2012年03月23日

初めての千葉上陸!

まえから行きたいと思っておりました千葉ライド。やっと実現する日が来ました。

12032001.jpg
今回はKIKUさんのご好意に甘えまして久里浜まで車載ですw 良く出来た積み方だ、、、勉強になりますm(_ _)m




今回の千葉ライドはまるおさんの企画で、「のんびりポタしながら千葉の自転車乗りさんたちと楽しくお食事ライド!」ということで完全にゆるゆる気分でおりましたが、、、これが実は、、、

メンバーはまるおさんkumaさんKIKUさんケントさんのりおさん、まんとくさん、、、ここで気づくべきでした。。。こりゃポタじゃない。。。(汗)

ただ唯一のチーム肉メンバーまるおさんがリーダーなので、まだ安心はしておりました。

12032003.jpg
初の自転車でフェリー。船の名前はブライアン、、、(嘘)

朝7時20分発、金谷行き。天気は最高!気温も予報に反してあたたかちゃ〜。かなり厚着をしてきて、はしりはじめたらメチャクチャ暑くなってきました。途中トレインから離脱しジャージのみの姿になりちょうど良かった。(下にヒートテックは着ておりましたが)

12032006.jpg
途中離脱に心配してくれたkumaさんが折り返してきてくれ、いっしょに横根峠をエッチラオッチラ、、、もう汗だくです。。。

千葉に詳しいKIKUさんがもう一つ登ろうと大山不動尊へ。
12032007.jpg
距離は短いですが結構キテます!湘南平をちょっときつくした感じかな?

登りきるとその先はナンマイダ〜!いや、千枚田!とても牧歌的日本の原風景がww

12032009.jpg
春の日差しが眩しいです。

12032010.jpg
ちょっとポタリングっぽくてまだ安心ww

が!しかし!ここからが大変でした!
まるおさんの鬼牽きでちぎれないようについて行くのがやっと、、、二番手にいたボクはうしろからのプレッシャーもありもう涙目。。
なんども心の中で「おい!にくまん!ちょっとまて!」と叫んでおりました(涙)

もうチーム肉なんて嘘だ!ポタリングって言ってたのに!まるお!じつは肉襦袢着ていて脱ぐと本当はガリマッチョなんだろ!

などと、やさぐれ気分で鴨川まで。ここでまるおさんが突然「そろそろ前変わってくれます?」

??????

え〜と、ぼくが?前を?は、し、る、の??

うしろからのプレッシャーもあり泣く泣く前を走りましたが当然すぐに脚も売り切れ。涼しい顔の、のりおさんとまんとくさんに抜かれてましたね(笑)

途中コンビニで補給休憩。少し生き返りましたので予定通り御宿に到着。

12032016.jpg
良い雰囲気の暖簾。「石松」さん

ここで千葉の自転車乗りさんも登場!おなじみのペンタさんをはじめ、ブログを拝見しておりましたぐりさんぐらさん、初めましての方々もこうして自転車で繋がって行く感じがとても楽しいんですね。これだから自転車はやめられないw

12032017.jpg
石松定食1380円なりw 刺身が新鮮!肉厚!

突然の乱入にも千葉の皆さんは優しく迎え入れてくださいました。ゆっくりお話しできなかったのが残念ですが次回またよろしくです!

美味しい昼食を食べた後、御宿と言えばの月の砂漠へ。

12032019.jpg
つきの〜砂漠を〜は〜る〜ばるとぉ〜♪(このあと風で倒してしまうま、、、汗)

帰りのフェリー時間も気になるところなのでイソイソと千葉の皆さんとはお別れし今来た道を戻ります。

そうです。また鬼牽きまるおさんの登場です、、、

この人ぜったいデブを詐称してる!そうに違いない!昼飯だって普通盛りだし、しらーっと200km走ったりしてるし!

本性暴いてやる!!と密かにカメラを構えながらついて行きますが、、、

12032021.jpg
おーい!まってくれー!!!

相変わらずの鬼牽きっぷり、、、


もう、ボクの知ってるまるおさんじゃないのね、、、もう人を信用しちゃ行けないんだ、、、

悲しい思いで後をついて行きました。

心はロンリー、、、気持ちは、、、

横根峠にさしかかる前に補給休憩でみなさんがセブンへと流れて行きます。

傷心なぼくは補給食なんか喉をとおりませんて、、、


















???????????????????








!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









まるお、、、さん、、、ん?








12032020.jpg
凄い食いっぷりでシュークリーム中のまるおさん!!


やっぱりまるおさんはまるおさんだ!!!

ボクの知ってるまるおさんだ!

ごめんなさい!疑ってすみません!!やっぱり本物のおデブだったんですね!

あの優しいおデブのまるおさん!!こんな楽しい千葉ライドありがとう!

