2012年02月15日

噂のデュラプーリーの件

ここ最近はめずらしく多忙で自転車に乗る時間があまりなかったのですが、以前より噂になっていた「デュラのプーリーはすごい!」を体験してみました。

12020501.jpg
エディくん初のデュラものww










このプーリー、「ギヤが一枚多くなった気がする!」や「ペダルのまわりがスムース!」、「便秘が治った!」など、もちろんそれぞれご本人方の個人的な感想なので数値的に実証されている訳ではありませんが、使用されている方々から悪い噂をききません。

しかもも三千円超でデュラユーザーになれるという何ともすんばらしいことではないですか。

たまたま新宿のワイズで在庫を見つけ即買い!家に帰って即交換と相成りました。

で、感想。



ペダルが軽い!!気がする。。。


シフトチェンジが軽くなった!気がする。。。


12020502.jpg
久しぶりのODKですが寒かったよ。




といっても、これに先立ってチェーンを新しく交換しており、ギア周りもピカピカに掃除してあったのでその為かもしれませんね。シフトもワイヤー調整をして本来の動きを取り戻しただけのようでもありますが、、、


なにはともあれエディくんに最高のパーツが投入されて気分はとってもいいです。
この効果につきますね。

12020503.jpg
ついでにブレーキシューも交換しましたよ。これは確実に利きが良くなった!(あたりまえだ)

12020504.jpg
フレームにあった傷をタミヤカラーでレタッチ。ちょっと失敗。。。


はやく暖かくなりませんかねぇ〜。ゆっくり自転車のりたいですわ。。。













posted by taco at 10:45| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
スプロケをアルテにしたんで
次はチェーンをズラっちゃおうと
思ってたんですがプーリーもありだな〜
Posted by カレーパンマン at 2012年02月15日 11:17
オイラも先日デュラチェーンに替えたので初のデュラオーナーの仲間入りですww
でもまだ乗ってないけどね。
エスケープの32cにしたせいで走りが探検家みたいになってきました(爆)
Posted by KIKU at 2012年02月15日 11:53
tacoさん、こんにちわ!。
巷でうわさのプーリーですね。オイラはケーブル類をDURA化しましたが、同じく良くなった気がする。
まぁ気分よく楽しく走れれば良いすよね(笑)
Posted by Para at 2012年02月15日 12:11
そのプーリーは、自動で回転してくれるのでしょうかww

9S用だと77系についていたヤツかなぁ
手に入れるのが難しそうだなぁ
Posted by しらかっぱ at 2012年02月16日 12:13
デュラエースのプーリーは押し入れの中に転がったままで、早く交換してみたいなと思いながらも、私はまだ使っていません。

ところでタイヤ、結構ひび割れが発生してきていますね。
こちらは早目に交換されたほうが良いかも。
Posted by スターチャンネル at 2012年02月16日 13:15
@カレーパンマンさん
先日は楽しい時間ありがとうございました。ヘロヘロでしたが元気が出ました!いいパーツを使うと気分が上がりますね。同時にスピードも上がってくれればいいんですけど。。。(笑)


@KIKUさん
ブログみましたよ。なんだかエスケープが戦車のような感じになってきましたね。乗り手も軍人タイプだから理にかなっているかなww


@Paraさん
はい、噂のデュラプーリーですww なかにベアリングが入っているそうで、よくまわっている(気がする)笑。
ケーブルがデュラって!結構な値段張りましたねw


@しらかっぱさん
電動化されていないので自動では動きません(笑)プーリーも9s用と10s用ってあるんですね。知らなかったっす、、、


@スターチャンネルさん
スタさんの押し入れには高価な物がたくさんありそうだ(笑)
プーリーの交換はものの10分で出来ますからやってみてください。タイヤの件ですが、、、、、えーっと、、、見なかった事にしてもらえませんか、、、(笑)
Posted by taco at 2012年02月16日 16:03
買っただけで満足しちゃうケースと、使用中の物が急にダメになった時にすぐ交換できるようにと、押し入れの中には予備が詰まっています。

しかし大きな問題があって、何が入っているのか覚えていないんです(^_^;)

だから「すぐ」交換といいつつ、すぐに数時間経過しちゃって、自転車屋に行った方が早かったんじゃないか?ということもしばしば。


現在使用しているプーリーはデュラじゃないんですが、一応ベアリングが入っているタイプで、色が金色!なんとなく気に入っていて、そのまま使い続けています。
Posted by スターチャンネル at 2012年02月25日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。