2011年04月25日

親子ポタリング

大雨の土曜日からうってかわって快晴の日曜日!ボクの体調もまだ完全とはいかないまでもゆっくり走る分には問題ないのでまたまた親子でポタリングに出かけました。

11042403.jpg
ゆっくり走ってもじゅうぶん楽しい!

先週の日曜日も江ノ島往復の親子ポタをやって楽しかったのでこんどは反対方向の柳島までポタリング。5歳児の長男の無理ないペースでゆっくりゆっくりペダルを回します。

子供たちもそれなりに楽しんでくれているみたいでこっちも嬉しくなってしまいますね。
いつまでつき合ってくれるかは定かでありませんが、、、笑。

奥様はいつものママチャリでつき合ってくれましたが、車道をバンバン走るローディーたちに影響されてか自分のロードバイクが欲しくなったご様子。

下の子がもうちょっと大きくなったら手に入れるみたい。(なにやら本気モードです、、、)

先日の境川に続き今回の親子ポタで喘息の方も随分楽になったみたい。(薬が効いたか!?)
とにかく週末の静岡行きFHC練習には体調が戻りそうなので一安心。

でも随分坂から遠ざかってたからなぁ。やっぱり心配だぁ〜

11042404.jpg
いつかみんなでヤビツに行きたいね!(父親の切なる希望)
posted by taco at 16:33| 神奈川 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tacoさんが一番楽しそうですね(0^□^0)。
ただ、EDDYくんの立てかけ方は、一番危険だ。
こうなったら、奥さんも自転車の世界へ引きづり込みましょう!!
Posted by Para at 2011年04月25日 17:15
gwに富士HC試走ですか〜!?
楽しみですね!
自分もgw明けたら、 笑
行って見ます!
Posted by Siru at 2011年04月25日 20:31
親子ポタ!いいですねぇ
父が大喜びですね。気持ちわかりますよぉ
うちは家族全員を引きずり込むのは難しそうなので
息子2人(5歳、2歳)を自転車の道へ誘い込む計画です。(^m^*)ムフフ
Posted by しらかっぱ at 2011年04月25日 21:45
いいですねぇ〜
親子ポタ。
奥様もロードに興味ありですか。
クロスに寄り道せずロードに行く事をお勧めします。家の妻もクロス買いましたが結局ロードに買い換えました。
2年前は女性向けのロードって少なかったけど今はたくさんありますから良いですね。
はい、これでtaco家も倍々バイクコストスパイラルに突入ですな(^^
Posted by Nogu at 2011年04月25日 23:12
前回の頂いたコメントを見て
私も行ってきましたよ〜。
こちらは江ノ島方面だったのでま逆方向でした。
もしかしたらすれちがってたもしれませんね。

おかげさまで普段の罪滅しができました(笑)
Posted by ozzy at 2011年04月26日 00:14
とてもいい写真ですね〜
やっぱりお父さんが一番嬉しそう。
家族でライド、良いですよね!

我が家もカミさんが購入予定なので
いつかご一緒できるかもしれないですね!
Posted by yoshi at 2011年04月26日 08:23
いいですねー
うちのカミさんもクロスバイクを欲しがるけどすぐに乗らなくなっちゃうんだろうなぁと思うと
自分の自転車に投資しちゃおうかなぁ(汗; とか考えちゃいます。
うちは下の娘がどうやら本気モードで私ですらやっていないロードバイク貯金をしていて私のへそくりよりも貯まってます・・・orz
Posted by ebizou at 2011年04月26日 08:31
親子ポタなのにお父さんはずいぶん本気な格好してますね(笑)
そうですかぁ〜 奥さんもローディーになる日が近いですか・・・・・
そりゃフォローした甲斐があるってもんだ(爆)
Posted by KIKU at 2011年04月26日 08:31
おとーちゃん、はしゃぎすぎ〜ww
近い将来、ご家族揃って自転車デビューですか^^
いいですね〜
私も愛人誘いこもうかな〜
Posted by まるお at 2011年04月26日 08:52
いいな〜〜〜家族ポタ〜
そして憧れますね親子ヤビツ!
5歳か〜それくらいになると補助輪無し自転車でポタできるんか〜〜〜(ジ〜〜〜ン
Posted by aki at 2011年04月26日 13:00
@Paraさん
あいかわらずのガサツな立て方に「キケン」の看板が立ってしまいました。奥様のデビューはもうちょっと先になりそうですが、いまから家族で出られる自転車イベントを吟味しております。

@Siruさん
いやいやスカイラインは上りませんよ。たぶん、、、。椿ラインでちょっと練習!というか久しぶりのロングライドを楽しんでこようと思ってます。

@しらかっぱさん
すり込みは早いうちがいいみたいですよ。子供をこっちの世界へ引き込んでいれば、奥様にいろいろ言い訳できますから!

@Noguさん
はじめボクが「買い物とかにも使えるからクロスバイクにすれば?」と提案しましたが本格的にロードバイクが欲しいらしいです。凝りだすとボク以上にとまらない奥様の性格なので今からちょっと心配です、、汗、、

@ozzyさん
そうですか!親子ポタ行きましたか!すれ違っていたかもですね。このときは親子4人でゆっくり走っていると、向かい側のローディーおじさんたちが、こちらの様子をみてニコニコしてました。みなさんやっぱり家族ポタにあこがれてるんですねぇ〜。

@yoshiさん
そうですよね!yoshiさんの奥様も乗り始めるんですよね!うちは下の子がもうちょっと大きくなったらどこかのサイクルイベントに参加しようと思っているのでそのときは是非ご一緒しましょう!!

@ebizouさん
娘さんすごいなぁ〜。ぼくも貯金なんてできる質ではないから尊敬しちゃいます。子供は親を見て育つ!ということはebi様もけっこう貯めてたりして、、、笑

@KIKUさん
先週の親子ポタはもうちょっとゆるゆるウェアーだったんです。靴はランニングシューズをはいたんですがSPD-SLペダルにはやっぱり危なかった。(かかとがチェーンステーにぶつかるのだ!)今回は素直にサイクルシューズをはいたら今度はウェアのバランスが悪く結局レーパンはいちゃいました。

昨日帰ったら「なんかアナタの友達からフォローされている!」と不信感まるだしで突っ込まれましたよ!!

@まるおさん
自転車の楽しみを共有できることが、とてもすばらしくかんじられましたよ。それが愛する子供であれ、すてきな女性であれ同じだと思うのでどんどん誘い込んじゃってくださいな〜!!(連れ込むじゃないよ〜笑)

@akiさん
うちの息子の補助輪がとれたのが4歳ぐらいかな。akiさんのご子息はstriderで鍛えられているのでもっと早くに自転車に乗れると思いますよ。さすがに車道は走らせられないので歩道(自転車通行可)を走ってますが、もう少し大きくなったら二人ともロードデビューさせちゃおうかなと思ってます。それまでパパに付き合ってくれていたらの話ですが、、、笑

Posted by taco at 2011年04月26日 15:59
親子ポタ楽しそうですね!
私は中学生の娘にサイクルウェアで近寄って、
恥ずかしいからあっちに行って!って怒られました。
小さい頃は可愛かったのに。。。
今のうちに思い出を沢山作って下さい。
Posted by kuma at 2011年04月26日 22:24
色気づくまえにレーパン姿があたりまえの生活に持って行こうと思うのでたぶんこれからも大丈夫だと思います。しかし「パパ汗臭いからあっち行って!」は避けられないかなぁ〜笑。今のうちに沢山ベタベタしておきます!!笑
Posted by taco at 2011年04月27日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。