2011年11月02日

ここ最近の自転車ライフは、、

しばらくブログ更新が停滞しております。というのもほとんど乗れていないからでございます。
とはいえ、合間隙間をねらってちょこちょこと近所を走ってみたりしていたのでとりまとめて記録しておこうかと。。。










10/23日曜日
午前中は小学校の運動会があり走れるのはその後の1時間程。
行く先は江ノ島方面。高ケイデンスをキープし、15分程で片瀬江ノ島に。江ノ島大橋は軽車両通行禁止とfuji_sanさんに教えてもらって以来弁天橋をゆっくり走る事にしていますが、結構大橋を走って行く方が多いですね。

親子連れが大橋側を走って行くので「そっちは自転車だめですよ〜」って声かけたら父親の方が舌打ちしてそのまま走って行っちゃいました、、、う〜ん、、、

ODKにふらふらと走って行きベンチで携帯をいじくっているとお声をかけていただきました、、、

11103007.jpg
sumさん!お久しぶりです!Mt富士ヒルクライム以来ですww

橋のあたりでボクの姿を見つけていただきわざわざODKまで追っかけて来て下さいました。
しばらく自転車談義に花を咲かせました。思いがけない楽しい時間ww

そのあとsumさんと別れ鎌倉山あたりを目指そうかとも思いましたが時間がせまっていたのでそのまま134号線をダッシュでかえりました。



そして次の週の10/29土曜日
予定ではミウライチでも行こうかと画策しておりましたがやはり昼まえまでに帰ってくる自信が無く国際村あたりまでかな、、と思っている所に浜童さんが湘南平に登るとの事。これは応援がてらボクも久しぶりの平詣でをしようと134号線を西へ。

早く着きすぎ看板のところで朝バナナを一本いってるとKIKUさん登場。今日はエスケイプ&デジイチの「お先にどうぞ」スタイル!
最近のKIKUさんはTREK&コンデジの「お先に失礼」ですからちょっと安心??

軍曹と談笑していると白旗のBパパさんのところで道草食っていた浜童さん登場!!

11103001.jpg
朝日を背にしたNEW浜童さん。またの名を林道マスター!!

11103002.jpg
KIKUさん本来あるべき姿?サイクルフォトグラファー!!

浜童さんは以前この湘南平で苦い思いをされているそうで、今回はリベンジです。
応援組の軍曹と二等兵もおしゃべりしながらゆっくりのぼりましょうといいながら、、、

11103003.jpg
浜童さん、、、全然登ってるじゃん、、、汗。。。

林道できたえられた太ももはウソじゃないです!最後まで笑顔&おしゃべりしながらのマスターでした。

11103004.jpg
浜童さんのゴールシーンを撮りたくて最後ダッシュしましたが心臓ばくばくで手ぶれ写真でした、、、苦笑。。。

頂上で爽やかな朝日を受けながらおじさん三人は健闘を讃えたのでした。

11103006.jpg
やったね浜童さん!こんどはボクを林道に連れて行って下さいね!!

で、ふとみるとエスケイプのギアが、、、

11103005.jpg
アウター縛り、、しかも後ろ三枚残してるし、、、軍曹、、汗。。。





posted by taco at 17:36| 神奈川 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラストの画像見て背筋が凍りました(;_;)
Posted by カレーパンマン at 2011年11月02日 17:38
こんばんは!
先日はどうもでしたー
マッタリされているところを急襲して失礼しました。(^^)v
それにしても、KIKUさんは相変わらず凄い馬力ですね〜!ガクガク・・・
Posted by sum at 2011年11月03日 01:05
アウターで登ってるKIKUさん発見だ。
うん、いいっすね〜・・・ヾ(〃^∇^)V
でも、膝に違和感あったら一時中止してくださいと、、、。

:tacoさんも縛り好きでしょ!
方向が違うか?(  ゚ ▽ ゚ ;)
Posted by MOW at 2011年11月03日 09:31
浜童さんは完全に坂変態組に入りましたね〜
それにしても軍曹は恐ろしいお人だ^^;
Posted by まるお at 2011年11月03日 09:51
tacoさん、応援ありがとうございました。
なんか待たせちゃってすみませんでした。
まあ、登り切れたものの、KIKUさんもtacoさんも別次元のお方とよーくわかりました。
しばらく冬眠しようかなあ。(笑)え
Posted by 浜童 at 2011年11月03日 17:37
弁天橋は自転車&リアカー禁止のfujiです。
先週横浜駅まで自転車でちょっくら行って来ましたけど、自転車&リアカー禁止の看板をたくさん見ました。
小田原あたりは田舎なので、どこは走ってもOK
なので、都会は走りずらい所ですな〜。
Posted by fuji.san at 2011年11月03日 18:10

