2011年11月24日

Y,M,D目標に向けて

日頃の仕事っぷりに感謝されてか23日はおかげさまで休日となりました。
とはいえゆっくり自転車に乗る時間はありませんので、Y(ヤビツ)50分,M(村)10分,D(平)8分切りをめざしてのトレーニングをすこし。。。

近場で出来ると言えばまずここへ。

11112301.jpg
湘南平へやってきました。爽やかな朝です!






とりあえず1本いってみます。

パンダ坂でスピードが一ケタ。。。

曲がって次の悪路坂もスピードがのらず。。。

駐車場まがって少しもがけた!

なるほど、パンダ坂を如何に頑張れるかをテーマとします。

ということで、、、


11112303.jpg
パンダ君までもがいてみる!

ダンシングを織り交ぜリズムにのせて登ってみましたが、5分は切れません、、、

ここをなんとか4分台で通過したいのです。速度も一ケタなんてだしていたら絶対むりだな。

ダンシングも腰痛回避で使用するくらいでシッティングとたいしてスピードは変わらない。


11112302.jpg
パンダ3本目へ。


シッティングのみでパンダまで3本目。ペダリングに変な力が入っているのがわかるがどうしたら効率よく回せるのかがわからない。(っていうかのぼっている事自体で必死、、笑)

この日はパンダ5分切りはあえなく失敗。また次回もがんばります。

テーマ決めて練習するのって学生時代以来かなぁ〜がんばろ。。

帰りはいつもの下ハン100縛りを時々やりながら(腰がいたいのでずっとは続かないよ、、)

向かい風の中帰りましたとさ。あ〜こりゃこりゃ!?


posted by taco at 09:59| 神奈川 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、D(平)に行きましたよ。展望台に着いたのが10:20頃でした。
往きのR134でtacoさんと擦れ違いましたよ。
Uターンして追いかけようかとも思いましたが、tacoさんが凄い爆走だったので諦めました。
Posted by kuma at 2011年11月24日 20:49
頑張ってますね〜
とってもいい刺激になりました。
ありがとうございます。
ただ今、ちょっと休憩中の私です。
ちょっとうずうずしてきました。
でも寒くなってくるからね〜気をつけてやらないと
痛めちゃうから〜とさぼりそうな自分でもあります(笑)
Posted by MOW at 2011年11月24日 21:00
Y,M,Dとは、なかなか旨い事いいますね。
目標に向けて練習とは、素晴らしいなぁ。オイラも真似したいですが、どうもマッタリ癖がついていて、ゆっくりのんびりポタばっかですよ。。
Posted by Para at 2011年11月24日 21:00
3本は恐れいります。すご杉です。

2本以上登ったことがないので・・・尊敬します。

Y(ヤビツ)50分,M(村)10分,D(平)8分切り
とありますが、

Yのタイム設定は納得納得。
Dのタイム設定も納得納得。。

Mで10分切はちと遅いのでは??
きっとtacoさんなら10分切はすぐですよ。
Posted by OZZY at 2011年11月24日 22:33
あの坂を3本ですか?全くそんな気になれません(笑)
でもtacoさんは湘南平では私といつも一緒のペースで走れているので多分速いと思うよ!
頑張りどころが違うのかな??
一緒にヤビツ登ろうか? 最近行ってないから自分もどれだけ時間がかかるのかわからない・・・
Posted by KIKU at 2011年11月25日 07:45
練習してますね〜
Dには、こんなマニア心をくすぐるパンダが居たんですか〜
知らなかった^^;
パンダの後ろに居るのは背後霊?
Posted by まるお at 2011年11月25日 09:19
@kumaさん
あら!ニアミスでしたか!?帰りは時間が無かったもので猛ダッシュで帰りましたので気がつきませんでした、、、スミマセンです。。。
平は時間がない時プチ練習にもってこいなんですね。次にkumaさんとロングいく時まで実力つけておきます。。


@MOWさん
寒いと無理しちゃいけないっすね!ボクの家から平だといい感じに身体が温まっているので練習にはちょうどいいです。しかし下りでしっかり冷え込んじゃうので油断は禁物ではありますが。。。
寒い朝に白い息をハアハアするのは嫌いじゃないです。玄関出るまで相当の勇気決断がいりますがwww


@Paraさん
Paraさんは練習しなくてもメチャ速いじゃないですかww ぼくは油断すると途端に体重が増え筋力も落ち、テンションも下がってしまうのでこまめに練習しとかないと皆さんについて行けなくなりますので〜(笑)


@OZZYさん
えっ!M10分は遅すぎるんですね!!(何となくわかってましたが、、、汗、、苦笑、、)

とりあえずDで10%坂のスピードアップを目標に筋力をつけていこうとおもいます。Dで8分きれるまで集中練習してみます!!


@KIKUさん
KIKUさんはいつもアウター縛りだからボクと同じなんです!普通にのぼったらぶっちぎられるに決まってるじゃないですか!(笑) 3本といってもはじめの1本意外はパンダまでですよ。あの直線10%坂を克服したいんです。ヤビツも菜の花台前、林道あたりのスピードアップがテーマです。あ〜楽して速くのぼりたい(笑)


@まるおさん
時間がないときにはちょろっとD練習するにかぎりますね。あのパンダ、じつはお父さんらしくうしろに小賢しいチビパンダが、ハアハアしているボクを嘲笑っております。写真には写ってませんが反対側には母親パンダ(ブラジャーつけてる)が鎮座されております。こんど見に行ってみて下さいww
Posted by taco at 2011年11月25日 10:10
楽して速く登るってのは、、、無理www
あ、でも半分のタイムで登れるようになって
今と同じタイムで登ればラクなのかも。
でもそんなことするヤツはいないか。。。
Posted by ひろ at 2011年11月27日 10:37
tacoさんの自宅からはお手軽で近場のトレーニング先ですよね。
しかし、3セットとは恐れ入りました。
坂馬鹿まっしぐら、おまけに林道と留まることないですね。
Posted by 浜童 at 2011年11月27日 10:51
@ひろさん
やっぱり楽してのぼるのは無理ですかねぇ〜なんだか周りの坂大好き人間さんは楽々のぼって行っているように見えるんですが、、、あっ!あれは変態さんたちだった!!(笑)


@浜童さん
お手軽コースなんですがやっぱりキツいですね(笑)なんとか脚の筋肉つけて周りの風景をたのしみながら林道を走れるように頑張ってトレーニングします!だからこんど林道連れてって下さいね!ねぇマスター!!


Posted by taco at 2011年11月28日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。