つぎはビンゴバーガーだね!食いまくろうね!あんまり速く走らないでねw




金谷港に着いてもまるおさんはいつものまるおさんw

12032023.jpg

イワシバーグをむさぼりついてましたw





こんな人もおりましたが、、、



12032024.jpg



ラベル:千葉
posted by taco at 13:00| 神奈川 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
平地のまるおさんを舐めてはいけませんww
たらふく食べさせて、これ以上痩せさせないようにしなければ。。
(ライド後、増量したそうでひとまず安心ですが(笑)

それにしてもシュークリームの写真、いい写真ですw
Posted by のりお at 2012年03月23日 13:41
かわいそうに。。
疲れた時はいつでも千葉においで〜。遊んであげますから〜♪( ̄∀ ̄)
Posted by penta at 2012年03月23日 15:05
いつの日にか、地元(といってもほとんどしりませんが!)千葉を走ってみたいと思います。
(目は、はるか遠くを見つめて(ToT)/~~~)
Posted by kanta at 2012年03月23日 15:09
房総半島お疲れさまでした。
今回はグルメ&ゆるポタと聞いてましたが、完全に強化合宿でしたね。
次回までに、まるおさんをもう少し太らせないとダメですね。
Posted by kuma at 2012年03月23日 22:43
千葉遠征楽しかったですね〜。
今度は是非ゆるポタ、そして1時間に一度の休憩でのんびり走りたいものです(笑)
また行きましょう(=´ー`)ノ
Posted by ケント at 2012年03月24日 00:37
千葉いかれましたか。
我が家も2年前のこの時期に菜の花求めて南房総フラワーラインを走りましたが時期が遅すぎすっかり刈り取られてました(汗
暖かく走りやすかったのを記憶しています。
と思いながら今年の走り込みの少なさを反省しているのでした。
Posted by Nogu at 2012年03月24日 00:39
@のりおさん
千葉ライドおつかれさまでした。のりおさんが涼しい顔で坂をのぼって行く姿にいつかはこうなりたい物だと憧れの眼差しで見ておりましたw
もっと練習してきますのでまた一緒に走って下さいね。まるおさんを見くびっていたために(?)予想外に楽しい一日になりました(笑)


@pentaさん
先日はありがとうございました。憧れの千葉の地を走れて感激です。また時間つくって遊びに行きますので「ビンゴバーガー」に連れて行って下さい!!


@kantaさん
kantaさんは千葉のご出身だったんですね。それはいつか走らないとですね。今回初めて走りましたがとても気持ちのいい所でした。海を挟んでこうも雰囲気が変わるなんて日本も広いですね。


@kumaさん
思いも寄らなかったまるおさんの爆走に集中トレーニングが出来ましたが、ほんとはもっと千葉の風景を楽しみたかった、、、(そういや河津桜や菜の花が奇麗だったのに写真とらなかったなぁ〜笑)しかし、あの時間で120キロオーバーを経験出来てよかったかもです。少しずつ距離をのばすようがんばります。


@ケントさん
普段あまり自転車に乗っていなかった僕がいきなりの弾丸ツアーですからもうヘロヘロでしたよ。でもあのスピードで集中して自転車に乗れたので充実した一日になりました。こんどはノンビリ風景を楽しみながらのツアーも行きたいなぁ〜(笑)


@Noguさん
この時期の千葉はとても奇麗ですね。菜の花や河津桜が見事に色づいてました。(写真とる余裕はありませんでしたが、、、汗)
じつはこんどかみさんと二人きりポタに行く予定。やっと憧れのNoguさん夫妻のように夫婦で自転車が楽しめそうです。どこ行こうかなぁ〜w
Posted by taco at 2012年03月24日 06:49
tacoさん、blogでははじめまして。千葉チームのにしやんでございます。ゆっくりお話もできませんでしたが、また千葉に来られるときはご一報を!是非、神奈川にも走りに行きたいと思います(^_-)-☆
Posted by にしやん at 2012年03月24日 07:39
先日はお疲れ様でした^^
まるおさんは、肉襦袢を被ったガリマッチョだったんですねえ^^シュークリームにかぶりついているのは偽装行為でしょうか??知らないでご一緒していたら、鬼曳きされていたことでしょう、アブナイアブナイ^^:
Posted by ぐり at 2012年03月24日 08:26
事務所で大笑いしてしまった、肉で〜すww
私は常にバックミラーに写ってるtacoさんのプレッシャーから逃れようと必死でした^^;
いつ「遅いぞ!デブ」って言われるかとww
今度はebi会長も引っ張り出して、絶対にのんびりポタにしましょう^^
Posted by まるお at 2012年03月24日 09:28
@にしやんさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ突然の乱入で失礼致しました。今回初めて千葉を走りましたがとても素敵な所でしたw
またお邪魔しますので宜しくお願いします。
神奈川にも是非お越し下さい。(楽しい坂がたくさんありますよ!)


