2012年01月09日

三浦イチ&ガミオ君お披露目ライド

正月は食っちゃ寝を繰り返し、走っても鎌倉にポタするくらいで大して走れてませんでしたのでミウライチに行ってみました。

120108_01.jpg
日の出は三浦に日が射している!!


実は前日に待望のガーミンedge500が届いておりナイスタイミングで三浦イチで筆おろす事ができました。

120107_01.jpg
遅いサンタさんからのプレゼント!

120107_02.jpg
有線猫目くんありがとう!これからはopera号でがんばってねw

なんとか無事にエディくんにガミオくんがパイルダーオン!する事ができました。

で、ミウライチなお仲間はkumaさんケントさん

待ち合わせは渚橋のファミリーマート!!(これで正解!)

言い出しっぺのボクでしたが前日に地図で頭にルートを叩き込んでいたはずですが、三浦エキスパートのkumaさんをまえにしてしまうとどうも気が引けてしまい結局kumaさんにおんぶにだっこ状態になってしまいました、、、スンマセン、、

120108_02.jpg
おかげで順調にヴェルニー公園!

浮かぶ潜水艦にちょっと感動しながら先を急ぎます。

120108_03.jpg
で、浦賀で渡されてみましたw

120108_04.jpg
はじめて渡し船に乗りました。優雅な時間が過ぎてゆきます。

120108_05.jpg
のんびりケントさんはちょっと怪しい??

120108_15.jpg
途中ケントさんが見つけてくれました!

120108_06.jpg
ペリーさんの公園でちょっと休憩

120108_07.jpg
松輪の大根畑で撮影タイム!

120108_08.jpg
三浦らしい風景で気分爽快!!

このあと激坂でハアハアいいながら、、、

120108_09.jpg
間口漁港で大根ショット!

120108_11.jpg
剣崎灯台で撮影タイム

120108_10.jpg
ケントさん激写中!

120108_12.jpg
宮川公園で風車にご挨拶

腹もへったししぶき亭で昼食タイム!!

120108_13.jpg
なかなかこうして自転車に乗って昼飯を食べる事がなかったので超感激!!

120108_14.jpg
そのあと城ヶ島の灯台を見物

昼ご飯を大盛りにしてしまったので途中で軽量化を余儀なくされ、しかもその後すぐにパンク大魔王様が降臨!!
先に行ってしまったお二人がわざわざもどってくれました、、、この人たち仏様だ、、、

その後kumaさんの不思議ルートですいすいとソレイユの丘を抜け葉山までやってきましたがどこをどう走ったのかさっぱりわかりません、、、汗。

気がつくとおなじみの134号線にもどってました(笑)

一人ではこんなに充実したミウライチはできなかったです。kumaさん、ケントさんホントにありがとうございました。

120107_04.jpg
今回走ったルートはガミオくんに憶えさせましたので次は先頭走れるようにがんばりまっす!
ラベル:三浦 ガーミン
posted by taco at 22:19| 神奈川 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガミオくんいいな〜!
次は800だね(^^♪
Posted by カレーパンマン at 2012年01月09日 22:56
三浦イチ、乙でした!
Edge500のシェイクダウンおめでとうございます。w
猫の目サイコンとは違っていろいろ楽しめていいよね〜
Posted by sum at 2012年01月09日 23:37
パンクお疲れさんww
ガーミンで気温見て心が折れて、勾配みて心が折れて、心拍見て死ぬんじゃないか?とびっくりしてください(笑)
一緒に走れなくてとっても残念ですが、次回一緒に走りましょうね!!
Posted by KIKU at 2012年01月10日 07:42
三浦イチお疲れ様でした。
天気も良く気持ちいいライドが出来ましたよね!

松輪の大根畑私も大好きです!
Posted by yoshi at 2012年01月10日 08:14
こんにちわ!お誘いありがとうございました。
行けませんでしたが、三浦イチ・楽しそうだな〜(ボソ...)
最終兵器ガミオ君を入手されましね。勝手にtacoさまを好敵手を思っているオイラには、かなり差をつけられた感じでございますww




Posted by Para at 2012年01月10日 10:32
ガミオ君、活用してますね〜
私のガミオ君は地図も覚えられません^^;

三浦イチはやっぱいいコースですね〜
kumaさんの不思議ルートはホント不思議
今回はケントさんがお茶目ですねww
Posted by まるお at 2012年01月10日 10:53
お疲れ様でしたヾ(´▽`*)ゝ

>今回走ったルートはガミオくんに憶えさせましたので・・
って、オイラより使いこなしてるじゃん!(今度詳しく教えて‥。)

ところでガーミンコネクトはダウンロードしましたか?
私の場合ログをそれで見ながら復習して、地図を片手に頭に叩き込むというデジタルだかアナログだか良く解らない方法で道を覚えていますが‥汗
半分ジモティーのようなkumaさんルートはなかなか覚えられませんね〜。
Posted by ケント at 2012年01月10日 17:18
ガーミンデビューおめでとうございます。
これで、いっぱいログが残りますね!

