2011年01月23日

ひさしぶりにのんびり境川

正月あけから仕事やらなんやらで自転車に乗れない事が多かったのですが(激寒に心が折れていた事も、、、)土曜日の午後から時間ができたのでのんびり境川CRを走ってきました。

11012202.jpg
今日はあたたかいなぁ〜

ここ数日はめちゃくちゃさむかったのにこの日はポカポカ陽気。先日新たに極寒仕様のグローブとシューカバーをネット注文しましたが今日みたいな日だと要らなかったかなぁ〜とちょっと後悔。まあ、まだまだ寒さは続くでしょうから備えあれば憂いなしでよいことにしましょう。

15時もすぎてましたがたくさんのローディーさんとすれ違いました。しかしここの道は結構とばしてますね〜。こわい、、

11012201.jpg
ぼくはこんな感じでのんびりです。むこうの刈り取られた田んぼには凧揚げするファミリーが。子ども(父親?)のはしゃぐ声が微笑ましい。


グローブなどと一緒に、最近シートピラーからのギシギシ音がまたひどくなってきたので新しいのを交換しようとポチりました。もちろん白いのを。はやくこないかな。
ラベル:境川
posted by taco at 07:46| 神奈川 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の朝そこにいました。
境川CRは本当に飛ばしている自転車が多く危ないですね。
基本20km/hで走らないと自転車専用道路か何かと間違えている人が多過ぎる。
車道で自動車に煽られて普段嫌な思いをしているくせに、こう言った所で歩行者に嫌な思いをさせるなんて駄目だと思いますよね!
飛ばしたいなら車道ですよねぇ
Posted by KIKU at 2011年01月23日 17:22
@KIKUさん
ちょっとニアミスでしたね。KIKUさんのブログ拝見しました。幸せなランチだったご様子で。次回は是非ご一緒させてください。CRはどこでもキホン、ノホホンでいかないと事故の素ですね。ぼくはいつものんびりですけれど、、笑
Posted by taco at 2011年01月23日 19:56
こんばんは
最近は境川CRに行ってないですが、あの道で飛ばすのはあぶないですね。
私らは安全運転で行きましょう。
極寒仕様の準備着々と進んでいいるようですね。
白のシートポストで、またバイクのイメージが変わりますので今後が楽しみです。
Posted by Para at 2011年01月23日 22:36
@Paraさん
ほんとうに自転車で人身事故すると損害が大きいのはいろんなニュースを見ているとわかります。無謀なことはさけたいですね。シートポストは機能性というよりも見た目です。Paraさんのデュラ化の意味とはほど遠いです。イメージをかえて気分をあげて暖かくなったらまたヒルクライムしてやろうとおもってます。またご一緒させてください!
Posted by taco at 2011年01月24日 13:29
昨今の境川CRは、自転車、ランナー、散策者等が多くて危ないですよね。
それだけ道路環境が良くないからみんな集まってくるんでしょうけど。
早く暖かくなって、人もクルマもいない丹沢の林道へ走りに行きたいものです。
Posted by snipersum at 2011年01月25日 00:18
@snipersumさん
ぼくはのんびり派なのでどこのCRでも楽しんじゃいます。信号がないのでクリートを外す回数がへりますからね。最近クリートを外すとき気を付けて外さないと膝が痛くなってしまいます。寒いせいもあるのでしょがひどくならないかとちょっと心配です。はやく暖かくならないですかね。
Posted by taco at 2011年01月25日 06:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。