2011年10月03日

スーパーヒルクライム応援記

忙しかった平日の仕事もなんとか土曜日に山を越え、日曜日に箱根へ本当に山越えしてきました。



11100201.jpg
去年、何もしらずに初心者のボクがよく走ったもんだとしみじみ眺めてみました。










ちょっと早いかと思いましたが集合時間を8時に設定し、あさ6時に自宅をスタート。

集合場所の三枚橋セブンに到着すると、、、

11100202.jpg
えっ!まるおさん!なんでいるの???


いつも日曜はお仕事のはずなのに、、、笑。ともあれ参加者が増えるのは楽しいです!!

しばらくして、予定通りkumaさん、ケントさん、ebiさん、fuji_sanさん、こうさん、Paraさんが到着。

8人の集団で旧道を登ります!

途中休憩を入れながらゆっくり登りますが、それぞれ走り方がちがうので途中こんなシーンも、、、

11100203.jpg

難所の七曲がりも無地にクリア。途中こうさんの激走に圧倒されました、、、(追えずに写真撮れなかった、、、)

11100204.jpg
天気は今イチですが見晴らしは最高!

11100205.jpg
箱根初挑戦のまるおさんも感激の撮影タイム!?

11100206.jpg
最後の激坂もクリア!もうすぐ芦ノ湖です!

11100208.jpg
いつのまにかParaさんのスコットにまたがり子供のように無邪気にはしるケントさん。この人ロードのったらあっという間にライバルじゃなくなるんだろうな、、、

芦ノ湖セブンでちょっと休憩してさらに大観山まで頑張ります。

11100209.jpg

しかしみんな速いな〜と言っている間に頂上へ。もう既にレースを終えて下山してる方もいます。

で、大会観戦です。しかし寒い!!

まだ目的の人たちはゴールしてないみたい。

待ち受けますがなかなかこない、、、

寒い、、、

おせ〜よ!の愚痴が出る始末、、、見てる方は勝手だね(笑)

11100210.jpg
ケントさん撮影場所さがしにこんな所に、、、アルピニストみたいでかっこ良かったのでチト加工しました。

としているうちに鬼の形相のヤマヲさんゴ〜ル!!(残念!油断してて写真撮れなかった!)

11100213.jpg


続いてKIKUさんゴ〜ル!

11100211.jpg

さらにしらかっぱさんゴ〜ル!

11100212.jpg

ほんとはOZZYさんのゴールシーンを狙っていたのですが見つけられなかった!!

その後、OZZYさん、かぜさん、そしてまさかのMOWさんにもお会い出来て感激でした。みなさんいい顔されてましたね!

11100214.jpg
MOW師匠に説教される鬼軍曹?!

あまりに寒いのとお腹が減ったので30代のゴールを観ずに下山します。

昼食は以前kumaさんに連れて行ってもらったそばやさん。12人団体さんいらっしゃい!!

11100215.jpg
定番のランチ。1030円。

ここでは初めてしらかっぱさんとちゃんとお話が出来て楽しかった。しかしストイックな方ですね。顔は優しいのに、、、笑。

お腹いっぱいたべたらKIKUさんがまだ足りないとのお言葉、、、

KIKUさん「広域農道行きます???」

taco「へっ??」

ということでこのお店で皆さんとはお疲れさま、また会う日まで〜!!

ここからケントさんも一緒にもうひとっ走りです。

11100216.jpg

正直、お腹いっぱいの状態で坂道もお腹いっぱいです、、、

旧道登った後に行くとこじゃないかも、、、

きもちいい道なのでこんどここ目的に来ようかな。

ホントは山北あたりまで続く道を途中でキャンセルして酒匂川へ

11100217.jpg
CRを下ります。。。

あんまりボクがぶーぶーいうので帰る途中パンク大魔王さまにお灸をすえられましたが、おわってみればとても楽しい充実した一日でした。

今回大会参加された皆様。応援ツアーに来ていただいた皆様、おつかれさまでした。

またいつか何処かで大集合しましょうね!!










posted by taco at 13:04| 神奈川 ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは、初めまして!m(_ _)m
ヾ(-_-;) オイオイ、まさかのMOWですかよ(笑)
そう、登場させていただいました。
お会いできて良かった。下ネタでのギャクにや〜とりあえず反応しませんが、そのうちに、、、、ヾ(;´▽`A``
まっ、機会がありましたら飲み会参加させていだきますわ。、、、、って、酒かよみたいなヾ(;´▽`A``
来年は、上りましょうねぇ〜〜!
突っ込みさせたら毒舌かも、、と脅しておいて儀算をたてにブログ更新してますわ。ではでは、またのお声掛け楽しみしております。
Posted by MOW at 2011年10月03日 13:21
@MOWさん
うわっ!まさかのMOWさん!(笑)ご訪問感謝でございます!
大会おつかれさまでした。目標達成おめでとうございます。
機会がありましたら是非いろいろと御指南ください。もちろん酒席でも!!

