2010年10月19日

週末のあれこれ

先週末の土曜日は息子の幼稚園の運動会だったのであまり時間がなかったのですが、ずっと約束していた友人のカズさんと朝一サイクリングにでかけました。

F1010327.jpg

先週届いたばかりのコルナゴアルテで鎌倉までご一緒しました。彼はずっとMTBに乗っていてご自分でフレームからすべて組み上げてしまうというので、メカに弱い僕には良い先生になってくれそうです。

F1010326.jpg
初のツーショット

その後息子の運動会で写真撮ったりお弁当たべたり、なにやら競技に参加させられたりでいそがしい一日でした。

日はかわって日曜日。朝早く目が覚めたのでプラッとポタリングでもするかいなと大磯方面へ。

F1010331.jpg
おおよその予想に反しノーサーフですな。

朝の漁港はにぎやかなものです。朝市やってました。

F1010334.jpg

港の方を見ると鯵が大量です!!

F1010336.jpg

F1010335.jpg
もう干されてるやつらもいます。

朝から新鮮なさかなをゲットしたら家でのぼくの株があがる!!と思いどこで買えるのかとキョロキョロすると、、、

F1010337.jpg
大行列です!!


もう買う気なくなりました、、、

ぬか喜びな失望感をまといながら帰路につきます。

F1010338.jpg
とちゅうセクシーな人魚に慰められながら、、、


気分を変えて一号線で帰っていこうと思ったのが関の山。目に飛び込んできたのが「こちら湘南平」の看板。

ふらふらと左折し登るつもりもなかった坂道をへいこらペダルをまわしておりました。
さいしょからアタックするつもりがなかったのでストップウォッチのスタートボタンを押すのを忘れていました、、もったいない。

とはいえ一日がヒルクライム(プチ!)で始まるのは気分が良いです。はい病気です。

F1010340.jpg

でも相変わらず根性ないんだな〜。スピード遅過ぎるよ、おれ!
posted by taco at 00:18| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だかんだと合間を見つけて乗りこまれていますね。
土曜日は僕も乗りましたが、はい、ご報告の通りの大落車で文字通り痛い目にあっております。
(後に虎の子DURA WH7850-C24のリムが振れまくっているのが発見されました)
と言う事で日曜日は乗れずじまい。
昨日、落車以来はじめてローラー台に乗りました。
特に痛みもなく走れそうな感じではあります。
湘南平は富士ヒル前に初めて行きましたが勾配きついですね。
もう、ヘロヘロでした。
金曜日の様子見てヤビツアタックは決める予定ですが今のところ9割決行予定です。

僕のブログにリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか。
Posted by Nogu at 2010年10月20日 23:11
@Noguさん
コメントありがとうございました。
ただでさえ白い目で見られている(気がする、、)家庭内で、時間みつけて乗っているのが現状です。ホントならふらっと山中湖あたりまで行ってみたいのですが、、、まあ家庭あっての自転車ライフですからね。ボクも湘南平はなんど登ってもヘロヘロです。ただここはエディ君を買ってはじめて登った坂なのでとても愛着のあるコースです。これからも懲りずに行く事でしょう。
しかし落車事故の後心配しておりましたが、ホイールはなんとも深刻な状態ですね。直るといいですが、、。それよりお身体はほんとに大丈夫ですか?無理しないでくださいね〜といってもヤビツに行く気満々ですね〜いいな〜。次回参戦させてくださいね!
Posted by taco at 2010年10月21日 07:19
こんばんは
ブログに遊びに来させていただきました!
大磯港でも朝市をやっていたんですね。知らなかったなぁー。
今度行ってみよう!とHP見たけど、10月で終わりじゃないですか・・・残念〜
大磯港は、最近では漁協直営の『めしや大磯港』が繁盛していたり、
手広く集客してますよね。
Posted by snipersum at 2010年10月21日 21:34
@snipersumさん
コメントありがとうございました。
朝市は10月までなんですね、知らなかった。ちょうど134号線を西に走って折り返してくるのに大磯港はちょうどいいんですね。だだっ広い海水浴場も何となく昔懐かしい風景で心安らいでしまいます。「めしや大磯港」はちょっと値段がはりますが、新鮮な魚がボリューム満点でおすすめです。噂がひろまって今ではあっという間に行列ができてますが、、、
Posted by taco at 2010年10月21日 22:28
おはようございます。

 お友達にメカニックがいると、とても心強いですね〜
 あいにく、私にはそのようなメカニックが身近にいないので、ショップ任せになろうかと思います。
 
 朝市・・・とても人気がありますよね!
 私の家の近くでやっている朝市もいつも長蛇の列ができています。
 でも、安くて新鮮なので、早起きして妻と一緒に行っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
Posted by たーちゃん at 2010年10月23日 06:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。