2014年11月18日

林道サイクリング

先日念願のフルマラソン完走を遂げ、巷で良く言われる「燃え尽き症候群」状態に陥っておりました。

そんなとき、林道組長のParaさんより「週末どうでしょう?」のメール。

ず〜〜〜〜〜っとランしかしてなかったし、自転車欠乏症になっておりましたので家族の許可をいただき(ここ大事)土曜日に林道遊びに連れて行ってもらいました!

14111504.jpg
自転車日和!すんばらしい快晴!!続きはこちらへ!
posted by taco at 17:55| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

初トレイルライド

2014年一発目の更新です(笑)
今年も当稚拙ブログをよろしくお願いします。

で今年初のバイクはMTBでトレイルライド。

以前よりお願いしておりましたParaさんとやっとタイミングを合わせることができました(いつもボクの都合が悪くて、、、汗)

14011301.jpg
待ち合わせの銀河大橋サークルKまでのんびりと。北風が冷たいな〜。続きはこちらへ!
posted by taco at 11:28| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

秋晴れのミウライチ

朝起きると快晴の秋空。自転車に乗りたい衝動に駆られ冬用ジャージを引張りだしてきました。

13111402.jpg
富士山もすっかり冬化粧ですね。





続きはこちらへ!
タグ:ミウライチ
posted by taco at 10:57| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

楽しい観光ライド、、、のはずが、、、

三連休のど真ん中、kumaさん、ケントさんのライドにお邪魔させていただきました。

13101303.jpg
集合場所の宮が瀬湖。あっぱれな自転車日和!
続きはこちらへ!
posted by taco at 17:49| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

富士五湖めぐり

ご無沙汰ぶりのロードに乗ることができました。今回は富士ツアー名人、kumaさんにおんぶにだっこでご一緒させて頂く事に。

13092101.jpg
kumaさん、おはようございます。背中に乗せていただきますよw




続きはこちらへ!
posted by taco at 09:51| 神奈川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

向日葵ポタ

毎日暑い日が続きますが、そんな時こそ見たくなるのが座間の向日葵畑!

13081701.jpg
毎年見に来てますがやっぱり最高ですね!







続きはこちらへ!
タグ:座間
posted by taco at 15:48| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

仁ヶ久保〜日向〜薬師林道

三連休のど真ん中。猛暑の最中の自転車タイム。ふらりと近場の林道を走ってきました。

13071404.jpg
ゲートの向こうは静寂の道








続きはこちらへ!
posted by taco at 09:59| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ロードバイクで紫陽花ポタ

最近はcobiaくんかランばかりですっかりローラー台に縛り付けられていたmerckxくん。(といっても真剣にローラーをやっているわけではない、、、)

久しぶりに呪縛をといてやり鎌倉にポタりに行ってきました。

13060901.jpg
早朝の江ノ島には釣り人が沢山!みんな早起きですねぇ〜



続きはこちらへ!
posted by taco at 17:53| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

初バックカントリーライド!

MTBを購入していつかは行ってみたかった裏自転車の世界。念願かなってやっと走ることができました!

13050401.jpg
天気は最高。早朝は富士山もくっきり!


続きはこちらへ!
タグ:表丹沢林道
posted by taco at 09:19| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉の皆さんと三浦ポタ

GWの前半、29日だけぽっかり一日フリーになりました。そこでkumaさんにお伺いをたてました所、なにやら千葉の方々と三浦に正統派ポタをされるとの事。さっそく主催者のぐりさんにごり押し願いをさせていただき参加させて頂きましたw

13042902.jpg
久しぶりの久里浜港。乗って向こう側に行きたい、、、w


続きはこちらへ!
posted by taco at 07:13| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

黄砂にふかれて葉山ポタ

水曜日の夜、久しぶりに自転車仲間と酒を飲み「最近みんなと自転車に乗れないな、、」と思ったら、いても立ってもいれず次の日お休みを頂きcobiaを連れ出し葉山方面へ。

13041101.jpg
初めて中に入りましたの葉山マリーナ。あらヨットwww




続きはこちらへ!
タグ:葉山
posted by taco at 10:59| 神奈川 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

春を求めて鎌倉ポタ

会社近所の公園も桜の花を咲かせ始めました。
となると気になる春の鎌倉。
金曜日は代休をいただき、ニューマシン&シューズのシェイクダウンもかねてふらっといってきました。

13032201.jpg
そらが青いとふらっと立ち寄りたくなる江ノ島。弁天橋は工事中。自転車降りて徒歩で渡りましょう。




続きはこちらへ!
posted by taco at 11:43| 神奈川 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

spdデビュー!