来年開催されたら参加しようかなと思ってますが、昨日あのあとにKIKU軍曹に尻を叩かれている状態では記録云々は程遠いですね。お祭り騒ぎが好きなのでそれを楽しみにしてます。

あと余談ですが、うちのかみさんも先日ロードバイクを買いまして、、、
オルベアアクアでございます、、、チームオレンジですねww

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by taco at 2011年10月03日 14:09
寒い中、応援していただきありがとうございました。

走れば寒くないので来年はでましょうねw

あれっ、ストイックなお話しましたっけ?
そんなにストイックじゃないっスよ
単に坂が好きな変態です
エロネタも対応可能でしたが、みなさん初めての方でしたので遠慮しておきましたw
Posted by しらかっぱ at 2011年10月03日 18:12
昨日はノロノロでお待たせしましたが、ありがとうございました。^^
ま〜朝はとってもいいタイミングで登場してもらってww
それに、いきなりのドアップがストッキング被ってるように見えるのは気のせい?

始めての旧道、みなさんに後押しされて楽しく登りました^^

Posted by まるお at 2011年10月03日 18:15
なんだか何処のブログも参加者よりも楽しんでる感じだな・・・;v;
来年は皆で参戦しようぜぇ〜!
Posted by aki at 2011年10月03日 18:48
ツイッターからだと入れるんだけど、普通にリンクから行こうとすると9月のアップした記事しか見れません・・・・なぜだろう??

応援とその後のチョイ乗りに付き合ってくれてありがとうございました。
tacoさんに喜んでもらおうと一生懸命ガイドしましたが、裏目でしたね(笑)
Posted by KIKU at 2011年10月03日 18:59
@しらかっぱさん
こちらこそお会い出来てよかったです。
Mt富士ヒルクライムの時はご挨拶程度でちゃんとおはなしできなかったので楽しかったですよ!
最近タイムよりもいかに楽しく峠を登るかに魅了を感じちゃっているのでしらかっぱさんのように目標をもってチャレンジされている方をみると「すげぇ〜」ってことになっちゃいます。
せめてヤビツくらいは50分切らないとご一緒させてくださいなんて軽々しくいえないっすねぇ〜(笑)
で、近々村に襲撃にいきますのでよろしこ〜!!



@まるおさん
のろのろなんてご冗談!そんなに待ってなかったっす!
正直あせりましたよ!!200km縛りはウソじゃないと!!

でも早朝ホットドッグに遭遇出来た事がなによりでした!!
まるおさんパワーでこれからもたのしいライドきたいしてます!!
Posted by taco at 2011年10月03日 19:09
@akiさん
来年あったらぼくも再戦するつもりですよ!
でもたしかにのんびり観戦はたのしかった。
時間もあったので30代のゴールは残念ながら見れませんでしたが、、、

来年あったら10%縛りをもういちどたのしみましょうね!!
で、BTくんはお留守番??


@KIKUさん
今回応援ツアーのガイド役だったので旧道で売り切れ状態でしたが、折角の一日フリーにイレ食いでしたよ!
でもわんぱく広場でかみさんの車に遭遇した瞬間テンションがさがりました、、、

お互い家庭事情がややこしいですがめげずに走りましょうね!

