2011年04月21日

リハビリポタ

先週から季節性の喘息がひどくなり4周連続ヤビツはおろか、まともなペダルをふんでおりません、、、

11042101.jpg
湘南モールフィルまえの自転車専用道路。しかし短い、、、


日曜日に子どもたちを連れて初めての親子ポタを体験しましたが、それきりまともに乗れてません。今日も仕事を休み家でじっとしてようと思ったのですが天気も良くなってきて「無理しなければ少し乗るかな」的にリハビリポタにでかけました。

途中、藤沢のサイクリーによってみましたがこれといって欲しいものも無く、、、期待はずれか、、、

そのまま境川CRへ

11042102.jpg

11042103.jpg

11042104.jpg

薄紫のシバザクラってはじめてみましたがきれいですねぇ。

無理をしなければ咳き込むこともなくむしろ息が吸いやすいくらいです。適度の運動はやはり身体にいいですね。ただちょっと無理をするとやっぱりだめです。ゼイゼイしちゃいます。
もうしばらくはヒルクライムもお休みします、、、(週末も天気悪そうだしねぇ)

かえりに評判の花屋さんによって500円のブーケを買いました。自転車で持って帰るので風にあたって花がかわいそうかなぁと思ってたら優しい店員さんが少し大きめの紙をまいて防風対策してくれました。

11042105.jpg
何でも無い日に花束を買うのはちょっといい気分がします。

ほんの2時間弱のライドでしたが結構のんびりたのしめました!





posted by taco at 13:29| 神奈川 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も親父喘息を患っていてこの時期はヒノキ花粉症やブタクサ花粉症が重なりまくるので酷いありさまです。仲間よがんばれ!!

なんでもない日に花束か〜ボクが買って帰ったらどんな顔をされるんだろう〜wやったことありません。
Posted by aki at 2011年04月21日 14:18
お体、労ってくださいね!

いきなり花束買って帰ると、なんか疑われません?? 笑
うちのかみさんだったら、何か企んでいるでしょう!?
って、しつこく聞いてきそうだ。
Posted by Siru at 2011年04月21日 14:44
@akiさん
akiさんもお仲間でしたか。といってもうれしくない仲間たちですね。この喘息も花粉アレルギーが引き起こしているらしく、ある時期になると嘘みたいに症状がなくなります。それまでは病院でもらったアドエアをス〜ス〜すってらりぱっぱしてます。akiさんもお大事にしてくださいね。

@Siruさん
普通の方がやられたらそれは怪しまれるでしょうね。うちの場合は信頼関係の絆がありますから(笑)逆になにもしなくてもばれる時はばれるんです、、、女の人の勘はすごいですから、、このまえも、、、涙
Posted by taco at 2011年04月21日 16:25
そうだったんですか。
私も喘息経験者です。
2歳から小児喘息を患い、中学生まで
季節の変わり目や低気圧が来ると
ゼェ〜ゼェ〜していました。

季節の変わり目なので気をつけてくださいね!
Posted by yoshi at 2011年04月21日 20:50
芝桜は綺麗ですよね。
Mt富士の本番で、体調万全になるように無理せずご自愛くだささい。
GW中は、富士の方に行かれるとのつぶやきがありましたが、椿ライン距離19km
標高1010mを通っての帰省は如何でしょうか?
(Mt富士リハーサルとしてお勧めです)
Posted by Para at 2011年04月21日 21:01
何でもない日に花を買う‥。なんて粋でいなせな人なんだ‥。
そんな男に私もなりたい(笑)

ところで、喘息心配です。
6月12日頃の気候ではどうですか?その頃は大丈夫なのかな。
目標に向けて無理せずぼちぼちいきましょう〜!
Posted by ケント at 2011年04月21日 21:21
親子ポタいいっすね。江ノ島でしたっけ?
江ノ島ははちょっと遠いけど、うちも行ってみようかな。


それにしても、ブーケの花の色合いと自転車のカラーリングが
とてもマッチしていると思ったのは私だけでしょうか?
Posted by ozzy at 2011年04月21日 22:16
私も喘息もちなのでお気持ちよくわかります。
春秋の季節の変わり目やストレス時に症状が出やすいですよね。
くれぐれも無理せずにご自愛ください。
Posted by snipersum at 2011年04月22日 02:26
うちもGWに沼津の千本浜海岸沿いのサイクリングロードに自転車4台積んで家族で走りに行く予定です。
11歳と9歳の娘よりもカミさんが嫌がらずについてこれるのかどうかが不安ではあります(汗;

