2010年12月23日

久しぶりの湘南平へ

年末進行の忙しいさなか、つかの間の休日は久しぶりの湘南平へ!

DSC_0001.jpg
今日の天気は最高!!練習不足は否めませんが、久しく湘南平をのぼってなかったので朝食のパンを買いに行きがてら平塚方面へ、、

DSC_0003.jpg
富士山ド〜ン!!

DSC_0002.jpg
向こうには大島もきれいに見えました。

忘年会続きでアルコールと脂肪をたっぷりためているのでスタミナ切れはあり得ません!きっといいタイムが出るでしょう、、(苦笑)

DSC_0004.jpg
いらっしゃいませの言葉に励まされます、、、

のぼり始め神奈川大学の学生さんたちがランニングをしていてみっともない走りはできぬと調子良さげにダンシングでのぼり始めます。しかしあの直線急勾配にさしかかったとたん、、「えっ、、こんなにきつかったか、、?」と思えるくらい足が回りません。よく見るとフロントアウターにかかってました、、、慎重にシフトチェンジをして(一瞬立ちゴケしそうになりながら、、)青ざめパンダまできたところで一気にスピードアップをしかけますが、前半のボケボケペースにこれまた足が回りません。最終コーナー回って最後のもがきをなんとか維持することはできました。駐車場に入ってサイコンのボタンをポチっ!さあタイムは、、、、、、、





測れてない、、ゼロのまま、、、完全にボケている、、、

スタートしたときにボタンを押し切れていなくてスタートしてなった。走っている途中にタイムを気にしないようにケイデンス表示にしていたので気がつかなかったです、、

まあそんなに期待できるような走りではなかったのでむしろ今日のタイムを知らない方がよかったかも。頭も体もなまけすぎです!

DSC_0006.jpg
ボケついでに記念写真も、、

よくみるとスプロケがそうとう汚れてます。緊急メンテナンスが必要です。
DSC_0007.jpg

DSC_0009.jpg
成長してないわりに影だけはよくのびてます。

帰りに粉ひき洞のパンを買っていろいろ反省しながら(うそ!)帰路につきました。

DSC_0016.jpg
うまそ〜(反省ゼロ、、)









posted by taco at 11:09| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こなひき洞、美味しいですか?
パンには目がないんで・・・ 笑

お疲れ!?(お仕事なのか飲み疲れか分かりませんが)な
中ライドお疲れ様です。

ランで湘南平を登ろうと決意した割りには、まだ一度も
脚を向けていないんです。  笑

今日も仕事っす!
あぁ〜〜昼休みが終わります。 爆
Posted by Siru at 2010年12月23日 12:57
tacoさん・・・これって今日の記事でしょ??
朝9時過ぎ位に茅ヶ崎〜平塚近辺の134線を藤沢方面に走ってませんでした??
だとしたらすれ違ってますよ! なんかtacoさんそっくりな自転車にすれ違ってます。
Posted by KIKU at 2010年12月23日 15:41
@Siruさん
お仕事お疲れさまです。こなひき洞は前から気になっていてちょうどタイミングが良かったので今日買いに行きました。店の雰囲気がとてもよくてパンもおいしかったです。他には辻堂のブランジュリ シェ ファファやベッカライタカヤマなんていうとこは良く僕が買いに行くパンやさんでおすすめです。

@KIKUさん
はい。走ってました。間違いなく僕です。いつもは拝見しているブロガーさんを探しながら走ってたりするのですが、今日の帰りはちょうど逆光で対向車線の方がよく見えませんでした。KIKUさんのエスケイプならすぐ解ったと思うのですが、、ざんねん!また見かけたらお声をかけてください!
Posted by taco at 2010年12月23日 16:11
こんばんは。
湘南平お疲れさまでした。たしかのあの直線は、キツいですよね。
久々に行った時は本当にキツくて、Uターンしそうになります。
タイム計測出来ずに残念でしたね。そんな時もありますので、気にせず走りましょう。
Posted by Para at 2010年12月23日 21:01
@Paraさん
タイム計測失敗より最近の自分のだらしなさがキツいです。湘南平は最近道がひどく悪くなってきましたね。直線コースは斜度がキツい上に道がガタガタで、仕方なく対向車線に回避して登って行くと車にクラクション鳴らされたり、、、プチクライムがちょうど良かった場所ですが、もうなんか魅力無くなってきました。そろそろほかの場所探そうと思っております。
Posted by taco at 2010年12月24日 08:36
湘南平は結局今年1回しか行ってません。
そういえば最近乗れてません。
ヤビツも中途半端に終わってしまいました。
こんな時期はメンテ、メンテですね。
今、妻のBianchiをフルメンテ中。
全部ばらしてパーツ洗ってワイヤーとチェーンを新品に交換です。
TCRはCPF前にフルメンテしているので掃除と注油だけかな。
来年も是非ご一緒しましょう。
富士ヒルもね。
Posted by Nogu at 2010年12月24日 11:38
@Noguさん
そろそろ朝の寒さがキツくなってきました。ぼくのヤビツ2010も終了な感じです。メンテナンスすら全く素人な僕ですがこれからすこしづつがんばっていこうと思っています。アウターも白にしたいし、まずはワイヤー交換からかな。来年も是非ご一緒させてください。もちろんFHCも!宜しくお願いします!
Posted by taco at 2010年12月25日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。