次回は広域農道完走が目標です!(おまけの足柄峠も、、、)
Posted by taco at 2011年10月03日 19:18
こんばんわ!
昨日はみんなでワイワイ楽しく登れました。お誘い頂き、有り難うございました。
MIRAIさん・akiさん・蟹蔵さんにも会いたかったですが、40のおっさんには応える寒さでした(>_<)
KIKU軍曹/ヤビツ2回のケント新軍曹が一緒だったので、広域農道→足柄峠ぐらい行っちゃうのかなと思ってましたが・・・次回のお楽しみが出来ましたね。
Posted by Para at 2011年10月03日 20:29
昨日はお疲れ様でした〜。楽しかったですね!
そしてカッコイイアルピニスト風写真ドモです(笑)

おかわりの農道はしんどかったですね。
しかし、昨日の名言はtacoさんがぽつりと言った
「やっぱりジテツウしている人は地脚があるな」
でしたね‥。ホントそう思います。
週末サイクリストの我々もガンバロー!
Posted by ケント at 2011年10月03日 20:45
お疲れ様でした。
旧道をあんなにゆっくり走ると、ある意味楽しいかったです。
富士山もあんな感じで登ると楽しいのかな?
またよろしく!
Posted by fuji.san at 2011年10月03日 20:51
お疲れ様でした。

山頂でうろうろしていて
最初にtacoさんを発見したときは
なんか嬉しかったです。

それにしても応援組はかなり楽しそうですね。

でも・・自称tacoさんの好敵手の私としては、是非とも来年の参加を願うところです。
FHCのハイテンションラジカルペインティングも見たいし・・。

来年はスタート地点でお会いしましょう。

Posted by OZZY at 2011年10月03日 21:23
やまをさんも軍曹もすごいな〜
でも一番すごいのはまるおさんだね(笑)
Posted by カレーパンマン at 2011年10月03日 21:26
凄いですねぇ〜
応援も当然自走のHCなんだ。
皆さん本物のクライマーじゃ。
そろそろヤビツシーズンUですね。
Posted by Nogu at 2011年10月03日 23:18
あっ、以外に几帳面なtacoさんだ(爆
まあワタシもチューブはパナの袋に入れて収納してますが(シュワルベなんだけどw)
Posted by ひろ at 2011年10月04日 00:18
オオーw(*゚o゚*)w アクアですか!
オルベアアクア、
オルカから受け継がれている部分があるので価格以上にいいバイクですね〜。うさ(Usa)と走れば、自信付きますよ〜。(笑)是非、機会がありましたら走りらせてあげたいですね。
Posted by MOW at 2011年10月04日 08:48
@Paraさん
旧道おつかれさまでした。流石に寒かったですね。ほんとはバッグの中にダウンベストを隠し持っていたのはナイショです(笑)
農道は旧道後に行く所ではありません(>_<)
しかも突然思いついて行く所でもない!!
今度はあそこ目的に「のんびり」いってきますよんww


@ケントさん
お疲れさまでした!
ケントさんが一緒じゃなかったら本気でないてましたよ!
KIKUさんの「バ◯ぢから」をあらためて見せつけられました、、、週末サイクリストも頑張ろー!!
あとアルピニスト写真はモンベルかパタゴニアのカタログに載ってそうでしょ。モデルがいいね。次回は八ヶ岳あたりで撮影してみる?笑


@fuji_sanさん
おつかれさまでした。あのペースだとfuji_sanさんにはものたりないかな?でも集団で走ると一人でストイックなときとは違った楽しみ方がありますよね。最近はボクもそっちの方が楽しくなっちゃいました。だってなかなかタイムがあがらないんですもん、、、ヤビツの、、、涙。


@OZZYさん
激坂おつかれさまでした!
OZZYさんのゴールシーンをずっと狙っていたんですが見逃しちゃいました、、、残念。
応援組もわいわい旧道のぼって楽しかったです。でも大会に参加されたみなさんの「やり遂げた清々しい顔」を見ていたら、来年参加したくなりましたよ!でもOZZYさんについて行くのはもう無理だな、、、完全に先行かれてるし。修行してきま〜す!!


@カレーパンマンさん
集合場所についたとき、まるおさんの姿を見て心の中でガッツポーズしました(笑)
これからまるおさんと一緒のときは専属カメラマンとしてシャッターチャンスを狙って行きます!


