2012年09月04日

静岡裏山コース(ちょっぴり試走編)

まとまって自転車に乗られないのはあいかわらずですが子供たちの夏休み最後の週末は静岡の実家へ。
少し時間が出来たので、前から気になっていた野田山をぐるっとまわるコースをちょっとのぞきに行ってきました。


12082503.jpg
この道はどこへとつづくのか、、、




この日は朝から雨降りでふてくされておりましたが昼過ぎから快晴となりました。制限時間は2時間ちょっと。それでも久しぶりの自転車タイムに心ウキウキです。

12082501.jpg
1号線を走り、蒲原すぎてこの標識がみえたら右にまがります。

このコースはルートラボでたまたま見つけたのですが一周50km弱。しかし登って下ってを繰り返し平地がほとんどないというジェットコースターなコースらしいんです。地元のローディーさん達にはおなじみらしい。

しばらく行くと、このコースの入り口?

12082502.jpg
いきなりのいい感じ的登り坂。。。

ガーミンは10%を行ったり来たり。なまけていた僕の身体にはけっこう堪えます。。。
日は傾いたとはいえまだまだ暑い中激坂をえっちらおっちら登っておりますと程なく平坦なところに。
汗をふきふき頭をもちあげると、、、、、


12082504.jpg
どーーーーーん!くねくね上り坂。最後に激坂のおまけ付きwww

まあ急ぐ旅でも無し、トンボがヘルメットにとまるほどのスピードでのんびり上がって行きます。

12082505.jpg
途中オプションの1.5kmほどのTTコースらしきものがあるも今回はパスwww

12082506.jpg
回りは緑に囲まれ少し暑さもわすれさせてくれる、、、こともなし汗だくです。。。

12082507.jpg
見晴らしのいい場所で撮影タイム。天気がよければ富士山どーーーーーん!なはず。右下には新幹線が走ってます。

12082508.jpg
登っては下り、、、の繰り返し。。。一気に下まで吸い込まれます!

今回は全コースの半分も走れませんでしたがなかなか楽しそうなルートです。サドルまたいですぐこんな場所を走れる静岡って最高ですね。

12082509.jpg
次の帰省時には走破しよっと!
タグ:野田山周回
posted by taco at 11:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真夏の24時間テレビで北斗健介夫婦が頑張っている時にtacoさんも一緒に頑張ったんですねw
しかし4枚目の写真は心が萎えるなぁ〜(笑)
Posted by KIKU at 2012年09月05日 09:52
@KIKUさん
24時間テレビのへっぽこマラソンと同じでハエも泊まるスピードです。じぇんじぇん頑張っておりません(笑)
最近独りで走る事が多いので一生懸命という言葉は忘れました。おかげで自転車に乗る事が楽しくてしかたがありませんwww
Posted by taco at 2012年09月05日 18:01
坂の写真はなかなか伝えるのが難しいと思うけど、流石tacoさん、バッチリだねー。
しかし「とんぼがヘルメットにとまるほど」って上手いこと言いますなあ。
洒落た言い回しの中に季節感も入れるとこなんざ、このこの〜ニクイニクイ(笑)
Posted by ケント at 2012年09月06日 00:02
@ケントさん
ほんと坂って写真では写らないですよね。でもそこがいいんじゃないかな。写っちゃうとリアルでの楽しみが無くなっちゃうでしょw
あと、上手い事言ってる間にトンボにはバカにされるわ、アブには刺されるわ、、、もうすこしスピードあげないとです(>_<)
Posted by taco at 2012年09月06日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290195520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

