2010年12月15日

森戸ポタリングゥ〜

年末のバタバタスケジュールも少し落ち着いて久しぶりに出勤前のポタリングに出かけました。

1012151*.jpg
天気が良くって気持ちいいのなんの!!最後に自転車に乗ったのが11月27日だから2週間以上乗らなかったことになります。そりゃストレスたまりますって、、、

とはいえ今日も時間は限られております。12時までには会社につきたいです。

ということで初心にかえってエディ君を買ってすぐにいった森戸海岸へ向かいました。

1012152*.jpg
チネリステムがすてきです!!

ハンドル調整を以前より前に倒したせいで状態が前傾姿勢になりちょっと最初はとまどいましたが、平坦な道を適度なスピードで走行するにはちょうど良いくらいです。まずまず快適です。

今日は風も弱かったせいかペダルも随分軽快に回ってくれます。(というか久しぶりに乗ったうれしさで気持ちが軽かったのでしょうね。)

由比ケ浜辺りはいい波が立っていて、以前のぼくならこんな日に自転車は乗っていませんでした。人って変わるね〜。

気持ちよい朝日を受けてあっという間に森戸海岸です。

1012154*.jpg
裕次郎さん、あなたのお兄様が今たいへんですよ、、

1012153*.jpg
ここに来るとなぜか心が癒されます。

ところで先日買ってそのままだったちゃんとした冬用グローブ。今日みたいなそんなに寒くない日は全く問題なく快適に使えました。

1012155*.jpg

ブレーキやシフト操作も問題なく、やはり自転車用に作られたものは自転車乗りにやさしい作りになっています。

もっと寒くなったらどうなるかはわかりませんが、そんなときは前回かったユニクロのグローブのアウターをつかうことにしましょう。

1012157*.jpg
由比ケ浜で心の洗濯、、じゃぶじゃぶ、、、汚れてんなぁ〜おれのココロ、、

その後時間通りに自宅にもどり少し家事をしてココロ晴れやかに出勤しました。

1012158*.jpg


、、、どこであけたかシューカバーの穴、、、

1012156*.jpg
、、、へこむわ〜

ラベル:森戸
posted by taco at 16:22| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のライドでリフレッシュできたようで何よりですね(^^)
こちらは冬型が強まり、もっぱらローラーの生活が強いられそうです(^^;)

太平洋側でも冬場は波がでるんですね。サーファーだった頃は波を求めて夏場に太平洋側へ遠征してた頃が懐かしいです(^^)

福井は今がまさにサーファー天国になってるようですが、全く興味がありません・・・( ̄Д ̄;;
Posted by kotapapa at 2010年12月15日 18:29
こんばんは。出勤前のポタリングが羨ましいです。
自転車の立てかけ方にも安心感がでてきましたね。
最近そちら方面行ってないので、行きくなりました。
Posted by Para at 2010年12月15日 22:05
由比ガ浜に来ていると聞きすこしびっくりしましたが、私は帰りの電車で一瞬たったまま寝てしまった・・・
今日当たりは温かかったからシューズカバーはいらなかったでしょ!?
こういったものもおしゃれに行きたいので穴があいたら交換かな??
Posted by KIKU at 2010年12月15日 22:09
@kotapapaさん
そうなんですよ。波があるのにボードに乗らず自転車に乗っている自分が不思議です。サーフィンも奥が深いスポーツで大好きですが、自転車の魅力にとりつかれてからボードに埃がつもりまくってます、、昔は元旦に海に入ってたりしてましたが、来年のはじまりはどこかの峠でペダルをまわしていることでしょう。

@Paraさん
ここ最近、仕事がたて込んでいてちょっとでも時間が空いたら自転車に乗ってやると決めていたので昨日の朝、迷わず寝間着ジャージからサイクルジャージに着替えちゃいました。いつも一緒に登校している娘から「パパ、その格好で会社いくの?」と不思議がられましたが、、、自転車のたてかた練習しました!いろいろ気をつかってたてていましたらシューカバーに穴をアケてしまいました。このガサツさは治らないようです、、涙

@KIKUさん
きのうカミさんから「子供たちが算盤習いたいんだって。月謝たかいのにぃ〜」とのお言葉。子供たちの向学心を邪魔してはいけません。そのお月謝父がなんとかいたしましょう。ということでぼくの小遣いがまたへりました。シューカバーは夜なべして直してつかいます。おしゃれとは程遠いです、、、とほほ、、、
Posted by taco at 2010年12月16日 10:13
仕事前の早朝ライドとは真似できませんなぁ〜
どうせなら自転車通勤かなと思いますが車がないと仕事に影響出るので悩みます。
土曜日の湘南はえらい風で参りましたが昨日はそうでもなかったようで。
自転車のたてかけ方安定感が出てきましたね。
不意のトップに備えて右側を壁に寄せるのは正しいと思いますが僕はどうしてもアップ用の写真撮る時は右側をカメラに向けてしまい何度か風にあおられ冷や汗ものでした。
シューズカバーは消耗品と考えましょう。
Posted by Nogu at 2010年12月16日 23:03
@Noguさん
ムラのある仕事柄ゆえ適当に時間つくって自転車に乗らないとあっという間に2週間です。そんなに早朝という程の時間でもないのですが。(8時ちょっと前くらいスタートです。日の出前はココロが萎えます、、)自転車の立て方、いろいろ試行錯誤してなんとかサマになってきました。スマートに自転車に乗れるようこれからも精進します。御指南くださいませ。m(_ _)m
Posted by taco at 2010年12月17日 10:03
結構、波がしけていますね。
風が出ていたんでしょうか。。

仕事の事を忘れて、思いっきり走りたいですね〜〜〜。
年末は忙しいです。。。。。。 つらい
Posted by Siru at 2010年12月17日 11:37
@Siruさん
前日は風が強くて謎の黒い粉が舞ってたらしいですけれどあの日は波があった割には風も弱く日差しも暖かったです。短い時間でのライドでしたがストレス発散には充分でした。お互いこの忙しい時期を頑張って乗り越えましょう!正月休みに入ったら思う存分リアルライドで楽しい(?)坂道を乗り越えられますしね!
Posted by taco at 2010年12月17日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。