2013年08月18日

向日葵ポタ

毎日暑い日が続きますが、そんな時こそ見たくなるのが座間の向日葵畑!

13081701.jpg
毎年見に来てますがやっぱり最高ですね!







ひさしく乗っていなかったメルクスを引っ張りだし行ってきました。

この日は先日導入したニューホイールとタイヤの試走もかねまして。。。

数年越しの願いをかなえカンパのゾンダを購入。

タイヤは色々と悩みましたがミシュランのpro4 endurance。

まあ貧脚のぼくにはもったいないくらいの代物で、インプレッションを語るのも恥ずかしいくらいですが素人的な感想をすこし。

乗り始めは「硬い!」と感じましたが、それもすぐに慣れてきて踏み込みやすさと脚を止めたあとの伸びが今まで経験した事がない感じに思いました。ということは、今までよりも楽して乗れる?!www

耐久性に難があるpro3でミシュランには懲りていたのですが、デザイン的には一番気に入っているし、キャラクターの「まるおくん」も大好きなのでそこが解決していれば申し分ありません。

そこをクリアしたと銘打っている今回のpro4 endurance。

pro3のヌメっとした走りではありませんがしっかりグリップしてくれるようでいい感じです。これで長く乗れれば懐も安心!今回の選択はまずまずでよかったです。

13081702.jpg
メルクスくんにもよく似合うゾンダ&pro4

13081703.jpg
向日葵には最高の天気!でも暑すぎる!!

本当はこのまま鶴岡八幡宮の蓮を見に行こうと思ってましたが疲れがたまっていたのと運動不足がたたり少々熱中症ぎみ。腹も減ってきたので早めの昼飯を食べて帰ることにしました。

13081704.jpg
地元でも評判のラーメン店「荒湘」

店名からして元力士の荒勢みたいなおっさんが豪快に作っているイメージでしたが、店内に入ってみると店員は全員女性。でも元気な声だけは幕の内w

頼んだのは豚骨醤油のラーメン550円と+200円のランチ餃子半ライス

13081705.jpg

13081706.jpg

スープはサッパリしていながらちゃんとコクがあります。食べやすい。チャーシューはちょっと固めのザ・肉!!本格的な家系という感じではないですが、強いて言うと家癒し系? 餃子も普通に美味しかった。

でもわざわざ来るとこじゃないかな(笑 





タグ:座間
posted by taco at 15:48| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか?餃子3個なの????
ランチのメニューだから仕方ないか・・・・
ラチェット音の五月蝿いメルクス
今度一緒に走ろうねw
Posted by KIKU at 2013年08月18日 22:23
@KIKUさん
ラチェット音のうるさいホイールに憧れておりまして(笑)念願のジャージャー走法ができるようになりました。

最近は皆と走る機会が減って少し寂しいっす。。。夜会もいいですが、太陽の下で皆と会いたいっす!
Posted by taco at 2013年08月19日 11:28
こんにちは!
ニューホイールおめでとうございます。
今度、ジャージャー走法でいぢめてください。。
(おいらにはジィージィーと聞こえますが・・・)
見事な向日葵。お疲れ様でした〜。
Posted by Para at 2013年08月19日 12:20
@Paraさん
ありがとうございます。気持ちだけでも脚が軽くなった感じです。(嘘です)

秦野峠は残念でしたがMTBの方もまたよろしくお願いします。

Posted by taco at 2013年08月19日 15:46
毎年見に行ってるなんて凄いね!
ひまわりの写真も素晴らしいけど、遠景の空の写真もいいですね。
これは座架依橋の近くの会場でしょうか?
Posted by ケント at 2013年08月19日 22:55
tacoさん、こんにちは

 私も偶然のめぐり合わせで座間のひまわり畑に昨日行きました。表紙の写真キレイですね。家系ラーメン(横浜家)は我が家の近くにもいくつかあり家族でよく使っています。写真みたら食べたくなってきちゃいました・・(笑)
Posted by ざむさん at 2013年08月20日 00:38
こんばんは。ひまわり満開ですね!
私が7月後半に行ったときに既に満開でしたので別の会場ですかね?
カンパ系のホイールはメンテでハブ調整が秀逸ですね!
NEWホイールのお披露目待ってますよ〜
Posted by kuma at 2013年08月20日 20:41
taco さんこんちは♪
なんで秦野峠来なかったんすかぁ〜!?
ま、家の用事では仕方ないすね?
座間の向日葵、まだ見に行った事ねぇすよ!!
中々良いですなぁ〜(σ*´∀`)
今週末まだ大丈夫かな・・・

山ヒルの磁器が過ぎたらトレイル行きましょ〜♪
Posted by MIRAI at 2013年08月23日 11:48
@ケントさん
ヒマワリ畑は大好きです。ツールの影響か自転車にはヒマワリがよく似合う!今回行ったのは座間会場で座架依橋の近くですよ。
鎌倉の蓮には間に合いませんでした。。。w


@ざむさん
おっとニアミス!じつは日曜日にも家族つれて車で来てました。自転車乗りの方が沢山いらしてましたね。ただ自転車で来るとシューズが土ぼこりで汚れてしまいますが。。。w
家系ラーメンは大好きです。ラーメン好きになったのも町田家という家系ラーメンでした。


@kumaさん
おニューホイールはかなりお気に入りになりました。木曜日に国際村に登りました。相変わらずの貧脚に嫌気がさしましたが、ホイールの良さは実感出来ました。はやく遠出したいっす!!!


@MIRAIさん
ほんとこないだの秦野峠は行きたかった!!でも家族あっての自転車ライフなのでしょうがないっすね。タイミングあったらシングルトラック祭りしましょうね!!
Posted by taco at 2013年08月24日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372327297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

