2012年04月16日

鎌倉朝練

日曜は9時まで時間が出来たので鎌倉あたりを走ってきました。とその前に江ノ島にてBパパさんにお届け物を、、、

12040801.jpg
早朝快晴の江ノ島は気持ちいいですね〜




ちょっと早くODKにつきすぎてBパパさんが来るまで時間があったので、しらかっぱさんのブログでおなじみのジャンプ写真をやってみましたよ。

2〜3回練習で飛んでみてコツをつかめば結構できますね。

12040803.jpg
空が青いね。

12040802.jpg
ひとりはしゃいでいる中年。

程なくBパパさん登場。
お届け物とは、先日つくった手前味噌なマーマレード。静岡の家になっている 清見オレンジを沢山いただいたのでマーマレードにしてみたんですが結構美味しくできました。そのことをツイッターでつぶやいたらBパパさんからご注文www ということで恥ずかしながらのお裾分けでした。(でも結局、Bパパさんお気に入りの英国ビアとトレードになりましたよ。こちらもおいしかったです!)

<写真追加>
12040810.JPG
因にこんな感じの。初回ロット版。

しばらくの雑談タイムの後、Bパパさんとはお別れして向かうは鎌倉坂三昧へ。
腰越をまがっていつもの鎌倉山へ。

12040804.jpg
葉桜が清々しい!

12040806.jpg
桜も最後ですかね。

12040805.jpg
途中の花びら絨毯。

おつぎは源氏山へ。

12040808.jpg
一応タイム計ってみたものの、、、う〜ん。。。

ただ、先日坂番長のKIKUさんにコツを教えてもらってすこし楽に登ることができたかなと、、、
あとはいっぱい登らんといかんぜよ!!

ということで、実は初めて登る銭洗弁天の激坂へ。

12040807.jpg
歩いてきたことはあったものの、、、


この坂は弁天さんの入り口まではそんなにたいしたことないんですが、そこを過ぎてから地獄ですね。。。
久しぶりに前輪ウキウキ、、笑いました、、、膝が(笑)

距離が短いので達成感というほども無いんですが、登りきった爽快感はありましたね。またこよっとw

で帰りは同じルートの反対側へ。そう、鎌倉山の常磐口でハアハアしに(笑)

12040809.jpg
弁天さん登ったあとだからかな?そんなに苦しくなかったぞ??

相変わらずスピードは遅いんですがだんだん坂に慣れてきましたよ。あとは体重減らして筋力アップ!
なんとか6月に間に合わせなきゃ!!!












posted by taco at 12:39| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FHCに向けて始動ですね。頑張ってください!
それにしてもtacoさんジャンプ力ありますね〜。
それともアングルが良いのかな??
Posted by Para at 2012年04月16日 17:41
おつかれ〜〜〜
一生懸命練習してるねぇ〜
オイラは今回の八ヶ岳で自信喪失してまふ。
あの日あの時川崎であんなに食べなければと(T_T)
でもこのマーマレードの写真見てたらまた食欲が出てきた!!
平塚にも配達してくれてもかまいませんけど( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by KIKU at 2012年04月16日 18:39
鎌倉坂三昧いいですね〜
おいらも今度行ってみよっと(^-^;
FHCは目標にしますのでどうぞよろしくお願いしますね
Posted by こま at 2012年04月16日 18:59
なんか、ジャンプの写真楽しそうですね〜(笑)。
鎌倉には坂いっぱいあるんですね!
FHCに向けて頑張ってくらはい♪
いつか坂でご一緒したい・・・( ̄▽ ̄*)
Posted by にしやん at 2012年04月16日 19:07
tacoさんわんばんこ♪
村の帰りに倉探索しよと思ったんすけどね。
村で疲れたのと、桜が終わりっぽかったのでやめますた。
マーマレード美味かったんすかぁ〜!!
食いて〜!!

