2011年08月22日

座間のひまわりザマす、、、

先日の土曜日にひまわりを観に座間会場へ行って参りました。

11082004.jpg
やっと会えました、向日葵くんたち!









今回は自転車ではなく家族と父母の6人で電車に乗って行ってきました。

子供たちは夏休みの宿題でひまわりの絵を書くそうで前日からかなり盛り上がっておりました。

11082002.jpg
7月の終わりに自転車で来たときは30センチくらいだったのに、、、成長したな〜。。。

前日の豪雨、強風でけっこうなぎ倒されていたり花びらが散っていたりしたのが少し残念でしたが、この日は雨にも降られず気温も涼しいくらいでブラブラ散歩するには快適でした。

11082003.jpg
ひまわりを後ろから見るのも一興。

来年はスカーッと晴れた空をバックに写真を撮ってみたいな。


おまけ


帰りに見つけたふしぎな看板。

ここらではサラダにして食べるのか??



11082001.jpg
、、、ちょっとコワい、、、笑。











ラベル:座間 ひまわり
posted by taco at 15:43| 神奈川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ひまわりキレイですね♪
なんとか見に行きたいです!
犬猫サラダ。きっと・・・ 分かりません^^
勝手ながらブログリンクさせていただきました!
まだ一緒に走ったことが一度もありませんが、機会がありましたら是非ご一緒させてください!
Posted by たくちゃん at 2011年08月22日 17:18
@たくちゃん!
コメントありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ツイッター、ブログ、飲み会とおつきあいは出来てもなかなか実際に走れる方は少ないです。

あんだけ呑んでツイートしてもヤマヲさんとはジャージ姿で会った事がありませんし、、、笑。

ピナ仲間さんとはいつかご一緒したいと思ってますのでそのときはよろしくお願いします。

楽しみにしてます!
Posted by taco at 2011年08月22日 18:53
tacoさんこんばんは♪

家族で向日葵っすかぁ〜♪
良いですねぇ〜!!
気温も涼しかったし、
気持ちよかったでしょうね?
太陽は残念でしたけど・・・

このまま涼しくなってくれないかなぁ。
Posted by MIRAI at 2011年08月22日 21:02
タコちんこんばんは。
北竜のひまわりとたいして変わらない感じですが?
近頃はあちこちでひまわりが流行ってますね。
Posted by fuji.san at 2011年08月22日 21:11
家族サービスお疲れさまです。
犬猫サラダ?まさか入って無いですよね。
ひまわり綺麗ですね。
来年は見に行きたいです。自転車じゃなくて家族と一緒に電車ですよ。
Posted by kuma at 2011年08月22日 22:04
なんというブラックな看板www
「こども110番の家」がシュールです(怖
Posted by ひろ at 2011年08月22日 23:05
ひまわりのイメージは小学校の夏休みの絵日記かな。可愛いですね。
ひまわりの花の香りってありましたっけ?
思い出せないなあ。
Posted by 湘南浜童 at 2011年08月23日 05:45
一瞬、浪漫師匠のHPに来たのかと思ってしまいました(^^ゞ
オヤジ浪漫ウィルス蔓延中みたいですね(笑)
Posted by カレーパンマン at 2011年08月23日 08:40
@MIRAIさん
一面ひまわりは壮観でしたよ。
初めて見たのでテンション上がりました。
太陽が見えなかったので下向いたひまわりが多かったですが、、、笑。

来年はこっそり自転車で来てみたいと思います。
しかし花なんて自転車乗るまで興味なかったのにな〜笑。


@fuji_sanさん
北海道のひまわりを見てみたいです!
座間は広いと行ってもやっぱり限界がありますからね。
広大な土地一面に広がるひまわり!想像しただけでもワクワクしますね。


@kumaさん
未だ犬猫サラダがどういう物なのかわかりません!笑 犬猫が食うのか、犬猫を食うのか、、

来年ぜひひまわりにいらしてください。

家庭内営業にはもってこいのイベントですよ!


@ひろさん
「こども110番の家」は気づきませんでした!
そうですね、とてもコワいです、、、

奥にマサカリかまえた鬼ババが待ち構えているのでしょうか、、、ガクブル、、、、、



@湘南浜童さん
小学校の絵画コンクールに出すみたいです。
親のボクが言うのもなんですがとても上手に描けてましたよ。最近子供たちはよく絵を描くのでウチの壁は子供の絵がいっぱい貼られてますww

ひまわりの香りを嗅いでみましたが、、、香りは出て来ず毛虫が出てきました、、ビックリ!!


@カレーパンマンさん
浪漫師匠の影響大です。すっかり自転車に乗って花を見に行くのが楽しみになりました。
本屋に行ったときなんか、まさか花のガイド本なんか手に取るとは思いもよりませんでしたね(笑)



Posted by taco at 2011年08月23日 10:19
私も少し前に見に行きました。
ツールの真似をして、ヒマワリの前をシャーッと走ろうとしましたが砂利道にて断念。残念。
朝の7時頃だったけど結構人も出てましたね〜。
Posted by ケント at 2011年08月24日 18:27
@ケントさん
あの苦行の入り口の時ですね。あの頃が一番の見頃だったのではないですか。

ボクが行ったときも自転車乗りさんが水たまりの中ゴリゴリ走って来て写真撮ってました。人が多くて撮りづらそうでしたね。

来年は早朝にピヤ〜ッといってベストショットを撮ろうとおもってマス!
Posted by taco at 2011年08月25日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。