@Noguさん
今回集まったひとたちは自走、輪行で半々くらいだったかな?
自走組で一番遠い人は横浜からきてましたよ。
タイムがなかなか上がらないヤビツに最近足が遠のいておりますが、そろそろ気合いを入れ直さねばいけませんデス。
そういえばNoguさん、日産エンデューロでいい記録を出されたそうですね。
その気合いをチ〜ト分けてもらいに行こうかなww
ヤ、ビ、ツに、、、笑。


@ひろさん
サドルバッグにチューブ2本とタイヤレバー、ボンベなんかを入れると結構ぎゅ〜ぎゅ〜になってしまって、チューブ自体大丈夫か?とおもっちゃうんです。サランラップ巻いたぐらいでド〜って事無いと思いますが。変な所で心配性なんですよね。
他の事は大体いい加減なんですが、、、笑


@MOWさん
価格の安いロードバイクのなかで悪い評判を聞かなかったのできめたらしいです。その辺りの目利きは悪くないかみさんです。旦那選びは当てはまりませんが、、、笑
ぜひUsaさんともご一緒したいです!といいたいところですがヘタレ旦那と初心者妻のコンビは剛脚夫妻について行けるかが心配です、、、苦笑。





Posted by taco at 2011年10月04日 10:55
ツアーガイドお疲れさまです。
毎度ですが、のんびりHCは楽しいですね〜
昼食の後に広域農道に拉致されたので心配してましたが、やっぱり旧道の後ではキツイですよね。
次回は平地もお願いします。
Posted by kuma at 2011年10月04日 20:19
@kumaさん
今回お忙しい中、参加していただきありがとうございました。
前回のぼった時の休憩プランを使わせてもらったおかげで無事全員大観山まで無理無く(ここ大事!)のぼることができました。

昼飯食べた後の農道は当然無理しまくりで思わず「坂が嫌い!」発言をしてしまいました(笑)やっぱり無理しちゃイカンです!!

こんどは平地よろしくでございます。ところで平地ってどこ走るですか??
Posted by taco at 2011年10月05日 09:51
tacoさんこんちは〜♪

逝く時は一緒にぃ〜!!
って言ったのに…
待っててくれないんだもん(ToT)
あの寒さじゃ仕方ないっすね?
来年は皆でワイワイやりたいです!!

その前にヤビツ練しなきゃですね!!
Posted by MIRAI at 2011年10月05日 12:42
@MIRAIさん
ほんとすまぬ、ゆるしてソウロウ。。。
流石に寒かったし、その後イロイロ時間が無かったりで先に逝かせていただいました。来年は参加するかもなので40代グループからノロノロ遅れて行くボクちんのカマ掘ってくだせぇ。

では近いうちにヤビツ詣で会いましょう。
Posted by taco at 2011年10月05日 15:11
今年は参加しなかったんですねー
ターンパイク走るより応援の方がきつそうだね。
でも、皆でワイワイ楽しそう!
Posted by sum at 2011年10月06日 18:01
@sumさん
今年はsumさんと同じ、パスしちゃいました。
でも応援にいったらなんだか楽しそうで来年出たくなっちゃいました。タイムはそっちのけでまたお祭り騒ぎしちゃいそうですが、、、(笑)
しまなみ海道たのしんできてくださいね!!
Posted by taco at 2011年10月07日 10:02
やっぱり出てたんですねー
しかし楽しそうだ!
Posted by Kaz at 2011年10月08日 17:35
ガイドをありがとうございました。
いろいろと案内していただいて凄く楽しかったです。
写真から楽しさが伝わってきていいですね〜
こういう写真を撮りたいものです。
Posted by こう at 2011年10月08日 18:19
tacoちゃん、あちこちで見て来ましたよ。
でもって大トリでやってきました。(単純に順番ですけど)
寒かったみたいですね。箱根旧街道は車でもキツいですよ。その帰りに鬼軍曹とケントさんと農道だとか。林道が嫌いになったわけがわかりました。(笑)
Posted by 湘南浜童 at 2011年10月09日 16:15
@KAZさん
やっぱりじゃないっすよ〜
大会には出ませんでした。来年は一緒にどうかな?(笑)


@こうさん
こちらこそ一緒に登れてたのしかったです。
こうさんのパワーに圧倒されっぱなしでしたが(笑)
また今度は平地でもよろしくおねがいします!


@湘南浜童さん
軍曹の命令に従ったらあんなに好きだったヒルクライムが嫌いになったです、、、(笑)
前日までヘロヘロでしごとしていて旧道に登って、フラフラで降りて来たんですが、その日一日フリーにしてもらっていたので折角だからとついて行ったのがまずかったかな?
こんどは浜童さんの後ろついっていって林道の楽しさおしえてもらおうっと!!
Posted by taco at 2011年10月11日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。