2011年08月29日

週末のちょい乗り、、

暫く自転車に乗れていなかったので土曜日はちょっと遠出をと思っていたのですがあいにくの天気。今にも降り出しそうなのでせめて近場にポタリングでもと自転車を引っ張り出してきました。


11082701.jpg
初めてきたよ。平塚漁港。











前日にKIKUさんと薬師林道あたりに行きましょうかとお誘いをしていたのですが天気が悪かったのと、前日の飲み会でグロッキーかしらん?と思い単独江ノ島方面に向いましたが、ツイッターでKIKUさんの「速攻で江ノ島に向います!」のつぶやきが、、、

ぼくも平塚方面にハンドルを向け直しKIKUさんを迎え撃ちます。

11082702.jpg
相模川のマジック!行き止まり!

途中すれ違いになってしまったのか、なかなかKIKUさんと出会えません、、、

ツイッターをみるとボクが行き止まりの道を降りて砂利道を歩いていたときにすれ違っていたようです、、、ごめんなさい、、KIKUさん、、、

程なくしてやっとKIKUさんと出会いまして、さあ、ノープランのおじさん2人はどうしたモノかと悩んでましたが、秦野方面は雨模様らしくやっぱり安全な江ノ島方面に向う事に。

お疲れのKIKUさんを後ろに控えながら走るのは絶好のチャンスとおもい必死に40km/hくらいで走りましたが、やはり軍曹はすごい、、、ぴったりくっついてきます、、、考えが甘かった、、、笑。。。

朝飯抜きだったので途中江ノ島のマクドによって朝食タイム。

11082703.jpg
魔法の携帯でなにやら大量購入のKIKU軍曹、、、

11082704.jpg
手前がボクちんの朝食セット。KIKUさんはその倍!!

なんともこのおじさん朝からめっちゃ食いやがります!!笑!

前日の飲み会の話やら趣味の話なんかをしながらバーガーを胃に流し込んでいるとBパパさんが散歩中とのことです。目的の無いおじさん2人はそのまま白旗へ!

11082705.jpg
おはようございます!一人と二匹たち!!

11082706.jpg
ラブリーあおりんと、、、

11082707.jpg
ラブラドールのあれくん。。。彼を見ているといつもこれをおもいだします。。。

暫く雑談をしてワンコたちにもあそんでもらいましたよ。

でそのあとは普通に帰るのもなんなのでKIKUさんに近所の激坂を教えてもらってから帰ろうと、、、

11082709.jpg
この角をまがると、、、

どーんと空に突き抜ける坂道!で、湘南平のコンビはアウター縛りでということで、、、

11082710.jpg
気がつきゃさっさと登ってます、、、汗

11082711.jpg
少年の様な人だな、、、

そのあとにもう一本激坂を教えてもらいましたが、あまりにもキツくて写真撮り忘れた!!
3回ぐらい前輪が浮きましたよ、、、

あざみラインはそんな感じのがずっと続くらしい、、、

チャレンジするときはこころして登ります。KIKUさん体調、天気万全のときにまたごいっしょしてくださいね〜
posted by taco at 12:25| 神奈川 ☁| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
もう普通の走りでは満足出来なくなってしまったのですね(笑)
師匠が神奈川代表さんなので、今後も新たなトライが始まるのでしょうか?
Posted by kanoka at 2011年08月29日 17:52
こんばんは〜。
すごい激坂ですね。KIKUさんの先が見え無いですよ。
それにしても、軍曹の食欲は朝から凄いですね。あのくらい食べないとあれだけ走れないのかな?僕なんて見てるだけで、お腹一杯になっちゃいますよ(笑)
日向林道の16%アウター縛りで悶えてきて下さい!!
Posted by Para at 2011年08月29日 18:30
tacoさんこんばんは♪

kikuさんと遊んでますねぇ!?
近所のアトラクションを満喫しましたかぁ?
しかし今回金曜の飲み会でKIKUさんお酒呑んだんすか!?
二日酔いで、バーガー3つとは(゚Д゚;)
Posted by MIRAI at 2011年08月29日 21:05
こんばんは。
土曜日はご一緒できなくてスミマセンでした。
それにしてもKIKUさんは朝から食べますね〜
初めて遭った頃はダイエットしてるって言ってましたが。。。
自分も人のこと言えない身体になってきました。
Posted by kuma at 2011年08月29日 22:38
こんばんは!
先日はありがとうございました!
KIKUさんは本当にハンバーガー3個食べたんだ...冗談で聞いてみたのですが、これがエネルギー源なんでしょうかね。
この坂は去年KIKUさんに委任状をお渡しした坂なんですが、なんなくクリアされてしまってちょっとショックですww
Posted by Bパパ at 2011年08月29日 22:42
@kanokaさん
この師匠は調子に乗ると手に負えません、、、笑。ですがいつも明るく楽しく走ってくれるので辛い坂もそれほどじゃないんじゃ、、、と思わしてしまいます、、、


@Paraさん
ちょっといいアングルでしたね。デジイチでちゃんと撮ってみたかったです。でもモデルはかわいい女性がよかったな、、
日向林道は萌えるんですね。。。はやく行きたい!!


