2013年04月12日

黄砂にふかれて葉山ポタ

水曜日の夜、久しぶりに自転車仲間と酒を飲み「最近みんなと自転車に乗れないな、、」と思ったら、いても立ってもいれず次の日お休みを頂きcobiaを連れ出し葉山方面へ。

13041101.jpg
初めて中に入りましたの葉山マリーナ。あらヨットwww




29erにだんだん慣れてきた気がしますが相変わらずペダルが重い!一生懸命踏んでも30キロには届きません(笑) スピードを求めて乗っている訳じゃないのでいいんですけどね。しかしここまで貧脚が露呈されると、、、(笑) ライディングポジションがラクチンなので腰の方の負担もほとんどありません。楽しい!!!



13041102.jpg
補給食は旭屋牛肉店のコロッケ。一個70円なり。



後を振り向くとでっかい雨雲が。。。

ツイッターを見ると相模原辺りは降っているらしい。

iphoneアプリで雨雲を確認したら三浦辺りは大丈夫そうなので引き続き走り始めます。

しかし海沿いを走っていると風が強くてしんどい。。。口に砂が入ってジャリジャリ。。。

花粉はほとんど平気になってきましたがこれはキツいですね、、



13041103.jpg
立石公園も快晴!いつ来ても気持ちいいところだなぁ。。。




で、嫌いですがやむなく坂を登り村詣で。

別ルートの急坂を探すんですが相変わらず解らない。。。素直にトンネルくぐってエッチラ。

この辺りずいぶん区画整理されましたね。道が新しくなってます。

例の雨雲のせいで富士山は見えず、、、そのままユニオンまで。。。とおもったらいつの間にかユニオンも無くなってる!!

今日はゆっくりスタートだったので貯水場のゲートが開いていますよ!

何度も詣でていますが初めての村頂上!



13041104.jpg
曇っていてあんまり景色ヨクナーイ!




ここはよこすか水道 水の広場っていう施設なんですね。こじゃれたレストランもあります。

ぐるっとまわってみると施設の裏側に不思議なエリアが、、、



13041106.jpg
庭園ふうの池?


13041105.jpg
思いのほかデカイ金魚?


13041107.jpg
水道管マニアにはたまらないオブジェ?


13041108.jpg
ここの管理人?




なんともアメージングパークなところでした(笑)




13041109.jpg
ツツジはまだちょっと先ですね。。。




そんなこんなしていたら、西の空がだいぶ明るくなってきました。

せっかくですから名所巡りをしようかと、葉山CCの坂を見物に。

エッチラ登って、さあラストだ!と思ったらこんな立て看板が。。。



13041110.jpg
ジェントルマンなサイクリストなので素直に従いました(笑)



しかし「大変危険な道」ってどんなんだろうwww

そういえば前日の宴で話題になっていたな、、、「大変危険な道」、、、





で、その道に行ってみました。登り始め上から降りてきた軽自動車のお兄さんがわざわざ窓をおろして不適な笑いを浮かべながら

「頑張ってくださいwww」

とのお声がけ。


こちらもさわやかに「ありがとうございます〜」と呑気に返しますが。。。




秒殺。。。。。(笑)




バックミラー見てげらげら笑っていたでしょうね。。。お兄さん。。。


恥ずかしいので振り返る事も出来ず手押しでおえっちおっちら。。。


ここ普通に歩くのも大変だぞ!!


ここを自転車で上れる方。。。変態です。。。w


ぼくはジェントルマンなサイクリストなので決して真似しません!(出来ません!)




13041111.jpg
お〜まいが〜!!哀れな子羊にも手厳しい〜!!


13041112.jpg
下りも手押して降りました(笑)




そういえば昼飯喰ってなかった!


で、この辺りにくると何故か食べたくなるんですね〜



13041113.jpg
しなそば小浜のワンタンめん。800円。


いつも優しいおじさんおばさんが作る支那そばは心にしみる味です。

おしまい。
タグ:葉山
posted by taco at 10:59| 神奈川 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲み会の写真は?
Posted by fuji.san at 2013年04月12日 11:16
あれまぁ〜またMTB乗ってますのね。
そんなに腰、やべぇ〜っすか??
大事にしてくださいね。

でも、楽しそうですねぇ〜MTB。
犬を取るかMTBを取るか迷って
犬を取ったが、、、
う〜〜MTB欲しくなる記事っすねぇ〜(汗)
Posted by MOW at 2013年04月12日 13:38
こんちは〜(* ̄∇ ̄)ノ
お疲れ様です!!
ワタシも平日休みだったのでいってきましたよ!!
大楠山から村で神の洗礼を受けに(^_^;
教会の坂はギリギリ脚着きなしで登る事ができたけど、
ヘタしたらコケてたかも!?
あまり無茶したらいかんですな。。。

そう言えば最近皆さんと走ってないですね?
また集まってワイワイ走りたいですなぁ♪
Posted by MIRAI at 2013年04月12日 16:58
MTBいいな〜
欲しくなっちゃうじゃないですか^^;
ちなみに変態じゃない私は神には近づきませんww
Posted by まるお at 2013年04月13日 08:21
水道管マニアってあるんですね。タコさんと知り合えて見聞が広がります。
Posted by 濱童 at 2013年04月14日 18:20
サドル分水栓あげようか?
Posted by KIKU at 2013年04月15日 09:00
@fujiさん
話に夢中で忘れてた(笑)


@MOWさん
基本リハビリ&ちょい買い物用ですのでwww
でもこれで裏山行ったら楽しいんでしょうねw
今は全く行ける気がしませんが。。。


@MIRAIさん
やりましたね!天国への階段登っちゃいましたねwww
ぼくはMTBスーパーファイナルギアでも登れる気がしませんww
今回5〜60キロほど走りましたが結構ヘロヘロですわ。。。
これで林道なんか行けるのかなぁ〜。。。


@まるおさん
cobiaくんの性能の10%も使っていないのでダメダメ乗り手でしょうね。だいたい腰痛対策のエアサスって、、、
自分が惨めで神様にお祈りしようと思ったらお近づきすら許されなかった(笑)


@浜童さん
あるらしいんですよ、水道管マニア。最近も自前のコレクションを譲ってくれるというコメントを頂いたんですwww


@KIKUさん
サドル分水栓って名前だけ聞くとなんだかヤマヲさんが愛用してそうですね(笑)
Posted by taco at 2013年04月15日 15:50
29erほしい。。。。
Posted by カレーパンマン at 2013年04月16日 17:00
@カレーさん

いつ買うか?「いまでしょ!!」
Posted by taco at 2013年04月19日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355012030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

