2011年05月05日

湘南国際村へ

この日はkazさんと一緒に鎌倉方面へポタリング。坂道初心者の彼は最近坂に興味が出てきたという事でちょっと足をのばして湘南国際村へご招待。

11050403.jpg
ツツジが満開!甘い香りが漂います。



ぼくも久しぶりだったのでタイムは参考程度にゆっくりいきましょう!
とりあえずコンビニまでのぼります。高ケイデンスを保てるようインナーローでクルクルと、、、

途中に後ろを振り返ったらピッタリくっつかれていました。焦、、、

ほどなくコンビニに到着。気候がよかったので沢山のローディーさんが休憩されていました。

直ぐにkazさんも到着。辛い辛いといいながらも顔は笑ってます、、、

ちょっと休憩してすぐにゴールへ向かってスタート!

この日は、なにやらイベントがあるらしく車が渋滞、、ちょっと走りにくかった、、

車をよけながらゴ〜ル。つづいて苦しそうながら笑顔でkazさんもゴ〜ル!

11050401.jpg
湘南国際村初登頂おめでとう!

11050402.jpg
腹がでてるよ、、オレちん、、

そのあと見晴し台まで下り初登頂の余韻を味わうkazさん。
やはり聖地ヤビツがきになるらしく色々聴かれましたが、「つべこべ言わずとにかく登ればいいんですよ!(誰かに発言が似てきた??)とアドバイスしておきました。

近い将来ヤビツライダーがまた一人増えそうです!!

その後は気持ちのいい天気の中をゆっくり流して帰りました。

11050404.jpg
もちろん葉山コロッケは外しませんが!
posted by taco at 08:11| 神奈川 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
先日の三浦ではお会いできずに残念でしたが、しっかりと走られてますね!

湘南国際村って行ったことないので、今度是非行ってみようと思います。 ヤビツほどは遠くないことですし。

カレンダー通りの僕は今日でGWもおしまい。
GW中の自転車も3日の三浦で打ち止めなんで、ちょっと淋しい最終日を迎えております。

また是非ご一緒させて下さいね(昼も夜も(^^ゞ)
Posted by Muirwoods at 2011年05月05日 11:25
@Muirwoodsさん
ほんと三浦一企画は参加したかった!!次回は是非!

湘南国際村はそんなに激坂でもないですのでみゅあアニキにはちょっと物足りないかも、、、行ったことはありませんがそこから近くの葉山国際CCが楽しいらしいので、もしいらっしゃることがあればピーチクつぶやいてください。馳せ参じますよ!

GWもあっというまでしたね。ぼくもあしたから仕事です。つぎお会いできるのは夜会ですかね!?
Posted by taco at 2011年05月05日 17:22
こんばんは。ツツジが綺麗ですね。
新しい坂バカの誕生ですか?
是非 kazさんもヤビツ世界へ引きずり込みましょう!!
Posted by Para at 2011年05月05日 20:00
@Paraさん
ぼくは平塚のK氏とは違いゆっくりやさしく坂へ導いて行きますのでkazさんデビューは少々お待ちを!潜在能力はかなり高そうなので(もともと彼はヘビィーサーファーです。)すぐに高速ライダーになっちゃいそうですが、、、ぼくなんかあっと抜かれちゃう、、、笑。
Posted by taco at 2011年05月05日 21:02
見事なツツジですね。
昨日行けばよかったなぁ

フリーマーケットですかね?
元町ユニオンの駐車場では、毎週土日に開かれてますが、祝日もやってるのかな?
ちなみにわたしが走る時間はいつも準備中で、一度も行ったことがありません。
Posted by しらかっぱ at 2011年05月05日 22:29
tacoさんこんばんは♪
国際村のツツジ綺麗だなぁ〜♪
去年は自転車デートで見に行ったんすけどねぇ!!
もちろんカミさんとじゃないですが…

kazさんサーファーっすか?
っていうか、tacoさんもサーファーっすよね?
今は自転車ばかりっすかね?
私も昔少しカジッてましたが…


kazさんヤビツデビューやる気満々って感じっすか?
いきなり50分切りとかされそうな感じっすね?

私は今週頑張ってきます♪
Posted by MIRAI at 2011年05月05日 22:39
@しらかっぱさん
4日は沢山のローディーさんがいらしたので、もしかしたらとコルナゴを探しましたが、、、笑
一緒にのぼったkazさんもコルナゴ乗り(arte)
ですのでしらかっぱさんと走ったらちょっと楽しいかもしれませんね。ぼくはなかなかエディメルクス乗りを見つけられませんが、、、笑。

この日はフリーマーケットではなくなにかイベントを開催していたみたい。すぐ見晴し台に下りちゃったのでよくみなかったけれど、、。

@MIRAIさん
自転車デートいいですねぇ〜♥
あんなにたくさんのツツジを見たのは初めてだったかも。たくさんの観光客がいました。

以前のブログサブタイトルには「no wave,no surf」って書いてあったんですが、今はご覧のとおりです。サーフボードもここ何カ月も出してません。すっかり自転車に引き込まれましたのでもうサーファーとは言えませんね。

ヤビツ頑張ってきてくださいね!ぼくももしかしたら出没するかも!?
Posted by taco at 2011年05月06日 06:33
湘南国際村って行ったことないんですが、かなりキツそうなイメージが^^;
でも、つつじの綺麗さが登りでゼーハーの私に勇気を与えてくれそうww
kazさん速そうですね〜
ヤビツ最遅キングは守れそうですww
Posted by まるお at 2011年05月06日 09:38
@まるおさん
国際村は距離が短いので一気にのぼれば大丈夫ですよ!いつもロングライドされているまるおさんならスタミナもありそうだし!ヤビツよりもオシャレな感じなので女性ライダーもよく見かけますwww
ほら行きたくなってきたでしょ!!
Posted by taco at 2011年05月06日 16:25
国際村は134号側から上がる方が楽しいですよ。
トンネルがあるので、そのトンネルを通らない脇の細い道から入るといい感じですww
つべこべ言わずとにかく登ればいいんですよ!
ですか・・・・・
鬼軍曹ですね。私はそんな怖い人と走れないです。
もし見つけても虐めないで下さいね(ニヤ)
Posted by KIKU at 2011年05月06日 17:13
@KIKUさん
世の中には鬼のような人がいるんですよぅ〜ホントの話、、、笑。

逆コースはまだ未経験ですので一度いってみます。

やっぱりM度高いですかねぇ〜萌えちゃう〜
Posted by taco at 2011年05月06日 20:04
坂を上った後のコロッケが良いですね〜
とても美味しそうです。
葉山コロッケとても気になっています(笑)
バイクのカラーリングとジャージがとても似合ってますよ!
Posted by yoshi at 2011年05月07日 20:20
葉山コロッケは買ってすぐにたべるとめちゃくちゃ美味いです。おみやげに持って買えると???です。

ジャージのコーディネイトはいいんですが腹がでてちゃ元も子もないですねぇ、、、
Posted by taco at 2011年05月07日 21:04
ぜんぜん話が違うんだけど、
トップの写真、替わりましたね!
いい写真だ。

一夜城、また上ろうかな!! 笑
Posted by Siru at 2011年05月09日 10:11
@Siruさん
はい!ありがとうございます!夏バージョンです!

ぼくも次回は足付きなしで行ってきます!笑
Posted by taco at 2011年05月09日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。