2012年08月20日

ここ最近の出来事。。。

ここ最近停滞しておりましたブログの更新を気合いもなしにやってみようかと。。。
どうもツイッターとフェイスブックのおかげでブログまで気持ちを引張って行くのが大変になりましたねぇ。。。
もともとブログは日記的要素が強いのでちょろっと書き留めておきます。

12081602.jpg
一番最近の出来事。毎年恒例?になっております座間のひまわり。



前回の更新で頂き物ホイールがかなりお気に入りになっておりましたので、ここはリベンジ!と一人ミウライチに行った事から。
7月29日(日)
12072901.jpg
補給は大事!なめたらあかん!

前回ホイールが逝ってしまったミウライチで少々トラウマになっておりましたが、息子のビーチサンダルを買いに行くという大義名分を掲げてまずは逗子方面へ。

12072902.jpg
葉山の店はもう閉まっており、今は長柄に移ってしまいました。

新しい店は一色店と雰囲気は似てますが潮の香りがしませんねぇ。。。駐車場が大きくてお客さん的にはいいんだろうけど味わいがなくなってしまったような。。。

12072903.jpg
サイズを測って行きましたが実際は少々小さかった「げんべいサンダル」

サンダルを買って背中のポケットにねじり込んだらそのまま南郷トンネルへ。国際村(最近きてないなぁ。。)入り口を左折しそのままミウライチへGo!

しかしこの日は暑かった、、(と思う、、、記憶が、、、笑)
久里浜に来た頃には朦朧としてきたのでサンクスにて休憩。

12072904.jpg
プレミアムバニラ。値段の割には至ってふつうな、、、

12072905.jpg
漁港は大漁旗がたくさん!あやかって商売繁盛をwww

そういえば前回リタイアした観音崎を飛ばしてしまった、、、リベンジにならず。。。笑

腹も減ってきたので先を急ぎます。

12072906.jpg
ひとり宮川公園。この日も良く回っておりました。

12072907.jpg
宮川公園をちょっと進んだ先にひまわりを先取りw

その後城ヶ島のしぶき亭でマグロかつ定食を頂くもボリュームが少なかったような、、、

最後までちょっと物足りないミウライチでした。。。


8月5日(日)
愛知の剛脚チーム、めばるーずのみなさんが神奈川遠征にいらしているとのことで、宿泊先の小田原までご挨拶に行ってきました。

12080501.jpg
噂に聞いてましたが、、、みなさん濃いメンバーさんたちww リアルシーフード先輩めばるさんに感動ww

メンバーは、めばる君さん、がくさん、ちょいメタボさん、写楽さん秀さん。そして今回の幹事さんのfuji_sanさんとおなじみKIKUさんです。

しかしこのメンバーに入ってはいけなかった、、、
前日みなさんは走り倒している(写楽さん、秀さんはあざみに登っていた?!)のに速い速い!!
そしていきなりKIKUさんの鬼引き!!気がつきゃ背中がみえなくなってますよ!

12080503.jpg
信号があってよかった。。。なきゃ完全にちぎれてる。。。しかし愛知の自転車乗りって、、、汗。。。

12080504.jpg
ジェントルマンな雰囲気のがくさん、緻密な走りで有名な写楽さん、おなじみ坂番長のKIKUさん。みなさん変態っぷりな走りです、、、

この日は子供たちとの約束がありまして途中離脱で残念(ほっとした。。)でしたがすこしの時間でも愛知の剛脚さんたちとふれあえた事はとても楽しかったです。

12080505.jpg
高速列車をお見送り。よく見りゃ北海のブルドーザーfuji_sanさんが先頭に!ほんと午後に用事があって命拾いしたと思った瞬間の一枚です、、、

機会がありましたら愛知に走りに行きますのでよろしくおねがいしまーす!(ave25でねww)


(後日、週末に鎌倉にちょろっと走りに行ったりしまして、ちょっとめばるーずの走りをまねしてみようとaveをあげて走ってみましたが身体に悪そうだったのですぐやめましたw)

8月16日(木)
午前中に時間が出来たので座間のひまわりを見にいきました。

12081601.jpg
この日でまだ半分くらいかな。天気も良く最高のひまわりっぷりでした。



ブログを更新するって大変ですね。思い出しながら書いてますが日にち時間があやふやで、、、まあ僕が生きている証としてこれからものんびりやって行こうとはおもいます。
さあ、またネタ探しにいかなきゃww
posted by taco at 12:52| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。座間にもキレイなひまわり畑があるんですね。写真がとっても素敵です!
Posted by にしやん at 2012年08月20日 19:44
たこちん、こんばんは!

あの日は前の日のお酒がね〜〜〜
お疲れ様でした!

Posted by fuji.san at 2012年08月20日 22:14
@にしやんさん
神奈川では座間のひまわりって結構有名でしてこの日も早朝にもかかわらず沢山の人が見に来てました。千葉だと成田ゆめ牧場が有名みたいですね。一度見に行ってみたいなw

@fuji.sanさん
幹事さんおつかれさまでした。いろいろ大変でしたね。ホントは宴会に行きたかったのですが行ってたら自転車は乗れなかったとおもうwww しかしみんなパワーが凄すぎですってwww
Posted by taco at 2012年08月21日 11:51
こんにちわ!
豪脚の皆さんを引き回すfuji.sanおじさん格好良すぎます(笑)
Posted by Para at 2012年08月21日 12:11
@Paraさん
fuji.sanはさすが道産子。あのひとにロードバイクを与えてはいけません!!(笑)
Posted by taco at 2012年08月22日 17:24
そろそろ注文しなくっちゃ(汗)
Posted by fuji.san at 2012年08月22日 17:45
こんばんは。座間のひまわりは背が高いですね〜
河口湖のは身長1mくらいでしたよ。
久しぶりに、タイミングが会えばご一緒したいですね。
Posted by kuma at 2012年08月22日 22:11
生きていて良かったです! 笑
Posted by Siru at 2012年08月24日 08:05
@kumaさん
花畑なんて興味ないんですがヒマワリだけは別物ですね。ちょっと感動ものです。座間だけでなく道すがら咲いているヒマワリを見ると「おっ!」っと眺めてしまいます。
秋になったら落ち着くと思いますのでまた一緒にあそんでください!


@Siruさん
はい、自分でも生きてて良かったと思います、、、(笑)
仕事がバタバタしていたのと、子供が夏休みなのでなかなか自転車に乗られません。ズルズルとブログも更新できず。。。そして今回もヤッツケ感が否めませんw
ゆとりのある生活がほしい今日この頃です。。。
Posted by taco at 2012年08月24日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

