2013年10月16日

楽しい観光ライド、、、のはずが、、、

三連休のど真ん中、kumaさん、ケントさんのライドにお邪魔させていただきました。

13101303.jpg
集合場所の宮が瀬湖。あっぱれな自転車日和!





今回のルートは道志みちを途中まで走り、都留道志線の峠越え。あとはkumaさん念願の「松鶴の朝鮮焼定食」をがっつり食べ、急ピッチで建設されているリニアモーターカーを見学し、日本三奇橋の「猿橋」を観光するというもの。。。


ブログ内容の説明終わってますが。。。なにか?



カメラの設定ミスで写真が全く撮れておりません。。。


(T_T)


といっても、ライド自体はとっても楽しかったのでブログアップせずにはいられませんでした。。。


なんとかiphoneで撮った写真でお茶を濁します。


ケントさんに頼んでたくさんおもしろ写真撮ってもらったのに、、、(T_T)



さぁ!気を取直してっと、、、



で、宮が瀬から道志みちに入りまして(久しぶりのこの道はいつ来ても気持ち良いですね!)しばらくすると当然のごとく剛脚先輩にちぎれまくり一人旅。

でも大丈夫。方向音痴な僕でも道志みちは一本道!四里塚の信号が目印ということで、まっすぐな道を秋風を感じながら気持ちよく進みます。(写真が無い!)

アップダウンを繰り返しながら湧き水のところで小休止。先についていたkumaさん、ケントさんはしっかりボトルに補給しておりましたが、僕はここまでそんなに水を飲まなかったので補給をパスし、四里塚を目指します。(これが失敗でした!)(そして写真が無い!)


暫く下った後登りが続いたところで気温が上昇。喉がカラカラ。さっきまで2/3くらい入っていた水が半分以下に。。。

四里塚についたころには結構ふらふらでした。。。(写真が無い!)

kumaさん、ケントさんはここで補給食を摂ってましたが、ぼくはパス。

この辺りは少しずつ紅葉しはじめてました。綺麗な景色だったなぁ〜(写真が無い!)


ここから峠越え。5キロの道のりを約6%平均で登って行きます。これが結構辛い!!(当然写真はない!)

そしてふと気づいた。登り始めてからガーミンの距離が進んでいない。。。


スタートボタン押すのわすれてました、、、、、(T_T)



登り始めてからどれくらいたったのか、、、全く検討もつかない。。。これは堪える。。。


あげくの果てにちょっとハンガーノック気味。これはまずいとバッグからウィダーゼリーを取り出し即注入!!


ヘルメットを脱いだらすーっとさっきまでの疲れがとれました。ちょっとオーバーヒートしてましたね。


5分くらい休憩してからまた登り始めてまもなくトンネルが見えました。そうです、この日の難所はここで終わり!やったー!

kumaさん、ケントさん、たいへんおまたせしました!毎度毎度申し訳ない!!ww


そこから一気に下りますが、これが長いこと!


楽しすぎます!!!


前回下った本栖みちのダウンヒルも楽しかったですが、ここもすばらしい!(しかし写真が無い!)


下った後はいよいよ本日のメインイベントのランチです。

運動会中の学校を脇目に町中を走り到着しました。


知る人ぞ知る、ドカ盛り中華料理の店、松鶴 (写真が無い!)

暖簾がかかっていなかったので休みかな?とおもったら中からおばちゃんの声で「やってるよ〜!」


どうやら運動会用の出前注文でてんやわんやだったらしく店内は僕たちだけ。

早速、先代より伝わる秘伝のたれで食べるという朝鮮焼定食なる物を注文。

13101304.jpg
「さあ、きみはつける派?かける派?」でおなじみの朝鮮焼定食¥700−


白飯がてんこもりです(笑

秘伝ダレはピリ辛で炒めた豚肉に良くあいます!付け合わせの炒め野菜の甘みを引き出してくれます!

わしゃわしゃと喰い散らかし完食!

あとから入ってきた力仕事がご自慢そうなお兄様方が同じメニューの大盛りを頼んでましたが、マンガのような盛りっぷりでしたwww

腹パンパンで店をあとにし、次なる目的地リニア見学へ。

町を抜けるとまっすぐに伸びたリニアの線路(っていうのか?)が見えてきました。

見学館なる施設に入りましたがリニアの理屈を説明されてもチンプンカンプン。。。

13101302.jpg
超電磁ってきくと「ヨーヨー♪」って歌ってしまうwww

13101301.jpg
生憎、日曜日は試験走行はお休みなんですって。。。

この施設で唯一テンション上がった記念撮影用のリニア書き割りでケントさんに写真撮ってもらった!(写真は無い!!)