記録が残ると、あっちこっち行きたくなりますよ〜〜
次回は、どちらですか??? 笑
Posted by Siru at 2012年01月10日 17:20
@カレーパンマンさん
嘘は800ですが、ガーミンは500で精一杯です!!
でもとても楽しいっすww


@sumさん
使っていた猫目くんは有線でフレームにコードが張り巡らされその途中のタイラップがとても嫌でした。ガミオくん導入で一番うれしかったのは配線なしですっきりしたこと。まだまだ使いこなせてはおりませぬ(笑)


@KIKUさん
ガーミンの心拍計は心臓に悪いですね!坂道でふと心拍数を見てびっくりしてさらに上がってしまいます。かえってしらべたら最高心拍数が200オーバー!細かく調べたらそんなにはいってなかったので誤動作だと思いますが、それがほんとなら卒倒してあの世いってますって、、知らぬが仏か??(笑)


@yoshiさん
ひさしぶりの三浦は天気もなかなかで気持ちよかったです。雲が多かったので富士山は見られませんでしたが、そのかわりにスカイツリーを見ることができましたよ。また行きたくなってきたww


@Paraさん
好敵手だなんて滅相もないっす!Paraさんには足下にもおよびませんって。で、せめてサイコンぐらいはいいのを買って自慢してやろうかと(笑)ヤビツ練習にも力が入るかどうかは定かではありませぬ。。。。。近いうちに誘ってくださいね〜


@まるおさん
地図を覚えさせるのはなんか適当にコンピューターを叩いてたら入っちゃいました。機械は叩けば動くんですww
元来方向音痴なもので最初はedge800も視野に入れていたんですが購入後の地図を新しく買うとなるとめちゃくちゃ高額になるしねー
だいたいそんなハイテクボクちんに使いこなせる訳はないのです!(笑)


@ケントさん
こちらこそありがとうございました&おつかれさまでした。
念願の赤いキツネ(違った!彗星だった!)と走れましたしねww 緑のたぬきとしては大満足でしたww

ガーミンの地図はいったんガーミンコネクトでログされている地図を呼び出し、エクスポートでTCXファイルを書き出しそのデータを500本体のCoursesファイルに入れたら読み込みましたよ。ぼくはMacなのでWinとはやり方が違うかもしれませんがチャレンジしてみてくださいね〜


@Siruさん
ガーミンデビュー、ありがとうございました(笑)これで足跡がしっかり残るので、かみさんに嘘がつけなくなります(爆)
でもこれとても楽しいですね。モチベーション上がりまくりですww
新しい記録のこすためにSIruさんのいかれたケーキでも食べに行こうかな〜でもあの激坂でガーミンの勾配が表示されたら心折れちゃうかも、、、汗。
Posted by taco at 2012年01月10日 18:33
明けましておめでとうございます。

私は翌日三浦いちでした。

500はケントさんと同じカラーですね。
これでバーチャルトレーナーができるわけですね。
ヤビツアタックが楽しみですね。
Posted by OZZY at 2012年01月10日 21:09
三浦イチお疲れさまでした。
折角、前日にルートを予習していたのに、勝手に先頭を走ってすみませんでした。
冬の間にもう一回、三浦イチをやりたいですね。
次回の三浦イチは是非、案内をお願いします。

Posted by kuma at 2012年01月10日 21:42
@OZZYさん
あけましておめでとうございます。OZZYさん、走り込んでますね!!前日は真鶴ライドだったんですよね!?ニューホイールの調子はどうですか?
ガーミンはまだ使いこなせてませんが楽しいですw
ヤビツに連れて行けるのはいつの日か!?吉と出るか凶と出るかお楽しみです。
あとガーミンの色もMt富士ヒルクライムの写真もケントさんに被るのがボクの使命なんです(笑)


@kumaさん
お疲れ様でした!今回もkumaさんのおかげで充実したライドになりました。過去2回三浦イチを走りましたが全部幹線道路をトレースするコースで今回のようにきめ細やかなライドとはほど遠かったです。今回は秘密兵器のガミオくんがkumaさんのルートを憶えてくれているみたいなのでコソ練がてら確かめてきます。めざせ年間20周!!(笑)
Posted by taco at 2012年01月10日 23:27
tacoさん、こんにちは
 サイコン、グレードアップおめでとうございます。ガーミン、評判いいですよね。私も先月心拍計付きにグレードアップしましたが、いろいろ見れちゃうので前方じゃなくついついサイコンばっかりみています(危険危険)。tacoさんもお気をつけください(^_^.)
 私も今週末はお誘いがあって城ケ島上陸予定です。三浦方面はやっぱりいいですよね〜。
Posted by ざむさん at 2012年01月11日 23:11
ガミオ君いいなぁ
斜度とか心拍とか見て、ニヤニヤできるんだろうなぁ
Posted by しらかっぱ at 2012年01月12日 12:23
@ざむさんさん
三浦はのんびり走れて最高ですよね。食べ物もおいしいし、風景は最高だしww あと、冬の海って水がきれいで見ていて心洗われるんですよね。城ヶ島楽しんできてください!


@しらかっぱさん
ホイールとサイコンとどっちを先にしようか迷いましたが、モチベーションを高めるためガーミン購入と相成りました。
結論、非常に楽しい!!
これで峠が速くなる訳ではありませんが、、、(笑)
Posted by taco at 2012年01月12日 20:38
おっと、ここにも500ユーザーが。
ポラールユーザーは減少の一途ですな。
僕のCS400も高度計と温度計が壊れて寂しい限りです。
間に見積もり基盤交換15000円也。
こりゃ乗り換えかな。
三浦ツーリングいいですね。
そういえば最近行ってないにゃ。
Posted by Nogu at 2012年01月17日 00:00
えへへ、やっとガーミンユーザーになりましたww いままでローテク猫目君だったので文明開化の明治人のように(?)ビックラこいております。イギリス人がもたらしたガミオ君はその多機能さを持て余しながらもボクの自転車ライフを確実に変えてくれるでしょう。ヤビツタイムがその限りかどうか知りませんが、、、笑
Posted by taco at 2012年01月17日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。