@MIRAIさん
朝からガッツリ食ってやがりましたよ!!あの食欲には圧倒されます。そのあと白幡に向かうスピードの速い事!!消化も早そうですwww


@kumaさん
結局土曜日はあまりいい天気ではなかったですね。折角ロングライドできるかとおもったんですが、次回に持ち越しなので機会があったらご一緒下さい。
あとkumaさんのブログはグルメブログも兼ねてますからダイエットなんて事は言わないで下さいね〜〜笑。


@Bパパさん
ぼくも目近ではじめてみました、、、あんなにハンバーガーを朝から食べる人、、、
昨日知ったんですが、平日は粗食らしいです。自転車乗る為にモリモリ食べているんでしょうか、、それともガツガツ食べる為に激坂登っているのでしょうか???
いずれにしても凄い人ですwww
Posted by taco at 2011年08月30日 06:39
先日はありがとうございました。
あの後、前日の飲み会の後の早朝ライドで自宅では鬼の形相の奥さんがいるのかと思えば、三男君と出かけてていませんでした。あのまま一日中走り続けても問題ない日だったことに後から気が付き少しショックです。
Posted by KIKU at 2011年08月30日 07:38
速いし登るし食うしで、コレはもう追いつけません^^;
食うことでも降参なチーム肉ジャージは、これから何処に向かって行きましょう^^;
酒かなww
Posted by まるお at 2011年08月30日 10:09
イヤー お二人さん、よく食べますね!

それなら三人千円パックの方が、
お得
だったりして。。。。 笑
Posted by Siru at 2011年08月30日 15:06
@KIKUさん
土曜日はお疲れの所おつき合いいただきましてありがとうございました。
おかげさまで少しの時間でしたが楽しく乗る事が出来ました。
ぼくはあのあと茅ケ崎の体育館に子供会のドッヂビー大会に応援に行ってきましたが、幼稚園児の息子は参加出来ないとの事でつまらない病にかかった息子の遊び相手をしてました。
近いうちに薬師林道行きましょうね。楽しみにしております。


@まるおさん
あなたは200km縛りがあるじゃないですか!!
なかなか出来る事ではありませんよ!

あと、ぼくはKIKUさんと違って、速くない、登れない、小食の平凡な人間です、、、


@Siruさん
よ〜くみてください。ぼくはそんなに食べてないですよ。向いに座っている方のトレーは3人前です。合計で1050円とか言ってたかなww
いつもは三人千円パックを頼むそうですよ、、、笑。。。

Posted by taco at 2011年08月30日 15:40
KIKUの旦那の朝食、ボクの2日分くらいあるんだけど・・・
あの位食べないと坂はのぼれないんでつね?
Posted by カレーパンマン at 2011年08月30日 18:48
@カレーパンマンさん
食う量も2倍ならパワーも2倍!しかも消化吸収率は超人並み!マクドからのスピードが尋常じゃなかったです!(>_<;)
Posted by taco at 2011年08月31日 09:36
相変わらず坂登ってますねぇ。。。。

しかしKIKUさん、下戸だったはずなのに、前日飲み過ぎても
翌日はケロッとしてるの??

実はザル? あるいは体が受け付けないから、体内に残らない??

Posted by Muirwoods at 2011年08月31日 20:48
@Muirwoodsさん
あんまり坂にのぼってませんです、、というか自転車に乗れてません、、、
最近は週末に限って天気が悪いので仕方が無いのですが、合間を見計らってKIKUに遊んでもらいました。

あの方の酒は最初はもの凄くペースが速くて突然気持ち悪くなるみたいです。
ガーッといってバタンと倒れるタイプは剛脚タイプの方が多いようですね。。。笑
Posted by taco at 2011年09月01日 08:12
平塚漁港は良いスポットですよ。穴場ですね。
道に迷って入り込みましたが、なにやら観光客が買い物来てました。
浜童が学生時代の平塚はちょっとやばいスポットでした。
Posted by 湘南浜童 at 2011年09月02日 20:54
@湘南浜童さん
片瀬、大磯、小坪、、、漁港は大好きです。ただちょっと買ってかえるというのがむづかしいのでいい魚を見つけても指くわえて帰らなきゃいけないんですよね。クーラー機能のサイクルバッグあったらいいのにと思ってます。。。

平塚はぼくの学生時代もちょっと行きづらいとこでしたね。最近は激坂軍曹の住む健全な町になりましたww
Posted by taco at 2011年09月04日 06:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

朝のお散歩、そして ♪♪:境川CR
Excerpt: 久々のわんこ達のお散歩ネタです ^^; 昨晩の豪雨は上流の瀬谷区で避難勧告が出たくらいひどかったのですが、かなりの増水はあったものの大丈夫だったようです。 白旗を流れる境川は今朝も増水していました。 ..
Weblog: with ALEX+
Tracked: 2011-08-29 22:32

朝のお散歩、そして ♪♪:境川CR
Excerpt: 久々のわんこ達のお散歩ネタです ^^; 昨晩の豪雨は上流の瀬谷区で避難勧告が出たくらいひどかったのですが、かなりの増水はあったものの大丈夫だったようです。 白旗を流れる境川は今朝も増水していました。 ..
Weblog: with ALEX+
Tracked: 2011-09-13 06:53

朝のお散歩、そして ♪♪:境川CR
Excerpt: 久々のわんこ達のお散歩ネタです ^^; 昨晩の豪雨は上流の瀬谷区で避難勧告が出たくらいひどかったのですが、かなりの増水はあったものの大丈夫だったようです。 白旗を流れる境川は今朝も増水していました。 ..
Weblog: with ALEX+
Tracked: 2011-10-10 01:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。