その後都留市駅を横切り安藤広重でも有名な猿橋を見学。

見事な職人技の橋に感動!(写真が無い!!)

ここでも記念写真用書き割りがあったので嫌がるケントさんに無理をいって撮影してもらう!(写真が、、、、、)

その後一気に20号線を下り上野原で輪行の人となりました。

ここでプチトラブル。。。

なぜ上野原で輪行かと言いますとこのあたりの駅には売店が無く唯一売店があるのが上野原とのこと。

kumaさんの事前のリサーチには頭が下がります。

が!しかし!!ついてみると、、、しまってる!!!

店先には「土日祝日は13時30まで」と、、、

kumaさんご立腹!!!


ぼくがアワアワしていると、沈着冷静なケントさんが近くの酒屋まで行ってスーパードライを買ってきてくれました。(@_@) ありがとうございまっす!!!ケントさん!!!

今回はブログネタが満載だなぁ〜www

写真も一杯撮ったしwwwww

と心ワクワクしながら心地よい疲れに浸りながら相模線にゆられて帰りましたとさ。。。


めでたしめでた、、、、、


帰って写真みたら。。。水彩画モード。。。

写真がみんなへたくそな子供が書いた絵のようになってた(T_T)

やい!s◯ny!こんな機能つけつんじゃない!!


以後気をつけます。。。m(_ _)m

13101305.jpg












posted by taco at 17:49| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
上野原駅のキオスク営業時間は有り得ない!
ビールはケントさんには感謝です。次回からは鳥沢駅に変更しますね。
水彩画モードの写真も見てみたいな〜(笑)

Posted by kuma at 2013年10月16日 20:20
お疲れ様ですー。
朝はお待たせしてスミマセンでした。
しかし、写真は残念無念でしたねえ‥。どうしちゃったのさ?
kumaさん同様、水彩画の写真もアップして下さいまし。
またよろしくお願いします。
Posted by ケント at 2013年10月16日 21:46
こんばんは(^-^ゞ
写真が水彩画モード!?
私もデジカメ飼ったばかりの時はしでかしましたよ!!
折角の写真が・・・残念ですね?
ワタシはスマホとデジカメ両方で撮影するよにしてますよ〜♪
でも写真なくても何となく光景が浮かびますね?
今回は参加てまきませんでしたが、次回はぜひとも!!
Posted by MIRAI at 2013年10月16日 23:55
こんにちは。
まさに『猿も木から落ちる』ですかね?
プロが撮った猿橋見たかったな〜。
フォトショップで水彩画かけてみれば、もとに戻るかもよ....戻らないか(笑)
観光ライドお疲れ様でした。

オイラも自転車乗りたい!

Posted by Para at 2013年10月17日 12:27
@kumaさん
今回も楽しいライドありがとうございました。
せっかくの観光コースだったのに写真が無いっていうのは道志都留線の坂道より辛い!!!
失敗写真を見せるなんて飲み屋で裸踊りするよりも恥ずかしい!!
次回の西伊豆企画にはちゃんと準備していきま〜す!!



@ケントさん
普段使っているカメラには無駄な機能がないのですがコンデジはいろいろお楽しみ機能がついているんですね。
実は僕、あまりカメラには詳しくありません。
ケントさん、使い方おしえてください!!!

またよろしくおねがいしま〜す!


@MIRAIさん
やらかしてしまいました。。。。。
今回は観光ライドだったので首からカメラぶらさげて沢山スナップしていました。。。。。ショックがでかい。。。

でも楽しかったですよ!

なかなかタイミング会わないけど近いうちに是非よろしくです!


@Paraさん
いや〜焦りました。。。仕事でも絶対したことの無い失敗!
緊張感が無くなるとダメですね。。。

今回のコース、峠からのダウンヒルが最高ですね。しかし帰りの電車が登山客の満員電車で辛い!輪行袋が迷惑きわまりないwww でも自走帰宅には自信がありませんww
Posted by taco at 2013年10月18日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377694266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

