2012年09月17日

久しぶりのヒルクライム

久しぶりの自転車日和はkumaさんからお誘い頂いた富士スカイラインに行くことになりました。
12091501.jpg
いつもの自衛隊近くセブンイレブンからいよいよスタート!




今回のメンバーはkumaさん、kentさん、Paraさんと剛脚ぞろい。まともについて行けるメンバーではないですし、まじめに走るのも登るのも久しぶりなのでマイペース宣言をさせていただき、みなさんにはどんどん先に行ってもらいます。

天気もよく気温は高めでしたが登って行く車線は日陰だったためそんなに暑さにはやられませんでしたね。
時折吹き抜ける風が心地よかったです。

あんまりのんびり登っていたので途中で皆さんが待っていて下さいました。
しかしその横には、、、御殿場登山口はこちら、、、の看板が。。。

ケントさんが「話のネタに行ってみませんか?ジグザグ走行オッケーですwww」と訳の分からない事をおっしゃっております???

ほんの二キロ程度と教えられ、湘南平程度かと思ってついて行きますと、、、、、


まともに登れない!!

あまりの斜度に笑いもおきませんwww

教えられた通りジグザグ走ってなんとか登り切りました、、、汗汗。。。

12091502.jpg
話のネタにはなりましたがオチはありません。。。

その後するっと下り更に進みます。途中水が塚駐車場で休憩。(今回は皆さんがボクの為に休憩ポイントを沢山とってくれました。。。感謝)

12091503.jpg
めちゃくちゃマーペースなのでまだ体力的には大丈夫?!

補給食を放り込んだら先へ進みます。すると、、

12091504.jpg
見覚えのあるゲートが。一年ぶりですね。

もちろん皆さんにはどんどん先に行ってもらいノンビリマイペースで風景を楽しみながら登りましたよ。

あまりに遅くてやっぱり途中皆さんが何度も待っていて下さいました。(ほんとすんません。。。)

しかし残り五キロあたりから風景を楽しむ余裕もなくなりジワリジワリ疲労がたまってきます。

最後の駐車場を過ぎ一踏ん張り登ってやっとこさゴール!

12091505.jpg
みなさん、お待たせしました。。。待ちくたびれてたかな??

展望台では去年もお会いしてた「まあさん」にも偶然再会です。たしか途中で爽やかに挨拶されながら抜かされて行かれましたね。。

一年ぶりに登ってまた偶然にお会い出来るなんてちょっと感動ですね!

来週あざみラインを勧められましたが、もっと精進してからチャレンジしたいとおもいますww

12091506.jpg
下山途中にさいていた「ふじあざみ」。まあさんに教えて頂きました。綺麗ですね。こんなに大きいのはここぐらいだそうです。

12091508.jpg
その後まあさんとはお別れしkumaさんの道案内で西富士宮の「伊東」へ

12091507.jpg
大盛りやきそば\650!安い!うまい!

今回は富士の実家に行くことになったのでボクはここでお別れ。皆さん本当にありがとうございました。
ノロノロの亀ですが気が向いたらまた誘って下さい!

久しぶりのお仲間自転車タイム、堪能させていただきました。あ〜いろんな意味でお腹いっぱいなきゅうじつでした。







posted by taco at 16:09| 神奈川 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした。
久しぶりのヒルクライムと言う割にはスンナリと上ってましたよ。
私は去年よりもキツイ気がしました。もう歳かな〜
次回は車内の反省会まで付き合って下さいね。
Posted by kuma at 2012年09月17日 17:39
土曜日は有り難うございました!!
湘南平程度と思いきや、御殿場登山口はビックリでした。これに懲りずにまたご一緒しましょう!。
次回は、車内反省会まで宜しくです(笑)
Posted by Para at 2012年09月17日 21:29
富士山お疲れ様でしたー。
ほとんどスピードは変わりませんでしたよ。待ちくたびれるなんて事もありませんでした。
それにタイムトライアルでもトレーニングでもないので、途中休憩は当たり前田のクラッカー!
やっぱり自転車は楽しくなくっちゃ、ね。
Posted by ケント at 2012年09月17日 23:50
僕が一生懸命仕事している時に(><)ノ
Posted by KIKU at 2012年09月18日 07:48
@kumaさん
今回もいろいろお世話になりましたw 登れる自信すらなかったですがおかげさまでノロノロ登りきれました。
今回でスカイラインは2回目(kumaさんとしか行ってないw)ですが、行くたびにこのルートが好きになってきますね。次はもう少し頑張って12時までにはゴールして三島まで突っ切りたいと思いますので、またよろしくおねがいします!


@Paraさん
御殿場口は酷い!っていうかケントさんの不適な笑みを見逃してた!!みなさんのお尻見ながら登る富士山はやっぱり楽しいですね。またよろしくおねがいしまーす。次回は三島コロッケ&ビールでwww

@ケントさん
あっ!ネタ提供者!!御殿場口にはやられましたよwww
しんどかったけど登りきれて良かった!楽しかった!
たぶん次行った時も登っちゃうと思う。オチを探しにwww
またよろしくでーす!

@KIKUさん
あっ、ごめん。仕事中だった?www
Posted by taco at 2012年09月18日 08:27
坂は嫌いだけどいつか登ってみたいな〜
Posted by カレーパンマン at 2012年09月18日 08:55
@カレーパンマンさん
是非いらしてくださいな!ぼくもいつか平尾台に登ってみたい!坂嫌いだけどw
Posted by taco at 2012年09月18日 21:38
こんばんは!

土曜日はお疲れ様でした。
2年連続、5合目でお会いするなんて赤い糸で結ばれているんでしょうか(笑)

あざみラインの激坂区間は御殿場口を3倍した程度と思って下さい!

ぜひ、fuji.sanさん初挑戦の時にご一緒に(^O^)/
Posted by まぁ at 2012年09月18日 22:13
@まぁさん
先日は感動の再会楽しかったです。スカイラインでヘロヘロになっているくらいなのでアザミは夢のまた夢、、、御殿場口の三倍って、、、汗。。。北海のブルドーザーことfuji.sanさんはニューロードをゲットしたみたいですのでひょいっとのぼっちゃうかもですが、ぼくはもう少し鍛えてからチャレンジしまーす!そのときはご指南くださいませwww
Posted by taco at 2012年09月19日 09:58
土曜日はそういうことで、富士の実家に行ってたのですね。

しかし、2回ヒルクラなんて凄すぎですわ。
完走お疲れ様でした〜。
Posted by OZZY at 2012年09月19日 21:17
@OZZYさん
本当は三島まで走って自宅帰宅する予定だったんですが、急遽家族が実家に帰るという事で富士宮ゴールになりました。といっても超ノロノロヒルクライムだったのでタイムアップは必然でしたねwww
御殿場口は距離が短いので二回登った!という感じではないですが根性試しにはおもしろいですね。機会があったらまた行きたいです。
Posted by taco at 2012年09月20日 07:15
富士スカイライン、お疲れ様でした。
このルートが富士ヒルクライムの中で一番景色がいいとか。富士山が近くにあっていいですねえ〜^^
Posted by ぐり at 2012年09月26日 20:04
@ぐりさん
登っている途中は必死になっていて風景どころではありませんが五合目の眺めは最高です!今回はじめて登った御殿場口は笑えないくらいキツかったですが下りで見える風景は一番きれいでした。
距離的には近いかもしれませんが、ボクにとってなかなか足の向かない遠い存在が富士山です(笑)
Posted by taco at 2012年09月27日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

