2010年10月31日

pro3に換えた結果は、、

念願のタイヤ交換をしました。
エディくんを買って、それについていたコンチネンタルのウルトラスポーツをたいして減ってもいないのにノリで交換してしまいました。
オークションで約半額で落札できたので良かったのですが、その効果はどんなもんだったのか?!

F1010369.JPG
さっそくいつもの湘南平へと向かいます。
漕ぎだしは、、、軽い!!気がします、、、一漕ぎの後の抵抗が低い!!気がします、、、

なにせタイヤを替えた事でテンションが上がってますので正当な評価ができません。
また評価できる程の脚力も持っていません。
しかし前のとは違うのはなんとなくわかります。

実際目に見える評価は湘南平のタイムでわかるでしょう。
いつもよりもギヤを重くして頂上をめざしました。

さぁ〜結果は、、、、、


F1010368.JPG

いつもとかわりません、、、あいかわらず8分台のまま、、

F1010372.JPG
秋風が冷たい、、

結局ですね〜いいタイヤに換えるとモチベーションは上がりますが記録は上がりませんでした。

モノに頼ろうとした僕がだめでした。もっともっと練習しなければいけません。

そしてpro3にふさわしい自転車乗りになろうと心に決めたのでした。

F1010371.JPG
台風ひどくなくてよかったなぁ〜


ラベル:pro3 タイヤ 湘南平
posted by taco at 17:21| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PRO3いいでしょ!?
って、宣伝しているわけではないのですが、自分的には
好きです。
でも、他に履いたタイヤがないのは、どういう訳か??? 笑

あくまでもクリンチャーの中ではですがね 笑

湘南平行かれたんですね。追い込むとかなり息が上がる
坂ですよね〜
Posted by Siru at 2010年10月31日 20:06
こんばんわぁ♪

おっ!!いい色!!っと思ったら、うちのガチャピンと同じ配色でしたw

Pro3は履いた事ありませんが、かなりいいみたいですね。僕の周りも一番多いタイヤです。
Posted by kotapapa at 2010年10月31日 21:55
PRO3 RACE履かれましたか。
僕も多くのタイヤと比べたわけではありませんがシュワルベのアルトレモR.1よりは乗りごごち、グリップ(雨の日含め)、耐パンク性能は良いと思います。
アルトレモR.1は軽いのでヒルクライムには良いですが。
総合的にはPRO3の方が良いと思いました。
体重によってメーカー推奨の空気圧があるのでまずはそれを標準に乗ってみると良いかもしれませんよ。
ちなみに55kg前後の僕だと6.5barなので乗り心地は抜群で、この低圧で転がりが良いのが気にいってます。

余談ですが、タイヤのロゴはクランク側から見てバルブの中心に来るように履くのが通らしいです(^^
と、僕の回りの皆さんがおっしゃっているので僕もそうしてますよ。
ご参考に。

フレームのロゴと赤いタイヤがものすごくマッチしてますね。
赤と緑は反対色なのでロードレーサーとしての目立ち度もGoogです。

今日は29年前のクロモリオールドランドナーで少し走りました。
Posted by Nogu at 2010年11月01日 00:15
@Siruさん
pro3とてもいい感じです。平地では以前のコンチネンタルがズル〜ズル〜ってな感じでしたが、pro3はスッスッと進む感じがして気持ちよかったです。ただあまりに期待しすぎて湘南平のタイムにはがっかりでたが、、もっと走り込まないと宝の持ち腐れになってしまいますね。

@kotapapaさん
いろいろ物色した中で一番評判がよかったので購入しました。
(オークションで半額だった事も理由ですが。)同じ配色になってしまうのはやはりなにかのご縁でしょうか、、、(笑)

@Noguさん
いろんな物事の所作や様式の世界観がわりと好きで気をつけているのですが自転車にも奥深いものがありますね。早速タイヤロゴまわしてつけます。ご指南ありがとうございました!ヒルクライムは一人でやっていると心理的逃亡があってなかなかタイムが上がりません。せっかくのpro3も情けない走りに泣いていると思います。次回のヤビツ企画に期待しています!(ぼくも余談ですが、、ニュータイヤをはめるとき、慣れていないのと、うれしさあまって力任せで作業していたらチューブをタイヤレバーで傷つけてしまったようです。日曜の朝に前輪みたらシオシオのパ〜状態、、色んな意味でもっと修行しないと、、、)
Posted by taco at 2010年11月01日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。