2013年01月05日

2013年 走り初め

更新が遅くなりましたがあらためて。
明けましておめでとうございます。今年もマイペースな稚拙ブログではありますが、おつきあいの程宜しくお願いします。

13010402.jpg
茅ヶ崎厳島神社にて交通安全祈願を。


年末はバタバタしていてろくに自転車に乗れませんでした。気がつけば年が明けて4日も経っておりました。
すこし時間をもらったので鎌倉方面に走り初めです。

途中江ノ島ODKに寄りましたが誰もおりませんでしたねぇ。。。
しかし天気は最高!心配していた風もそれほど強くありません。
弁天橋は江ノ島観光の客でごった返しておりました。
仕方なく自転車をおりて押し歩き。

134号線にもどり正月の暴飲暴食を解消すべく少しでも負荷のある方へ、、、はい鎌倉山。

13010403.jpg
134号線は相変わらずの渋滞なのでこちら側に来ると気持ちは楽です。

脂肪燃焼させるため少し軽めにケイデンスは高め。しかし鎌倉の坂は距離が短い。。。

そのまま梶原交差点をまがって源氏山方面でハアハア。

下り終えるとさすが観光地古都鎌倉!大渋滞に観光客が溢れかえっております。

自転車も下りて通行せねば危なくていけません。

鶴岡八幡宮は人の波!!正月に鎌倉に自転車で来るほうがバカですね(笑)

その後、仕事始めで忙しくしていたKIKUさんをつかまえてコーヒータイム。

13010401.jpg
KIKUさん行きつけの喫茶店。ブレンドがうまかった!

年末のヤビツランの話が聞けて楽しかった。(ぼくはやりませんけど。。。笑)
静かなクラッシックが流れる喫茶店には似合わない馬鹿笑いが店内に響き渡っておりましたが、、、大丈夫だったかな??
KIKUさん今年の初笑いをありがとうございました。

13010404.jpg
俺たちの朝。

その後、普通に戻るにはまだ脂肪燃焼が足りなさそうだったのでプチクライムをと鎌倉プリンス横へ。

13010405.jpg
三年前に自転車を買ったばかりの頃はよく着てた坂です。のぼりきった所から海を眺めるのがきもちいい。

珊瑚礁(山側)は今日も行列。そのままうらの坂へ。

13010406.jpg
134号線の抜け道でも有名な坂です。二段階になっていてまずは13%。

13010407.jpg
その次は15%。

これで少しは燃焼出来たかな???

家にかえって早速体重計に。

!!!!!

二キロ減!!!

あと4回乗れば10キロ減るぞ!!(笑)

と、ことしもバカな事いいながら自転車を楽しんでいこうと思います。

ご清聴ありがとうございましたwww
ラベル:鎌倉
posted by taco at 09:21| 神奈川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はどうも!
忙しかったけどtacoさんに逢えるならと無理やり時間作りましたw
こんなにいっぱい坂上がったの??
そりゃ痩せるはずだよ!
茅ヶ崎に厳島神社があるんだ!?
知らなかったw
でも海に浮かんでないんだね(笑)
Posted by KIKU at 2013年01月05日 09:33
神社にぶらさがっている注連縄
tacoさんカラーなんですね!
Posted by MOW at 2013年01月05日 15:39
その坂が蛇坂って言います。坂のしたが、雨乞いの池で霊光寺があります。初詣によく行きますよ。その上がり切った広町緑地あたりが実家ですけど、いいとこですよ。今年は1,2日で飲んでました。
Posted by 浜童 at 2013年01月05日 19:51
あけましておめでとうございます。
鎌倉プリンスの隣が何を隠そう私の母校(笑)
その坂道は学生時代にランニングしていました。
当時は鎌プリ無かったけどねー。
私も久しぶりに鎌倉方面走ってこようかな。
Posted by ケント at 2013年01月05日 23:14
あけましておめでとうございます。
SBの仲間入りをしてしまったのですね(>_<)
こんだけいっぱいの坂を上れば酒が進みそうですが(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by Para at 2013年01月06日 00:36
@KIKUさん
先日は暇人に付き合ってくださいましてありがとうございました。今年もよろしくお願いします!
厳島神社は茅ヶ崎駅から徒歩5分にありまして、ぼくが学生の時から初詣に行っているところなんです。辻堂に引っ越してもやっぱりこちらでお参りしなければ正月が来た気がしません。


@MOWさん
おめでとうございます!今年こそ自転車ご一緒したいです!!
注連縄、気がつきませんでした!!これは初春から縁起がいいですね!!


@浜童さん
おめでとうございます!今年は林道ごいっしょできるかなw
あの坂、蛇坂っていうんですね!昔から抜け道で使ってましたよ。あの上にご実家があるなんて、、、浜童さんってもしや、、、資産家のご子息だったのかしらんwww


@ケントさん
おめでとうございます!ことしもケントさんを見習って自転車頑張ります!ご指南のほどよろしくです!!
あの海沿いの素敵な学校!!ケントさんの高校時代想像できないなぁ〜(笑)でもあの坂をランニングしている姿は想像できるwwwww


@Paraさん
おめでとうございます!お互いに今年も頭は涼しくハートは熱くで行きましょう!!
SBって最近陸上部が無くなったあの会社の事ですか?(笑)
坂は嫌いですが登った後のカロリー摂取は大好きですw
今年は林道ツアー参加の機会をなんとかゲットしたいのでその時はよろしくお願いします!!
Posted by taco at 2013年01月07日 12:18
 tacoさん、あけおめです!
 神奈川にも厳島神社があるんですね。広島の親戚!?
 私も新年初ライドは鶴岡八幡宮も考えたのですが、すごい人と思ってやめておきましたが、やっぱりスゴイ人だったのですね・・
 坂ダイエット、私も今年も頑張りたいです(^_^)。でも反動でついつい食べちゃうんですよ、これを治さないと(笑)今年もヨロシクお願いします。
Posted by ざむさん at 2013年01月08日 00:13
あけおめでございますm(__)m

すっかりブログの巡回って何??状態ですが、年に数回は
コメントしたいと思ってる次第ですww
Posted by ひろ at 2013年01月11日 00:22
@ひろさん
おめでとうございます!
ぼくもツイッター、フェイスブックをはじめてからすっかりブログ訪問を怠っております(笑)せめて自分のブログ更新ぐらいはと頑張っておりますが、、、自信ありませんwww
便所の落書き程度のブログですので適当にお付き合いくださいませwww
Posted by taco at 2013年01月11日 08:14
@ざむさんさん
おめでとうございます!
茅ヶ崎の厳島神社はとても小さな地域密着型です。近所の商店街の方達がしっかりお世話してくれているようです。広島の分社ですね、きっと。(自信ないけどww)
正月の鎌倉は交通規制なんかもしていて自転車すら入れない事があります。やはり人気神社は違いますね。そんなときはうらさびしい茅ヶ崎厳島神社へお越し下さい。駐車場もガラガラです(笑)
Posted by taco at 2013年01月11日 08:19
遅くなりすぎましたが、、、、
今年もよろしくお願いします。

また1年、交通安全で走りましょう!
良い年でありますように・・・・。
Posted by Siru at 2013年01月22日 08:20
@Siruさん
こちらこそよろしくおねがいします(笑)
正月から更新が甚だしく停滞しておりますが意味はございません。今年も気長にお付き合いくださいませ。。。
Posted by taco at 2013年01月22日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。