2010年12月29日

熱海までちょいと行ってきました。

正月の帰省で静岡に行くついでに熱海までポタリングです。

001.jpg
太平洋岸自転車道路を初走行!この道は、以前このあたりに住んでいらした村上春樹氏が、とてもひどい自転車道路だとおっしゃっていた道です。実際走るのは初めてでしたがぼくにはそんなにひどくなかったです。(もちろんトライアスロンをされる本格的な村上氏にとっては物足りないでしょうが、、、)ただ終点が突然ラフロードになりお粗末なかんじでした。

002.jpg
おなじみの小田原セブンにてジューシー肉まんを補給。

その後右に行けば箱根越えですが今回は左にそれ真鶴方面へ。

003.jpg
初の真鶴道路。今日も天気が最高です。

海沿いとはいえそれなりのアップダウンが続きなかなか走り応えのある道ですね。
左には冬の海がきれいに見えます。

途中から熱海への135号線にちょっとしびれさせられましたが途中にこんな風景に出合うと、、

005.jpg

あっという間に気力が回復しますね。

004.jpg
思わず記念写真。

というまに熱海に到着。おきまりの場所でもちろんの記念写真。

006.jpg
チネリのシートポストに目が眩んでいるな!ひぇ〜スミマセン、、

きょうはここから富士までいくのですが一度やってみたかったことが。

008.jpg
輪行です、、

この旅情感を味わってみたかった。それに相棒のエディくんと一緒に電車に乗れるなんてちょっと楽しい。こんどはもっと遠くに行ってみたいなぁ〜。

ラベル:熱海
posted by taco at 21:45| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
天気が良く自転車日和だったのではないでしょうか?
太平洋岸自転車道路は、ところどころ砂溜まりがありりますのでお気をつけ下さい。
輪行デビューおめでとうございます。今後は行ける所までいって輪行で帰宅でできますね。
Posted by Para at 2010年12月29日 22:27
@Paraさん
輪行袋があると行動範囲が広がりますね。というか気持の余裕が広がります。自転車の楽しみ方をまた一つ増やせました。太平洋岸自転車道路は行ったことがなかったので試しに行ってみましたがもうあえて行くことはないかなとおもってます。なんせ風景が変わりませんから、、
Posted by taco at 2010年12月30日 07:12
こんばんは。
今頃は帰省先で寛いでいらっしゃるところでしょうか。
輪行は今年のGWに企画しましたが結局やりませんでした。
来年は自転車を旅の脚にするためにチャレンジしてみたいです。
その前に年明け早々TCRとBianchiを空輸しなければなりませんのでその梱包に頭を悩ませています。
ようやく大掃除も終わりTCRのクリーニング、Bianchinoワイヤー&チェーン交換とフルメンテを完了させ年越しモードです。
僕は年明け早々に妻の実家(南足柄)まで自走して初RUNしたいと思ってます。
来年はヤビツやFHC、ロングツーリングとご一緒したいですね。
ではよいお年を!
Posted by Nogu at 2010年12月30日 18:10
こんにちは!
輪行は楽に遠くに行けるので大助かりですね!
電車だとビックリするくらい速く戻ってくるのでそのスピードの速さに驚かされますね。
私は輪行で狙っている場所がいくつかありますが、来年は絶対に実行したいです。
今年は結局3回しかできなかったので、もう少し頻度を上げたいですねぇ
Posted by KIKU at 2010年12月30日 20:45
@Noguさん
帰省先でネット環境が整っておらずコメント返しが遅れましてすみませんでした。新年あけましておめでとうございます。輪行は思いのほか楽しいです。とはいえ本来自転車に乗る事が目的なので本末転倒にならないように気をつけます、、南足柄の初RUNはいかがだったでしょうか。僕は凍える気温のなか初日の出を見に実家近所の岩本山という所をのぼってきました。最高でしたよ!(手は死ぬ程凍えてましたけど。

@KIKUさん
ほんとコメント返しが遅くなりましてすみませんでした。新年明けましておめでとうございます。正月はいかがお過ごしでしょうか。昨日静岡から戻りましたが東名高速が事故渋滞で、普段2時間かからないで帰って来れる所を4時間もかかってしまいました。これなら自転車で帰ってきた方が良かったよと思ってしまうのも輪行袋をゲットして気が大きくなっているからでしょうか。今年は時間が許す限り行ける所まで行ってみたいです。
Posted by taco at 2011年01月02日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。