いろいろありましてspdシューズを入手しました。

13032101.jpg
スペシャライズド tahoe sport


続きはこちらへ!
posted by taco at 18:19| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

腰痛との戦いのあとに

前回ヤビツにのぼったあと、勢いあまってローラーを激しくやったせいか、はたまた日頃のおこないのせいか、今まで経験した事のない腰痛に襲われ布団から出られないくらいだったのです。その日の午前中はなんとかがんばって事務所に行きましたがどうしても耐えられなくなってきたので仕事がおわってすぐ病院へ。。。

レントゲン撮ったら幸いヘルニアにはなってはないようですが、日頃の姿勢が悪いこともあり骨が変形するくらいに削れていたようでそれが神経に触れていたみたい。なんどかリハビリルームで低周波と背を伸ばすマシーン牽引装置なるものを使用しましたがどうしてもよくならない。

いろいろ調べて次の日、ワラをもすがる気持ちで事務所近くの鍼灸院へ。とても親切な先生でぼくの症状を良く理解してくれ鍼、お灸、電気治療、吸い玉、マッサージ、ストレッチとフルコース。最後に魔法のシール「置き鍼シール」を腰に貼ってもらいなんとか普通に歩けるくらいになりまして。。。

その4日後再度鍼灸院へ訪問し症状が足の付け根の方に移った事をつげると患部を重点的に鍼灸の嵐!

、、、、、昇天。。。。。


トライアスロンもたしなむその鍼灸院の先生曰く

「あなたの背骨は自転車にはむいてないですねぇ〜笑」

・・・・・・・・・・







続きはこちらへ!
posted by taco at 19:25| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ローラー生活とヤビツ詣

予てから導入しようと計画していたものがついに届きました。
いままで、いろんなことを理由に自転車に乗れない自分を演出してきましが、もう言い訳は効きませんw

13021101.jpg
MINOURA GYRO V270-3
続きはこちらへ!
posted by taco at 11:25| 神奈川 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

湘南平詣

日曜の午前中に時間が出来たので12時までの自転車タイム。さてどこへ行こうかと考えながら準備をします。この日は藤沢市民マラソンで江ノ島辺りが大変な事になっているらしいので、西へ。はい、湘南平に決定!

13012702.jpg
富士山がくっきり!はっきり!



続きはこちらへ!
posted by taco at 10:26| 神奈川 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

2013年 走り初め

更新が遅くなりましたがあらためて。
明けましておめでとうございます。今年もマイペースな稚拙ブログではありますが、おつきあいの程宜しくお願いします。

13010402.jpg
茅ヶ崎厳島神社にて交通安全祈願を。


続きはこちらへ!
タグ:鎌倉
posted by taco at 09:21| 神奈川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

丹沢湖ライド

年末仕事もちょっと落ち着き三連休の真ん中は久しぶりの自転車タイム!
kumaさん、Paraさん、ケントさんにゆるポタ限定でおねがいし丹沢湖まで行ってきました。

12122301.jpg
まずは朝飯!9時半に渋沢ミニストップ集合でしたが皆さん時間前に集まってましたよ。



続きはこちらへ!
posted by taco at 11:23| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

30キロジョグと村詣

22日は代休を頂き前からやってみたかった「ひとりぼっちでチキチキどこまで走れるか大会!!」をやってみました。

12112701.jpg
もちろんドーピングウェア着用です。



続きはこちらへ!
posted by taco at 11:21| 神奈川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

秋晴れの三浦ライド

仕事がぽっかり空いた水曜日。天気は快晴!そんなときはじっとしていられません、、、よね?(笑)

12102409.jpg
南郷トンネル近くのコスモス畑。ひっそりですが可憐に咲いておりました。



続きはこちらへ!
タグ:ミウライチ
posted by taco at 10:50| 神奈川 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

