2013年03月04日

腰痛との戦いのあとに

前回ヤビツにのぼったあと、勢いあまってローラーを激しくやったせいか、はたまた日頃のおこないのせいか、今まで経験した事のない腰痛に襲われ布団から出られないくらいだったのです。その日の午前中はなんとかがんばって事務所に行きましたがどうしても耐えられなくなってきたので仕事がおわってすぐ病院へ。。。

レントゲン撮ったら幸いヘルニアにはなってはないようですが、日頃の姿勢が悪いこともあり骨が変形するくらいに削れていたようでそれが神経に触れていたみたい。なんどかリハビリルームで低周波と背を伸ばすマシーン牽引装置なるものを使用しましたがどうしてもよくならない。

いろいろ調べて次の日、ワラをもすがる気持ちで事務所近くの鍼灸院へ。とても親切な先生でぼくの症状を良く理解してくれ鍼、お灸、電気治療、吸い玉、マッサージ、ストレッチとフルコース。最後に魔法のシール「置き鍼シール」を腰に貼ってもらいなんとか普通に歩けるくらいになりまして。。。

その4日後再度鍼灸院へ訪問し症状が足の付け根の方に移った事をつげると患部を重点的に鍼灸の嵐!

、、、、、昇天。。。。。


トライアスロンもたしなむその鍼灸院の先生曰く

「あなたの背骨は自転車にはむいてないですねぇ〜笑」

・・・・・・・・・・








ということで3/2になにやら北鎌倉駅が楽しそうだというタレコミをゲットしたので腰が良くなったのをいい事に久しぶりに自転車に乗ってみました(笑)

とはいえ家の用事もあったので10時には帰還予定。7時時にれっつらゴ〜!!

13030201.jpg
いつもの朝練コース。まずは赤羽交差点を右折でのぼりますww


ローラーを買ってすぐにヤビツに行ったので効果を実感出来ずのままでしたがペダリングの改善は確かに実感出来ましたよ。左足過多のペダリングだったのが右足にもちゃんとトルクを架けられるようになってきた。
まだまだムラはあるけれど、これはうれしいww

常磐口を左折して梶原を右折。途中気持ちいい晴れた土曜日だというのにとある会社の勤勉な社員さん達が朝礼をしている風景を眺め「日本の未来は君たちにかかっておるぞ!!」とわけのわからないことをつぶやきながら源氏山ヒルクライム。

ここでもペダリングの感触は良かった。しかししばらく自転車に乗ってなかったからスタミナが。。。笑


13030202.jpg
気持ちいい朝に似合う駅ナンバー2(ナンバー1は極楽寺)


手前のコンビニで買った肉まんを頬張りながらのんびりしていると。。。




13030203.jpg
あやしい人影!!!


北九州からの黄砂黄色い風が!!

13030206.jpg
パンマンさんおはようございます。

ふりむくと川崎で美味しいジンギスカンを紹介していただいたオヤジ浪漫師匠!

13030205.jpg
師匠のスーパーダホン!ちょっと乗せてもらいましたが軽すぎてコワい。。。

13030204.jpg
黄色パンマンさんが蹴る師匠のビスク号!こちらも乗せてもらいましたがこれは気持ちいい!

先日ジンギスカン食べながらダホンの魅力をきかせてもらいその後ネットでよだれ垂らしながら見ていたので実車にのったらヤバいっす。楽しいwww

そんなこんなであそんでいたら近くでお仕事のKIKUさんも登場。ほんとは一緒に遊びたかったみたいだけど仕事が大変そう。。。

ほどなく単身赴任のヒーローkanta兄さんがご自宅にある千葉より到着!お久しぶりです!っていうかみなさんツイッターでいつも話しているから久しぶりな感じがしないんですよね(笑)

ご一行はここから湘南ポタリングへ。ぼくも建長寺までご一緒させてもらい門限を守るべくダッシュで帰路につきました。

13030208.jpg
ちょっとの時間でしたがお見送り出来てたのしかったっす!

帰って家の用事をすませ柳島キャンプ場に行く途中折り返しのご一行を発見。TIME付き(笑)


この日は娘の同級生が遠くに転校してしまうので思い出作りにキャンプだそう。

なかよしな友達が別れ別れになるのは寂しいけど今はネットですぐ会えるもんね。凄い時代だわ。。

不慣れながらもご飯のお手伝い。。。

13030209.jpg
花粉症にはキツいぞ、、、煙。。。

で、中身は。。。。。


13030210.jpg
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜の鯛めし!!!

たいへんおいしゅうございました。









posted by taco at 19:25| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初メルクス拝めてラッキー!
ロードは多分購入しないと思うけど、鎌倉、湘南ポタの時ゆっくりでも良ければ、付き合ってね♡
Posted by kanta at 2013年03月04日 22:03
ジンギスカンと北鎌倉の張り込みご苦労様でした。またの機会がありましたら、その時もタレこませて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。
Posted by オヤジ浪漫 at 2013年03月04日 22:39
たこちゃんありでした!!
またおあそぼ〜ね(^o^)/
Posted by カレーパンマン at 2013年03月05日 08:41
先日はどうも!
走ったのはちょっとだけだったんですね?
私も走りたっかたなぁ〜〜〜
早く腰痛治して体力つけて山道走ってください!!(謎
Posted by KIKU at 2013年03月05日 18:12
@kantaさん
先日はおじゃましました。ちょっとの間でしたが楽しかったです。ぼくはロードに乗ってますが走りはママチャリですのでまた近くにいらした時は是非ご一緒させてくださいね!


@ オヤジ浪漫さん
今回は無事に北九州からの客人を拿捕することができました。これもひとえにタレコミ屋さんのおかげでありますw
次回もまた良い情報をおねがいしまっす!!


@カレーパンマンんさん
このたびは湘南ポタおつかれさまでした。タイトなスケジュールにも関わらず出張を満喫されているそのお姿にさすが「遊びの達人だ!」と感銘いたしました。
またいらした時はご一緒させてね。ぼくが海を渡る日はいつの日かなぁ、、、遠い目。


@KIKUさん
今回はぼくも家庭のイベントがあってちょっとの参加でした。でも仲間と走るのは楽しいですね。また独りローラーまわして体力つけて今度は自転車よろしくお願いします。ラフロードで、、、(謎
Posted by taco at 2013年03月06日 10:41
自分は花粉のクシャミで、
腰に来てしまい、
いつもこの時期、痛いです。 笑
Posted by Siru at 2013年03月10日 20:02
@Siruさん
この季節はホント辛いですよね!!ぼくも顔面ぐしゃぐしゃで、くしゃみするたびに腰が「うっ!!」ってなります。(>_<)
ほとんどおじいちゃん(涙)
Posted by taco at 2013年03月11日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/341952140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。