2012年10月25日

秋晴れの三浦ライド

仕事がぽっかり空いた水曜日。天気は快晴!そんなときはじっとしていられません、、、よね?(笑)

12102409.jpg
南郷トンネル近くのコスモス畑。ひっそりですが可憐に咲いておりました。



急遽休むといっても平日ですので電波が届いて連絡がつくところを走らねばなりません。これって社会人として常識ですよね(笑)

ということでのんびりミウライチに行く事にしました。

以前スポークを飛ばしてしまい家族に迷惑をかけてしまったあのルートを、トラウマ解消にゆっくりと。
もちろん今回は何事があっても自分でなんとかできるように輪行袋も持参です!(一家の主としてはあたりまえですよね!笑)

12102410.jpg
大瀧詠一な馬堀海岸。

途中で電話に履歴があったのでみてみるとKIKUさん???
七里ケ浜あたりで仕事に向かう途中すれ違ったとの事。。。みなさんが仕事してるときに遊んでいるのが申し訳なくてねぇ。。。すみませ〜んwww

12102403.jpg
いつも気になる横須賀美術館。さすがにレーパン、SPD-SLでは気が引ける。。。

12102411.jpg
鬼門の観音崎に無事到着。

しばらく向かい風に苦しめられましたが観音崎に着く頃には風もおさまり脚も快調。腰も大丈夫!
心配していた寒さもなく汗もかかず快適に進みます。

12102405.jpg
浦賀の渡し。渡されず回避。

12102412.jpg
空が抜けるような青さです。

時間もちょうど12時をまわったところ。

今日のお昼は何にしようかしらと考えながら(一番楽しい時間w)ふらふらと三崎漁港に。

そういえば家族と来たときに入れなかった「まるいち食堂」がいい!!

しかしいってみると、、、、休み。。。。。

一気にマグロモードが消滅。。。

他の店もやる気なさそうで半分くらいの店が閉まっていたよ。。。。。

12102413.jpg
みさきくん。。。なんかイラッとするぞ。

そういえば以前のりおさんが言っていた洋食屋が油壺あたりにあったはず!!

三崎を切り上げいそいそと油壺方面へ!

といっても店の名前も住所も覚えていない。。。なんとなく記憶をたよりにアタリをうろつきますが全然見つからない。。。(あとでKIKUさんがツイッターで教えてくれてました。。。はやく気がつけば良かった。。)

しょうがないので「充むぎ」さんまで我慢だと言い聞かせ。。。

はい。ご期待通り閉まってました。。。。。

途中コンビにで手を打とうかとなんども心くじけそうになりましたが、せっかくののんびりライドで美味しい物が喰えないのはご勘弁!!

あとはあそこしか無いと。あそこが閉まっていたら今日は昼抜きだ!と。。。

開いてました(笑)

12102414.jpg
しなそば小浜@葉山 わんたんめん800円。

いつきても変わらない優しい味。そして穏やかなご主人とおくさんが切り盛りするこのお店は心も身体も幸せを満たしてくれます。

小春日和のライドには最高のランチとなりました。

あ〜たのしかったよ。








ラベル:ミウライチ
posted by taco at 10:50| 神奈川 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
百恵ちゃんに大瀧詠一にジャイアントスイング!!
休日だと五月蠅いハエの様に他にローディーがいないからのんびり走って気持ちいいだろうねw
でも小浜までよく我慢したね!?お腹すいたでしょ(笑)
Posted by KIKU at 2012年10月25日 16:24
しっかりリベンジ果たせましたね!
空の青さがいいなあ。馬堀海岸の写真は夏のようですな。
そうか‥、平日の三浦半島の食堂はやる気なしモードなのか。
よく覚えておきま〜す(笑)
Posted by ケント at 2012年10月25日 22:18
おっ^^
これはもう平日友の会ですねw
平日に走りに行くターゲットが一人増えた\(^o^)/
また、仕事ぽっかり空けてください^^
Posted by まるお at 2012年10月26日 08:17
@KIKUさん
電話もらったり、ツイッターでお店教えてもらったり、、、気づくのが遅くてすんませんでした。。。食べるのを目的にしているポタなのに実は走っているとあんまりお腹すかないんですよ。。。家に帰ると馬鹿食いしているんですが、、、不思議ですねぇ。。。
平日のライドは後ろから本気ローディーに煽られることがないので安心ですw