花束かぁ、カミさんを釣った時以来買ってないなぁ〜
5月が誕生日か・・・ふむ。
Posted by ebizou at 2011年04月22日 06:23
その花屋さんの女性店員さんは綺麗ですww
店長なんかあっち行け!ですよ(笑)
花束もいいが花は1輪の積み重ねが持論です(爆)
そこまでしても怖い生き物は怖い(核爆)
Posted by KIKU at 2011年04月22日 08:26
@yoshiさん
経験者でしたか!それにしても結構患っていらっしゃる方が多いのにはびっくりしました。ちょっと心強いかな?とにかくしばらく大人しくして、おちついたらヤビツ詣でを再開したいと思います。yoshiさんに負けてられないですから!!背中は遠いですが、、、笑。

@Paraさん
グッドアドバイスありがとうございます!椿ラインって結構ながいんですね。登り甲斐がありそうだ。FHCも開催決定みたいですし、そのコースでGWトレーニング行ってみます。

@ケントさん
さりげなく花を贈れる大人になりたいと小さい頃から石田純一をみて思ってました。そんな人にはあそこの花屋さんはぴったりですよ。ケントさんもいかがですか。(^_^)V

@ozzyさん
ozzyさんの所からは江ノ島とおいですか?うちからだと往復10キロくらいでずっと平坦なので5歳の息子もなんとか頑張れました。いつも父親一人で自転車に乗って出かけるので一緒にいけたのがとてもたのしかったみたいです。お子さんが小さいのでしたらコースをしらべて(うちは流石に車道は走りませんでした。)一度一緒におでかけください。普段の罪滅ぼしにもなりますよ(笑)

@snipersumさん
あっ、こちらにもお仲間が!!ほんとつらいですよね。ただ最近は喘息野郎との付き合いも慣れて来て、ちょっと危ないかなとおもったらあまり無理しないようになりました。焦らずゆっくり治していこうとおもってます。snipersumさんもお大事にしてくださいね。

@ebizouさん
千本浜ですか!あそこは気持ちいいですよ〜。もうず〜っとノンストップでいけますから。ただ途中から気づくんですが、、、風景が変わらない、、、一人だと寂しくなってきます。今回はご家族とご一緒ですから楽しいですね。

ウチも5月がカミサんの誕生日。それに重ねて結婚10周年の記念日なんです。なので花束では誤摩化せそうにありません、、、ふむ。

@KIKUさん
花屋さんに行ったとき店長さんはお留守でした(笑) ほんと優しくてお綺麗な店員さんでしたね。レーパンヘルメットの怪しげな客にも笑顔で対応してくれました。花を買ってそ〜っと帰ろうとしたらわざわざ店前まで出て来てくださって「もしかして店長のお知り合いですか?いつもお世話になっております。」とお声をかけられました。これからは店長の留守時ねらっていきたいとおもいます。
Posted by taco at 2011年04月22日 10:06
tacoさんこんばんは♪

喘息大変ですなぁ(>_<)

私はまったく大丈夫ですが、
回りに喘息の人がいて、かなりつらそうにしてるのが気の毒で…
無理せずに自転車乗ってください♪

しかしケントさんとこの美人店員さん!?
気になります♪♪♪
Posted by MIRAI at 2011年04月22日 23:15
@MIRAIさん
5年くらいまえからこの季節限定で症状がでるんです。つらいですがしょうがないですね、、、いままでのツケがまわってきてるんでしょう、、、

ゆっくり自転車に乗っている分にはむしろ呼吸が楽なんです。喘息はストレスがかかることも良くないらしく、しばらくはのんびりポタしようとおもいます。たまにやさしい女性店員さんがいる花屋なんかによって癒してもらいながら!
Posted by taco at 2011年04月23日 07:07
わたしも季節の変わり目に良くゼイゼイしますね
今もそうなので、今日も自転車はお休みです。
「起きたら少しは治まってるかな?」と思ったのですが、やはりダメでした(T_T)

シバザクラ綺麗だなぁ、最近は坂ばかりなので、たまには境川CRに行ってみようかな
Posted by しらかっぱ at 2011年04月24日 06:41
@しらかっぱさん
おやおや、、こちらにもお仲間が、、ほんと辛いですね。ぼくは病院でもらった薬ですこしは楽になってきました。とはいえ無理は禁物なのでしばらくはゆっくりポタポタで行きたいと思います。しらかっぱさんもひどくなる前に一度病院で見てもらった方がいいかもですよ。ご無理なさらずお大事に。
Posted by taco at 2011年04月24日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。