@ぐりさん
コメントありがとうございます!
先日はありがとうございました。千葉の皆さんはとても楽しい方ばかりですねw昼ご飯の後一緒に千葉チームに紛れたかった、、(笑)
まるおさんにはキャラクターから外れない走り方をしてもらいたいものですw


@まるおさん
今回は幹事お疲れ様でした。おかげで千葉の魅力を堪能、、、できるわけないだろ!!(笑)
もうすこしのんびり走りたかったですw
ebi会長にはまるおさんの疑惑を報告しておきましたからねw 反省会で会長にしっかりお灸をすえてもらいますよ(笑)
Posted by taco at 2012年03月24日 13:43
すっかり長い冬休みというか冬眠継続中の浜童おじさんです。
先週は千葉館山で家族で遊んできました。
1週間違いの房総半島巡りでしたね。
そろそろ起きなきゃなあ。
KIKUさんもケントさんもkumaさんもタコさんもお元気ですね。のりおさん、まんとくさんも会う日まで。
Posted by 湘南浜童 at 2012年03月24日 19:23
@浜童さん
そろそろ冬眠から覚める季節になってきましたね(笑) 一週間違いで千葉だったんですね。今回自転車での千葉は初めてだったんですが、神奈川を走るのとはまた違った風情が楽しめて最高でしたw
フェリーで行くっていうのもオツなものです。
また行くチャンスがあれば浜童さんもご一緒しませんか?美味しい物もたくさんあるらしいですぞww
Posted by taco at 2012年03月24日 20:10
初めまして。
先日、千葉チームにいたハルルと申します。
緑のバイク、カッコイイ〜ですね〜^^

私には信じられない距離を楽しく走られていて尊敬〜です。
また、千葉に遊びに来てくださいね。
ユルぽたしか出来ない我が家ですが、機会があればよろしくお願いいたします^^
Posted by ハルル at 2012年03月24日 23:03
tacoさん、こんにちは

 神奈川有名ブロガーさん勢揃いで千葉遠征だったのですね。房総は平なイメージがありますが上りも結構ありそう。春の房総、魅力感じますねー。まるおさんの食べっぷりx2もナイスショットです(笑)
Posted by ざむさん at 2012年03月24日 23:21
こんちわ!
千葉爆走お疲れさまでした。。棚田が素晴らしい!!日帰りは厳しいと思っていましたが、行けるんですね!?なんとも魅力的なコースです。。
やっぱりまるおさんは剛脚ですな(笑)
Posted by Para at 2012年03月25日 18:06
@ハルルさん
コメントありがとうございます!
普段は近くの江ノ島にポタするくらいで、なかなか本気で走る事が無いボクには、今回のように仲間と走る事がとてもいい経験になります。
千葉のみなさんも和気あいあいで素敵ですね。
自転車で繋がる輪ってとても不思議で楽しいです。
今回はゆっくりお話も出来ませんでしたが、魅力的な千葉ライドを楽しみにまた伺いますのでその時はよろしくおねがいします。(もちろんポタ気分でよろしくどうぞw)


@ざむさんさん
春の房総はとても奇麗ですね。河津桜や菜の花が咲き乱れ、とても温かな風が吹いてます。房総だからといって暴走する所ではないですね(笑)のんびりポタしたいですよ。
今回はまるおさんにはやられました!脚の筋肉と笑いすぎて腹筋が筋肉痛ですwww


@Paraさん
千葉は最高でしたよ!日帰りも(ボクにとっては結構無理しましたが、、)大丈夫です。まるおさんの剛脚っぷりには閉口しました。あのひとの潜在能力は恐ろしすぎます、、、汗。。。
Posted by taco at 2012年03月25日 22:06
こんにちわ。。初めてコメントお邪魔します^^
ぐりとぐらのぐらと申します^^

先日の初めての千葉上陸お疲れ様でした^^
記事の中の 心の声 とっても面白いです〜〜(笑)
最高です^^

次回のビンゴバーガーは、のんびりと千葉を楽しんでください^^そのときは是非ご一緒にぐりさんも!!
Posted by ぐら at 2012年03月26日 22:59
@ぐらさん
コメントありがとうございました!
念願の千葉上陸で舞い上がっておりましたが(笑) こんどは千葉の皆さんとはゆっくりポタ&グルメをしてみたいです。

いつかうちのかみさん連れ出して千葉ポタしにいきますのでそのときはよろしくおねがいしま〜すww
Posted by taco at 2012年03月28日 18:48
tacoさんこんばんは♪

いつかは行ってみたい南房総!!
春のこの時期は最高なんすかね?
まるお氏の爆走は予想外でしたが(゚Д゚;)

暖かくなってきたので、ボチボチライドご一緒しましょ〜♪
Posted by MIRAI at 2012年03月28日 20:49
@MIRAIさん
千葉はいいですよ〜♡
気温も人も温かさが2〜3度違います!
今回は冷酷神奈川軍団に牽き回され肝を冷やしっ放しでした。

そろそろ一緒に走りたいですね。時間で着たら連絡くださいな。
MIRAIさんお得意の足柄方面(ボクはまだ未踏の地)にも行きたいっす!
Posted by taco at 2012年03月29日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。