2012年01月03日

新年一発目の更新だよ〜

お正月気分が抜け切れていませんが取り急ぎ更新致します。(酔っぱらっての更新なので責任はおいませんよ〜笑)

120102_01.jpg
今年の走り初めはボクの実家からです。


続きはこちらへ!
posted by taco at 18:46| 神奈川 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます。

みなさんにとって良い一年になりますように。これからもタコ帝国を宜しくお願い致します。


120101.jpg
posted by taco at 05:14| 神奈川 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

浜石岳へ肝だめし

今年の夏休みに富士の実家の方で一緒に走って頂いたdaizenさん。彼に教えて頂いた静岡のゾンコランこと浜石岳にちょっくら行ってみました。

11121017.jpg
恐いもの見たさでこの看板をたどるが、、、汗。。。




続きはこちらへ!
ラベル:浜石岳
posted by taco at 06:23| 神奈川 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

自転車ではない日々

週末の限られた時間で10kmランしてきましたよ。

11120402.JPG
海はいい波が来てましたね。ぼくは忙しいので12月に走ってます。(師ではないけど。)




続きはこちらへ!
ラベル:ランニング
posted by taco at 11:02| 神奈川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

目標に向けて、、、?

週末の土曜日、自転車に乗るには時間がちょっと足りない、、しかし家でボサッともしていたくない。という訳で脚の筋力アップにと久しぶりにランニングシューズを履いて海岸線に出てみましたよ。。。

11111601.JPG
2年ぶりのアシックス!朝日が眩しいです!!




続きはこちらへ!
posted by taco at 10:48| 神奈川 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

Y,M,D目標に向けて

日頃の仕事っぷりに感謝されてか23日はおかげさまで休日となりました。
とはいえゆっくり自転車に乗る時間はありませんので、Y(ヤビツ)50分,M(村)10分,D(平)8分切りをめざしてのトレーニングをすこし。。。

近場で出来ると言えばまずここへ。

11112301.jpg
湘南平へやってきました。爽やかな朝です!



続きはこちらへ!
posted by taco at 09:59| 神奈川 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ついてない一日。。。

仕事がぽっかりあいてしまい、しかも週末は雨予報。朝から心は秦野に行ってしまい急急遽休みを取りました。ってことで向うは、、、

11111701.JPG
秋空の名古木交差点!


続きはこちらへ!
ラベル:ヤビツ
posted by taco at 11:23| 神奈川 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

早朝ミーティング&村練習

日曜日の朝起きてみると6時30分!ちょい寝坊で行く先を考えながらジャージ早着替え!
山方面は紅葉がすすんで綺麗なんだろうなぁなどと思いながら、なぜか気が進まず久しぶりに葉山方面に向おうと134号線を東に走ります。

11111302.jpg
すっかり秋めいておりますが、元気なBパパさんはkeenのSPDサンダルww




続きはこちらへ!
ラベル:ODK 湘南国際村
posted by taco at 12:18| 神奈川 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

半原越えてきました。

先週の湘南平で浜童さんKIKUさんが楽しそうに林道の話をされておりました。未経験のボクは以前から行きたいと思ってながらなかなか脚が向きませんでしたが家族に3日の午前中時間をもらい、念願の半原越えへ!!

11110306.jpg
この標識を見たくてねぇww




続きはこちらへ!
ラベル:半原越え
posted by taco at 11:29| 神奈川 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ここ最近の自転車ライフは、、

しばらくブログ更新が停滞しております。というのもほとんど乗れていないからでございます。
とはいえ、合間隙間をねらってちょこちょこと近所を走ってみたりしていたのでとりまとめて記録しておこうかと。。。






続きはこちらへ!
posted by taco at 17:36| 神奈川 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

山中湖サイクリング&ヤビツ峠

秋の三連休初日は幼稚園の運動会。息子が年長組なので今年最後なんですね。で、しっかり参加して来て翌日は家族で山中湖へ。

11100101.jpg
きらら前。スッキリはしませんがまずまずの天気。





続きはこちらへ!
posted by taco at 12:08| 神奈川 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

スーパーヒルクライム応援記

忙しかった平日の仕事もなんとか土曜日に山を越え、日曜日に箱根へ本当に山越えしてきました。



11100201.jpg
去年、何もしらずに初心者のボクがよく走ったもんだとしみじみ眺めてみました。






続きはこちらへ!
posted by taco at 13:04| 神奈川 ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

富士スカイライン初登頂!

今回久しぶりのロングライドは富士スカイラインでござります。

11091001.jpg
本格的輪行は初めてでございます!



続きはこちらへ!
posted by taco at 12:43| 神奈川 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

嵐の週末

日本中で甚大な被害を残した巨大台風12号。神奈川県は直接な被害はなかったもののその凄さを肌で感じてきました。。。

11090302.jpg
大しけの海。波がぐちゃぐちゃです、、、




続きを読む?
posted by taco at 10:38| 神奈川 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

週末のちょい乗り、、

暫く自転車に乗れていなかったので土曜日はちょっと遠出をと思っていたのですがあいにくの天気。今にも降り出しそうなのでせめて近場にポタリングでもと自転車を引っ張り出してきました。


11082701.jpg
初めてきたよ。平塚漁港。


続きを読む?
posted by taco at 12:25| 神奈川 ☁| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

座間のひまわりザマす、、、

先日の土曜日にひまわりを観に座間会場へ行って参りました。

11082004.jpg
やっと会えました、向日葵くんたち!




続きを読む?
ラベル:座間 ひまわり
posted by taco at 15:43| 神奈川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

夏休みの出来事

念願の道志みちツアーを完走した翌日の夜にうちの奥様の同級生でご住職daizenさんがお経を読みにいらしてくれました。彼も自転車に乗られるとのことで早速翌朝、朝走に便乗させていただきました。

11081501.jpg
キャノンデールCAAD10にまたがるdaizen住職。袈裟もレーパンも良くお似合いです!!



続きを読んでくだされ。。
ラベル:浜石岳
posted by taco at 17:34| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

連休恒例ロングライド「道志みち編」

連休の帰省時期に恒例のロングライドに出かけてきました。今回のルートは念願の道志みちルートです。

11081301.jpg
朝4時30分スタート。ジェントスが大活躍な薄暗い朝を進みます。始発前の茅ヶ崎駅にて。




続きを読んでね!!
posted by taco at 20:22| 神奈川 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

鎌倉坂三種。。。

先週の寝坊ダッシュからぜんぜん乗れなかった。日曜日は5時前に目が覚めていたので噂の明月院横の激坂とやらへ行ってみる事にしました。


11080703.jpg
さあ新たな道へいらっしゃ〜い!






続きを読む??
posted by taco at 10:24| 神奈川 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

二日酔いで猛ダッシュ!!

昨日の宴が余りにも楽しくてちょいと飲み過ぎた翌朝起きてみると7時過ぎ!!寝坊です。。。

twitterを見ているとODKで緊急ミーティングが開かれている模様!

5分で着替えて猛ダッシュです!

11073101.jpg
ODKには間に合わなかったが無事に浜童さんBパパさんfujiさんに合流!!


続きを読むぅ?
ラベル:二日酔い
posted by taco at 21:18| 神奈川 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

