2013年01月28日

湘南平詣

日曜の午前中に時間が出来たので12時までの自転車タイム。さてどこへ行こうかと考えながら準備をします。この日は藤沢市民マラソンで江ノ島辺りが大変な事になっているらしいので、西へ。はい、湘南平に決定!

13012702.jpg
富士山がくっきり!はっきり!



134号線平塚辺りの工事もほぼ終わっていて走りやすいです。大磯まで突っ切って行って一号線をUターン。しかしこの前登ったのっていつだっけか???

看板前に来てみると上から何人も下ってきます。みなさんとても速そう!

TTをするつもりはないのでアウター縛りでいってやろうと思いましたが暫くして限界に。直線坂でたまらずインナーに、、、

その後もヨタヨタのぼります。気持ちは10m先にあるのにノロノロ。。。

練習不足な絵を完璧に描きましたよwww

13012701.jpg
とはいっても登ってしまえば気分爽快。自転車はやっぱり気持ちいい!

この日は時間が遅かったので今まで入ることができなかった展望台にのぼってみました。


13012703.jpg

360°パノラマの風景!

湘南平は学生時代から何度もきてましたがこんな風景があったなんて知りませんでした。しかもこの日は雲一つない快晴!得した気分!

その後観光客な方々が沢山いらしたのでピチピチタイツおじさんはイソイソと退散。

下山後もう一本登ろうかとも思いましたが、チームな方々がタイム差スタートをはじめていらしたので、お邪魔になるとおもいそのまま帰路へ。

途中、茅ヶ崎Y'sに寄りニューホイールの品定めをしましたが、結局また悩むはめに。だいたい湘南平をヘロヘロやっているヤツにはニューホイールなんて贅沢なんじゃないかと思い始めてきた次第。

もやもやしながら息子が水泳教室に行っていたので見学へ。

一生懸命苦手な平泳ぎをしている姿を見て猛省。。。おれも練習しなきゃ。。。

という事で限られた時間を有効に練習にあてられるように、また仲間と一緒に峠に行っても楽しく登れるように。。。あまぞんにてポチ。

はたして効果のほどは??? いろんな意味で楽しみです(笑)
posted by taco at 10:26| 神奈川 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tacoさんが速くなったら楽しくない!(笑)
友達と楽しく走りたいなら今のままでいてちょうだい
Posted by KIKU at 2013年01月28日 12:40
アマゾンでポチッタたのって、ローラー台ですか?
三日坊主になりませんように・・・(>_<)
Posted by たくない at 2013年01月28日 18:41
なにポチったのかな〜?
Posted by カレーパンマン at 2013年01月28日 21:00
必ず効果は表れますよ!
一緒にガンバロー\(^^\)(/^^)/
Posted by ケント at 2013年01月29日 00:12
@KIKUさん
ご安心ください。ぼくは決して速くなりませんからwww

@たくないさん
三日もてば新記録です!買って満足するタイプなものでちょっと心配(笑)

@カレーパンマンさん
自己満足を満たす不思議なアイテムですよwww

@ケントさん
効果でなかったら責任とってもらいますから!!!(笑)
Posted by taco at 2013年01月29日 06:50
素晴らしいパノラマですね!
いやいや、すげぇ〜いい感じです。
こういう風景見るとスッキリしますなぁ〜。
ありがとうございます。

ちなみに、ヘロヘロだろうがなかろうが
ホイールは、気に入ったのを購入することをおすすめしますです。贅沢?いいんじゃない。それで、幸せになれるなら贅沢じゃ〜ないと思いますよ。
Posted by MOW at 2013年01月29日 09:37
こんにちわ!
登った後のこの景色、最高ですな!!

tacoさんもローラ開始ですか??tacoさんの背中を見る機会が無くなっちゃうじゃあないですか!!
ご一緒した時は頂上でまっててくらはい。
Posted by Para at 2013年01月29日 12:09
こんばんは。
里子のホイールを可愛がってくれてありがとうございます。
やっぱり富士山は村より平の方が綺麗ですね。
今週は平にするか?でも指がまだ痛い・・・
Posted by kuma at 2013年01月29日 20:56
こんばんは、いやーきれいな富士山だー。私もこっからみる富士山は大好きです。うちからは平(も村も^_^)2時間弱かかるのがちょっと難点。。
Posted by ざむさん at 2013年01月29日 22:26
そんなの関係ないよ!
見栄張って買いましょうよ! 笑
Posted by Siru at 2013年01月31日 08:26
@MOWさん
何度も来てましたが平の展望台はすばらしいですね!電波塔の汚い鍵だらけの網越ししか知らなかっただけに、今まで損していた気分です(笑)


@Paraさん
何を言っているんですか!あなたの背中を見るために購入したんです!がんばって練習してますので、また楽しいところに連れてってねw


@kumaさん
里子ホイールちゃんがとても良く走ってくれているので、本当にニューホーイールが必要なのか迷っちゃうんですよね。。。いっその事スポーク飛んでくれたらあきらめもつくのに、、、(笑)


@ざむさんさん
通勤時の辻堂駅からも、晴れた日はドーーーーーンと見えるんですが何度も見ているのにありがたい気持ちにしてくれる富士山って本当にすごいですよね!富士山は遠くにありて思うもの。近寄ってはいけません(笑)


@Siruさん
、、、、、、、、、、悪魔のささやき、、、、、、(笑)




Posted by taco at 2013年01月31日 09:45
赤いパンツをポチッたに1票(^o^)/
効果出るでしょww
Posted by しらかっぱ at 2013年02月05日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