ワタシも前にゆずマーマレード作った事あるけど、
若干苦くてイマイチでした・・・

FHCにむけて頑張って〜♪
その前に足柄いきまひょ〜
Posted by MIRAI at 2012年04月16日 21:25
@Paraさん
継続は力なりですね。時間がなかなか取れませんがなんとか工夫して目標に向けて頑張りたいと思います。
ジャンプ写真はアングルですね。30センチも飛んでませんよ〜(笑)


@KIKUさん
練習嫌いのボクが重い腰を上げたのは、先の千葉、相模湖でボロボロだったのが悔しかったからwww こないだアドバイスしてもらったおかげで少し登れる気がしてきましたよw  楽しく登る為には強くならんとですね。
因にマーマレードは好評につき売り切れてしまいました。
また来年オレンジが出来る頃につくりまっせ!


@こまちゃん
先日はご夫婦でなかよく鎌倉ライドでしたね。そのまま奥様を坂に連れて行ってあげてください。距離も短いしロケーションもグッドなのでゆっくり登るとたのしいですよ。
FHCの目標って、、、こまちゃん、ぼくに被るつもりか!?


@にしやんさん
ジャンプ写真はよく調べたら巷で静かなブームなんですね。
といってもボクはただ飛んでいるだけなので画的にはつまらないけど、、、(笑)
今自転車乗るモチベーションはFHCです。今年は目標たててがんばって登ってみます。こんど坂でボクの尻をたたいてやってくださいwww


@MIRAIさん
ちょっとニアミスでしたね。ほんと時間がとれなくて近場ばっかりだけど工夫すれば練習できますね。鎌倉の葉桜は奇麗でしたよ〜  
マーマレード作りは灰汁抜きが肝心です。それさえしっかりやれば簡単に美味しいのがつくれまっせ。お試しあれ!
足柄ライドたのしみにしてるよん!!

Posted by taco at 2012年04月17日 10:15
げっ、うまいじゃないですかジャンプ
でも僕のジャンプは、点滅が早くなったりしないケータイのカメラですから難しいんですよぉ
と負け惜しみを言ってみたりするw
Posted by しらかっぱ at 2012年04月17日 12:11
ややっ!マーマレード配達便なんてものが、あったのですか。

う〜ん、そういう大切なことは先に言っておいてくれないとなぁ(^_^;)

とうとうタコさんも坂ですか。
今度、自転車で東京まで来てください。
集合場所はそうだなぁ、東京ドーム付近で。
近所の激坂15本ご案内〜。
Posted by スターチャンネル at 2012年04月17日 13:51
鎌倉山は先週行きましたが、まだ咲いて無かったです。今年は今週が見頃でしたね。
銭洗弁天の激坂はウェットなときはリアがズリズリで楽しいですよ〜
Posted by kuma at 2012年04月17日 21:20
@しらかっぱさん
げっ!あの写真携帯で撮ってたんだ!そりゃ無理だわww
ぼくはコンデジセルフタイマーの点滅ライトで90パーセント成功しましたよ。しらかっぱさんと一緒にFHCでジャンプしたかったよ(T_T)、、、


@スターチャンネルさん
マーマレード便のお届け範囲は鎌倉藤沢茅ヶ崎界隈ですのでw
自転車を乗り始めたころ坂にハマって毎週のようにヤビツや湘南国際村に行ったりしてましたがここ最近気持ちが離れていたのですっかり坂嫌いになっておりました。6月のFHCまでになんとか人並みに登れるようにがんばらなきゃですわ。


@kumaさん
散り際のさくらって見事ですよね!鎌倉山は桜の絨毯を敷きつめたような風景が見事でしたよ。おかげでタイヤがスリッピーでしたがw 銭洗弁天の坂はドライでもボクのヘタレタイヤではズリズリでした。あざみはあんなのが10km以上もつづくのかなぁ〜(笑)
Posted by taco at 2012年04月19日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。