2010年10月14日

秋めいてきたと思ったら、、、

早起きしていつもの朝練へ。といってもあまり時間がなかったのでショートコースにしてみました。だんだん気温が下がってきていて自転車に乗るときのウエアに困ってしまいます。もともとそんなにバリエーションを持ってませんが、いつもよりちょっと厚着をしました。普段のサイクルジャージのしたにユニクロのヒートテックと、ランニング用に買ってあったCWXのロングタイツをはいていざ134号線へ。ハムスターの気持ちになって100rpmオーバーでくるくるまわしていると日が昇ってきたせいもあってだんだん暑くなってきました。腰越をまがって赤羽に着いた頃にはもう汗だらだら、、、いつものショートパンツにしときゃよかったと後悔しながらも鎌倉山をのぼります。いつもなら爽やかに通るコースですが、暑いのとCWXの過剰なサポート効果で脚がムズムズくすぐったい感じの違和感が、、

F1010315.JPG

ランニングの時はあんなに助けてもらったCWXですが、すぐれたサポート機能が今日に限って凄くじゃまです。なんとも思うようにペダリングに集中出来ません、、とほほ、、

F1010316.JPG
いつもならここを爽やかにくだって行きます、、80’sのコカコーラのCMみたいに、、(妄想は自由ですから!)

やっぱりレッグウォーマー買おうかな〜と思いつつ源氏山TTコースを横目に見ながら(今日は時間がないのでTTはパスです。残念。)手広をまわって鵠沼に抜け134号線をまた100rpmオーバーでハムスター走法です。

F1010319.JPG
撮影は自転車を止めてからにしましょう!!

F1010322.JPG
きょうは静かな海でした。久しくサーフィンしてないな〜。

F1010323.JPG
汗かきかきでうちに戻ると窓のところでカマキリ君がフリークライミングしてました。もう10月もなかばなのにね〜。
posted by taco at 17:53| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
はじめまして!さきほどは、私のブログに遊びに来て頂きましてありがとうございます。
さっそく遊びに参りました。
エディメルクスのロードバイクを、クイックステップのジャージを身にまとって乗っておられるんですね〜
うらやましいです。

 神奈川県にお住まいなんですね!
 神奈川県は、きれいな海岸線沿いの道もあれば、ヤビツ峠などの良いヒルクライムコースもあってとてもうらやましいです。

 また、お時間がありましたら私のブログにも遊びに来て下さいね〜

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年10月14日 19:59
@たーちゃんさん
コメントありがとうございます。自転車と同じくブログもちょっとずつがんばっていきます。幼稚園から小学校の低学年まで大阪の長居にすんでました。なのでたーちゃんさんのブログにはとても親近感をおぼえます(勝手にですが〜)。豆乳ドーナツの件、大好物なうちのかみさんに教えてみます。(やせないわけだ〜)
Posted by taco at 2010年10月14日 21:27
エディーメルクスいいですね。
伝説のレーサーの魂の入ったロードレーサー。
冬用のジャージは僕もあまり持ってないので着回してますよ。(高いですし…)
コンプレッションタイツは先日の富士チャレ200で初めて2XUを着用しましたがなかなか良い感じでしたよ。
CWX、SKINSいろいろありますね。
冬場は起毛のレッグウォーマー結構重宝しますよ。
しかし、ケイデンス100rpmって凄い追い込みですね。
高回転ペダリングは体幹が鍛えられそうですね。
Posted by Nogu at 2010年10月14日 22:40
@Noguさん
コメントありがとうございます。
CWXはランニングだととてもいい効果を発揮してくれたんですが、自転車だとなんだかちょっと締め付けが強過ぎるというか、くすぐったい感じがするんですよね。ハムスター走法(だれもそんなこと言ってませんが、、)してると摩擦がおおきくなってそう感じるのかもしれません。もうちょっとゆったり目のタイツ探してみます。10/23のヤビツがんばってください。今回は残念ですが、、次回機会があったら是非参加させていただきます!!でもめちゃ遅いですよ〜。
Posted by taco at 2010年10月14日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。