2011年06月14日

FHC追記。。

今回はじめて参加したFHCはお祭り騒ぎで楽しかったですが、ちょっといろいろ振返ってみましたよ。


11061406.jpg
祭りの後はなんだか寂しいなぁ、、、






大会の為に新しく用意したのはチェーンオイルのみ!Finishline Ceramic Wax Lube!

11061402.jpg
ミニボトルがかわいいのである。。。


当日雨も考えwet用にしようかギリギリまで迷っていましたが、巷の評判が良かったので試しに買ってみました。汚れ難いということなのでズボラのボクちんにももってこいな物!早速クリーナーでチェーン&スプロケをキレイキレイに!そしてよく振ったCeramic Wax Lubeをヌリヌリ。ドライよりは滑らかな感じで悪くないです。ドライの短所、すぐに油切れになる事もなさそうな感じで、当日もストレス無くチェーンが回ってくれました。これって油じゃなくてwaxなんですね!って当たり前の事にちょっと感動。



機材関係の投入はこれのみ!これでいいのだ!


そして結果は前の記事のとおり、走りに全く関係なく思う存分楽しんで来た次第であります。。。



ところで、後でサイクルメーターを確認したところ、、、



11061403.jpg
会場ゲートからの距離25.36km





11061404.jpg
max speed 56.6km/h ゴール前の直線で驚きのスピード!驚きの勘違い!!





11061405.jpg
しかしAveは13.3km、、、あほか、、おれは、、




こんなことならもうちょっと頑張ってAve上げて行けばよかった。走っている間、周りをきょろきょろしていてメーターなんか一度も見なかったしなぁ〜とちょっと後悔。

あとmax speedは、2000mオーバーという場所で無風という、空気抵抗が少ない好条件が引き出してくれたのだと思います。ふだんの134号線では通りに50kmすら出ないぞっ!!

いろいろ課題を残してくれた今大会。来年までもうちょっと真面目に取り組んで行こうと思います、、、、、ってほんとかなぁ、、、


11061401.jpg
KIKUさんご提供の写真。来年も相変わらずバカ面で写真撮っていると思う、、、
posted by taco at 13:37| 神奈川 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後のストレートで50km/hオーバーですか!?
それは凄い数字ですね。私は30km/hちょっとでしたが、頑張ってもそこまでは出ませんよ!
ポテンシャルの高さが伺える内容ですね。
来年は一緒にスタートできるといいですねぇ〜
Posted by KIKU at 2011年06月14日 17:07
Max56.6km/h、スプリンターですねわかりますw

2000mオーバーなら空気抵抗も低いですが空気も薄いので苦しいでしょww

全然関係ないですが、tacoさんも結構背が高いんですねw
Posted by ひろ at 2011年06月14日 23:14
@KIKUさん
ヤビツでも同じですが余力を残しすぎるんですね。必死さが足りないというか途中で飽きちゃう。それより周りの風景見たりケントさんとおしゃべりするのが楽しかったです。50オーバーも雲海を見てテンション上がった後にゴールまでのストレートだったので思わずアウタートップで回しちゃいました。。。気持ちよかった〜。。ボクは皆さんとは違った楽しみ方してたのかなぁ。来年はご一緒スタートおねがいします!



@ひろさん
スプリンターならゴールまで走りきらないといけませんよねぇ。ボクはその手前500mで完全に失速してました。。。ゴール時は一ケタスピードです!
周りの人たちはコイツバカだな〜って見てたと思いますよ。平時からそうですがお祭り騒ぎにテンションがかなり上がっていたので空気が少ないって感じはしませんでした。全然関係ないですがボクは背は高いですが足は短いですww
Posted by taco at 2011年06月15日 09:45
こんちわ!
Max56.6km/hでしたか・・・・どれだけ余力を残して登っていたのでしょうか?奥底にあるポテンシャルは高そうですね。
Posted by Para at 2011年06月15日 12:15
FHCお疲れ様でした!
tacoさん、平地番長のスプリンター?

だいぶ余力残してゴール前スプリントをやったってことなのかな??