tacoさん、こんにちは。
 先週の土曜日は気持ちの良い朝でしたね。
10月は天気の悪い週末が結構あり、この日は私も久しぶりに気持ちの良いサイクリングができました。KIKUさんのフロント、頂上に着いたときにこっそり変えてたってことはないですかねぇ(笑)。恐ろしい・・
Posted by ざむさん at 2011年11月03日 22:43
通称turtle shell bondage KIKUです(爆)
縛られるのが好きですからねww
最後はビンディングが外れて悔しい思いをしましたが次回はリベンジします!!
久々にデジイチ持って走りましたが、やっぱり楽しいですね!
またこんどロングポタをデジイチ持ってしようかなぁ〜と思った一日でした。
Posted by KIKU at 2011年11月04日 19:08
KIKUさんはアウター縛り、tacoさんは亀甲縛り。
縛り繋がりで仲良くどうぞ!
Posted by ひろ at 2011年11月05日 13:19
こんにちは。
私も弁天橋を渡るようにしています。
早朝じゃないと観光客が多いので押し歩きになりますけど。
時間な無いときはODK、湘南平、国際村あたりが手頃なコースですよね。
あと片瀬山、鎌倉山、源氏山をセットで走るのも好きです。
Posted by kuma at 2011年11月06日 10:27
一応ですが、浜童さんは白旗で道草していませんよー!
遅くなりそうだから、KIKUさんに呟いておいてね!で、それだけです!

休日の江ノ島は混んじゃって早朝しか行きません。
弁天橋で押し歩きするにも、歩行者に迷惑になりそうなのでね。
Posted by Bパパ at 2011年11月06日 19:00
こんばんは〜♪
最後の写真にはビビりました。。
相変わらずKIKUさんは凄いな〜。
Posted by Para at 2011年11月06日 22:06
@カレーパンマンさん
現場にいたぼくはKIKUさんのうひょひょ顔で登ってくる姿を見て失禁しそうになりました、、、


@sumさん
こちらこそわざわざ追っかけて来ていただいて恐縮です。思いがけない楽しいちょい乗りタイムになりました。ときどきODKしますのでまたよろしくおねがいします!!


@MOWさん
KIKUさんはたいがいアウターで坂を登っていらっしゃいます。あの方に身体の違和感は無い事でしょう。もしそんなことがあったらホノルルに雪が降ります!!MOWさんも縛りはお好きでしょ♡


@まるおさん
浜童さんは完全にアチラの世界へいかれました。湘南平の頂上でもKIKUさんと林道話でもちきりでしたからwww


@浜童さん
浜童さんを待っている間KIKUさんと楽しくおしゃべりできましたよ。冬眠!?そんなのは山の熊にまかしておいて一緒に林道いきましょうね!!


@fuji_sanさん
ほんと都市部は何処を走っていいのかわからなくなりますね。
いま巷で話題の自転車規制も早急に整備しなければならないのがとても理解出来ます。ただ矛盾だらけでどうなることやらですが、、、


@ざむさんさん
最近の週末はなかなか走れませんでしたねぇ。年末にかけて仕事もバタバタしてくるのでなおさらですね。KIKUさんは下から満面の笑みでアウターで縛りまくってました、、、尊敬すべき変態軍曹ですww


@KIKUさん
ビンディングがはずれたってなにしたってアウター縛りのKIKUさんに勝ってもうれしくはありません、、、じかいはぼくも縛りでチャレンジしますから四露死苦!!


@ひろさん
一度縛られると快感になるんですね、、、そういうひろさんは、、、ブルベ縛り??(笑)


@kumaさん
最近は国際村まではなかなかいけてないですが、神奈川でちょい乗りも沢山コースがありますね。これからは鎌倉も観光客でにぎわいますね。あたらしいコースも探したいのですがそうすると時間がかかってしまいます、、、(笑)


@Bパパさん
な〜んだ、てっきりBパパさんと遊んでたのかとおもいました(笑)浜童さんを待っている間KIKUさんに「一本いっとく?」って聞かれましたが低調におことわりしましたww
弁天橋は人が多いと危ないですね。ほんとは大橋側を走りたいんですがなんでだめなんでしょうかね。鎌倉高校前の海側の方がぼくはよっぽど怖いんですが、、、


@Paraさん
アウター縛りはKIKUさんのライフワークですね。こんどあざみも縛られるらしいですよww


Posted by taco at 2011年11月07日 10:15
> ほんとは大橋側を走りたいんですがなんでだめなんでしょうかね。

規制理由は、江ノ島大橋の欄干が低く「ガードレール」はクルマ用であり、自転車・歩行者用としては低すぎて危険と判断された為だと。
Posted by Bパパ at 2011年11月07日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。