2013年05月06日

千葉の皆さんと三浦ポタ

GWの前半、29日だけぽっかり一日フリーになりました。そこでkumaさんにお伺いをたてました所、なにやら千葉の方々と三浦に正統派ポタをされるとの事。さっそく主催者のぐりさんにごり押し願いをさせていただき参加させて頂きましたw

13042902.jpg
久しぶりの久里浜港。乗って向こう側に行きたい、、、w


千葉からの御一行様は、リーダーのぐりさんとぐらさん、ペンタさんとあきさんトッシーさんとハルルさんnobsun3さん、部長さん。

神奈川組は、kumaさん、KIKUさんまるおさん

神奈川のメンツを見ると冷や汗ものですが、今回はグラさんたちがいるので安心!?

仲間でゆっくりポタするなんて夢のようです!!

13042903.jpg
風もなく穏やかな朝。素敵なポタになりそうな雰囲気にワクワク。

13042904.jpg
まずは三崎までポタ列車が走ります。

気になった所でちょっと止まっておしゃべりしながらポタリング。
まさに自転車のお散歩!

いつも仲間に牽き回されているボクにとってこの開放感は最高!!

見慣れた三浦の風景もいつもと違いますw

途中剣崎で二手にわかれまして、なぜか激坂大好きチームについていっちゃいました、、、

こっちのコースは最後に20%オーバーがあるのですが、ここを一気に駆け上がろうとしたら前から軽トラック!!??

道を明けようと左に寄りましたが後続のペンタさんの進行を邪魔してしまい、、、ペンタさん20%の激坂で立ちゴケ。。。
ペンタさん本当にすみませんでした、、、汗。。。

13042905.jpg
剣崎灯台は何もないですがいつも清々しい。

今日は三浦も沢山のローディー、ランナーが走ってます。飯どころも繁盛しているでしょうという事で先を急いでしぶき亭へ。

13042906.jpg
みなさんの個性的な自転車を眺めるのも楽しいですね。

13042907.jpg
ダイエット中なのでいつものマグロカツではなくミックス丼(並盛)

ご飯食べたらもの凄い睡魔が、、、www

しかし今回のポタは昼寝付きではありませんでしたw

13042908.jpg
みなさんが眺めている先は、、、

13042909.jpg
残念ながら富士山は見えず。。。

その後アップダウンな道を頑張って走って三崎口駅。今回はここで輪行します。

ぼくが輪行袋と格闘していると、のんびり写真を撮っているご夫婦が。。。トッシーさんとハルルさんww
愛車のダホンはあっという間に、、、

13042910.jpg
このコンパクトさは感動もの!!

13042911.jpg
それに比べてロードは邪魔だなぁ、、、笑

浦賀駅で下車しまして、浦賀の渡しを体験していただきました。

13042912.jpg
フェリーと比べて乗り心地はいかがだったでしょうか?w

その後、まるおさんおすすめのスポット燈明堂に寄ります。

13042913.jpg
ここはのんびりとした素敵なとこですね。三浦は奥が深いな〜。

フェリーの時間が迫っていたので久里浜港に急ぎます。

13042914.jpg
ちょうどフェリーに間に合いました。さすがポタ名人の千葉の方々!!

みなさんをお見送りして神奈川組も久里浜駅から輪行&車内反省会(ビール付)でかえりました。

走るメンバーで見えてくる風景が全く違ってくるんですね。そんな自転車の奥深さを感じた三浦ポタでした。

千葉のみなさん、ありがとうございました!!