あるいはKIKUさんがスプリントしなさ過ぎ?
Posted by Muirwoods at 2011年06月15日 17:50
私も赤いDRYっての使ってます。
赤と白の違いはなんだろうって思ってたのですが、白はワックスだったんですね^^
次は使ってみよう^^v
しっかし、最後の56kmって何なんでしょう^^;
私は善波の下りでしか出したことありません(*_*)
Posted by まるお at 2011年06月15日 19:18
MAX56.6ももちろん驚きです。
しかし、途中の良く言えば変幻自在、はっきり言うと無茶苦茶なペース配分でも最後まで落ちることなく走り終えた事の方に、私は末恐ろしい素質を感じます‥。
来年の100分切りなんて余裕でしょう〜。
いや、真面目に走れば(笑)90分切りイケるんじゃないかと私は読んでますが、どうですかね?
Posted by ケント at 2011年06月15日 21:11
Max56km/h凄いな・・ホイールマグネットが欠落したのでEdge500は12km/hとかなめたスピードを差してはいましたが30km/h台中盤ぐらいの余力しか残ってなかった;_; クロスの空力の悪さを引いても悲しい速度でした。
もしかして平地向き疑惑!?(笑
Posted by aki at 2011年06月16日 01:37
@Paraさん
皆さんがブログにアップし始めてタイムに本気になっていらっしゃるのを拝見していると、もっと真面目に走らなきゃと反省の日々です、、、気分だけで走っていたのであんなスピードが出てしまいましたが、かける力を間違えております、、、来年はタイムアップを目指して60km/h目指します!(違っ!!)



@Muirwoodsさん
平地番長はあなたでしょ!!瞬間スピード56km/hですがAveは13km/hですよ、、、笑。
余力残しすぎました。。。途中プロカメラマンの写真に写りましたがピースサインで満面の笑顔です、、完全にサイクリングバカです、、、

ストレートは標高2000kmオーバーで無風だったので
スピードのりましたよ。周りの方も結構とばしていたのでスリップストリーム効果があったんでしょうね。みゅあさんなら軽く60km/hオーバーでしょうね。KIKUさんは写真撮り過ぎです。



@まるおさん
白いのは使用前によく振ってくださいと記載されていて、ボトルが透明なので中身(下に沈殿しているもの)をよく撹拌しなければいけないとすぐわかるんですが、赤い方も撹拌しなければいけないらしいですね。(よく見ると使用前によく振ってくださいと書いてあった、、、)

何も知らず、撹拌せず使っていたので赤の効果の半分も使っていませんでした。いままで「よくオイルきれるなぁ」と思ってましたが、使い方間違ってたみたいです。。。



@ケントさん
ケントさんはじめ皆さんにご意見をいただき、まったくもって不真面目な走りをしてド〜モすんませんってな感じです。。。笑

来年またチャンスをくださるのであれば90分切りをメ・ザ・シます。(断言はしない。)
ただあのお祭り騒ぎはクセになりそうですね。なんか仮装してでようかなぁ〜(やっぱり不真面目!)



@akiさん
あの時ボクのすぐ前に走っていたケントさんが平地にはいったとたん、もの凄いスピードで抜けて行ってしまったんです。

はじめは「あぁケントさんがぁ〜」と思って諦めかけたんですがアウタートップに架け替えたら電動自転車のようにすーっとスピードがあがっていきました。
気がついたら56km/h。でも一瞬です。ゴール前でまたケントさんの後ろにつけるかとおもったら、最後の坂で失速して、、やっぱり追いつけませんでした、、、

所詮そんなものです。平地向き?いやいや単なるお笑い向きです。
Posted by taco at 2011年06月16日 10:25
お疲れ様でした!
凄く楽しい事をした後は寂しさが沸いてきますよね…。
みなさん、個々のドラマがあって楽しさが伝わってきます。
私も来年はエントリーするぞ!
Posted by yoshi at 2011年06月17日 20:30
@yoshiさん
祭りの後って寂しいんですよ。けれども来年があると思うとちょっと持ち直しますね。

ということで来年はyoshiさんもご一緒にお祭り騒ぎしましょう。ってヒルクライマーのyoshiさんはぼくが騒いでいる間にゴールしてそうですが、、笑。
Posted by taco at 2011年06月20日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。