@ケントさん
リベンジしてきましたよ!トラウマも解消です!
のんびり走ったのでそんなに疲れも痛み(腰や膝)もなく完走できました。自宅から100km程度っていうのが僕にはちょうどいいのかもしれませんね。水曜日だから(?)なのか三崎はほんとに閑散としてましたよ。漁がなかったのかな?


@まるおさん
いやいや、たまたまですんでwww なかなか平日に走るなんてできませんよ。(突然よびだしされてしまうことがあるので、今回も結構ドキドキでした。。。)でも、今回水曜日だったから久里浜港あたりでふらっとまるおさんに出会わないかなぁ〜とちょっと期待してました(笑)
Posted by taco at 2012年10月26日 19:11
taco兄貴お疲れさまっす
やはり自転車にはまいう〜なものは不可欠っす!!
最近ご一緒してないのでひさびさにどこかいきましょ〜よ〜♪
鎌倉の紅葉始まったらいきましょ!!
Posted by MIRAI at 2012年10月26日 19:54
わあ、こんなにコスモスが。びっくすばら。(びっくり、素晴らしいの略、説明するなら最初から略すな!)
三浦は海と畑と風車、マグロにわんたんめんか。
Posted by 浜童 at 2012年10月28日 07:07
tacoさん燃費が良いですね〜
葉山でランチって、ハンガーノックにならないのが不思議ですよ。
まぐろ丼、しばらく食べてないな〜
Posted by kuma at 2012年10月28日 10:12
会長お疲れ様で〜っす!!
天気が良くて、まったりと最高ですね。
tacoさんのつぶやきに影響され、翌日有給で三浦イチしようかと思ったら、メチャクチャ寒く引きこもり状態でした(>_<)
Posted by Para at 2012年10月29日 12:11
@MIRAIさん
釣りバカ日誌のMIRAIさんこんにちわ。
ほんと自転車に「まいう〜」は必須条件ですよね!なかなかご一緒できてませんが是非一緒にいきましょう!紅葉の最乗寺!(笑)

@浜童さん
>三浦は海と畑と風車、マグロにわんたんめんか。
なんか昭和歌謡の歌詞みたいですね。でも三浦半島って昭和な雰囲気たっぷりで大好きなんです。いまは一周するだけでヘロヘロですがたっぷり時間かけてポタしてみたいと思ってます。
穴場はたくさんありそうですからw

@kumaさん
出発したのが遅め(9時過ぎ)だったので我慢できたと思いますが、基本身体を動かしている時ってあんまり食欲わかないんですよ。。。でも食べ始めると食っちゃうんですがね。。。
だから最近よくハンガーノックしてました。ところでマグロ丼の美味しい店知ってます??

@Paraさん
副会長ちわっす!
この日は最高に三浦日和でしたよ。Paraさんは折角の有給なのに残念でしたね。11月の小春日和をねらって三浦いきましょうよ。うまいもの探しに!!
Posted by taco at 2012年10月29日 13:38
ふたたびです
今度まぐろ丼を食べに行きましょう!
Posted by kuma at 2012年10月30日 21:02
三浦一お疲れ様です。
お目当てのお店がやっていないと、
だんだん、どうでもよくなってくるよね〜〜〜 笑
Posted by Siru at 2012年11月07日 16:28
@kumaさん
マグロ丼が伊豆方面とは想像もしておりませんでしたw 楽しみですwww


@Siruさん
お目当てというほど計画的に走っていないもんで、、、汗。。。もっと予習せねばですね。今度はグルメマップ片手にミウライチでもしよっかなwww
Posted by taco at 2012年11月07日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