posted by taco at 07:13| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走るメンバーで見える風景が違う!本当ですね。SBさん達と走ると見えるのはいつもアスファルト…。風景なんか見る暇なしだもん。僕もこう言うポタポタして見たい♬
Posted by iichan at 2013年05月06日 07:30
先日はお世話になりました!( ̄▽ ̄)
立ちゴケも良い思い出の一つですから、気にしないでねw
それより、フェリーから降りた時にtacoちんが本気モードスタイルで待ち構えていたのを見て、千葉チームは危機感を覚えたもんさ!(^^;
正統派ポタをマスターしたかったら何時でも千葉でお待ちしておりますので、フェリーで来てね♪(^^)v
Posted by penta at 2013年05月06日 08:47
先日はありがとうございました^^
正統派ポタ、それが千葉の走りです!!今回ものんびりなんて誰も思っていませんよ、千葉軍のだれ一人として^^
こんなユルユルでよろしければ、また是非ご一緒おねがいいたします^^
Posted by ぐり at 2013年05月06日 15:42
先日はありがとうございました^^
御宿でお会いしたたこさんの印象とは まったく違って〜優しくて ほっとしました〜^^
駅のエレベーターでは自転車支えてくださったり^^

また今度ぐりさんミステリーツアーで〜〜ご一緒してください♪
Posted by ぐら at 2013年05月07日 13:19
@iichanさん
いろんな方と走れるのは自転車の楽しいところですね!変態さんに牽き回されても自転車、ゆっくり風景を楽しんで走っても自転車。奥が深い趣味だと思いますw


@pentaさん
このたびは進路妨害で失格となりましたtacoです、、、汗。
その後傷は癒えましたでしょうか?お大事にしてください。
ぼくは「狼の皮を被ったロバ」と言われております(笑) ロードバイクに乗る時の服装があんなのしかないもので、、、ほんとはMTBで行きたかったんですが、輪行がちょっと、、、


@ぐりさん
このたびはありがとうございました!ほんと楽しかったですw
ゆるゆる大好物です!!
なかなかじっくり走る時間がとれないのですが、いつか千葉にはお邪魔虫させていただこうと思っております。
そのときはジャージ&レーパンは着ていきませんのでww


@ぐらさん
こちらこそ千葉チームに暖かく迎えていただきありがとうございました!  
今回、奥様チームがとても楽しんでいらっしゃるので、ウチのかみさんも連れてきたかったですw
チャンスがありましたらまた千葉にもお邪魔虫させていただきま〜す!(未食のビンゴバーガー食べたいしww)

ところで御宿の時のぼくのイメージってどんなだったんですか?ww
のんびり大好き(貧脚)なのでぼくは神奈川でもかなり異端だと思いますよ(笑
Posted by taco at 2013年05月07日 16:12
先日はお世話になって楽しい1日を有難うございました。
皆さんの輪行作業に惚れ惚れで、ダホンの写真なんて撮り忘れてました〜。
お褒めにあずかり光栄です。
しかも、三浦大根・・・イエ、スラリとした誰かの足も写り込んでいて素敵〜(笑)
次回は是非とも奥様もお連れくださいね〜^^
Posted by ハルル at 2013年05月07日 22:25
@ハルルさん
先日はとっても楽しいポタリングありがとうございました。お二人の旅慣れたお姿に、ぼくもいつかカミさんと一緒にふらっと自転車で出かけたいなぁと思いましたよ。その時はいろいろご指南くださいませw
近いうちに千葉にも遊びに行こうと思ってます! 千葉のポタリングを体験せねば本当のポタリングは語れませんものね!w
Posted by taco at 2013年05月08日 10:18
先日は、大変お世話になりました。
普段の神奈川の皆さんの走り方をブログ等で拝見すると、あの日の走り方はストレスが溜まってしまったのではないかなと思いました。
千葉組のポタは、いつもあんな感じでノンビリポタポタです。大した坂もない平坦な千葉ですが、ノンビリポタをするにはいい場所だと思います。この前の御宿の時のようなハードなものではなく、ノンビリポタでぜひ遊びにきてください。(^_^)
Posted by nobsun3 at 2013年05月08日 22:54
@nobsun3さん
こちらこそ先日はありがとうございました!
ぼくは普段一人で自転車に乗る事が多く、たまに仲間とご一緒させていただくと色んな意味でビックリする事が多いんですw
今回千葉の皆さんとポタさせていただいて、自分の自転車に対する感覚とシンクロする事がとても多かった気がして楽しかったです。
今度はnobsun3のお膝元で本格的ポタを修行させてください!よろしくおねがいしまっす!!
Posted by taco at 2013年05月09日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

