2011年07月25日

徒然なるままに、、、

ここ最近ブログの更新が滞っていますが、別にサボっていた訳ではなく記事を書けるときにはPCがなく、、タイミングがわるかったこの2週間。

私日記の意味も兼ねているのでここ最近の事をづらづらと。。。

IMGP1613.JPG
最近よく見る自転車専用道路ですが、、、


IMGP1614.JPG
全く意味がない。。。


続きを読んでね。
posted by taco at 11:56| 神奈川 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ヤビツへ25T様ご登場!!

いこういこうと思っていながらなかなか足が向かなかったヤビツ峠。スプロケを25Tにかえての初チャレンジです!!

11070901.jpg
まずはスタート看板写真から。今日は写真多いよ。。





続きをどうぞ!!
ラベル:ヤビツ 大磯
posted by taco at 16:19| 神奈川 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

鎌倉ポタwith MIRAIさん

先日土曜日にMIRAIさんと鎌倉にポタリングしてきました。


11070206.jpg
お久しぶりのMIRAIさんおはよう!!






続きを読むぅ?
posted by taco at 12:16| 神奈川 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ポタリング必須?アイテム。。

FHC以降自転車ライフがいまいちピリッとしません。毎日の暑さや、緩い紫陽花の風景が闘争心をそいでしまうのかもしれません。

そんな時は流れに逆らわず、ゆるゆるポタリングをするにかぎります。

そこでゲットしたのが今日ご紹介するこちら、、、

11062611.jpg
ポタリング好きな自転車乗りの必須アイテム!!topeak のトライバッグです。





続きを読どうぞ。。。
posted by taco at 22:17| 神奈川 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

紫陽花をもとめて鎌倉へ。

じめじめムシムシな毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。やっと雨の無い週末に念願の紫陽花ポタ@鎌倉に行ってまいりました。

11062507.jpg
紫陽花はみていて奇麗ですが、なぜか食欲をそそられてしまいます。。。ブロッコリーみたい。。。





続きを読をどうぞ。
posted by taco at 22:08| 神奈川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

そんな速い訳は無い!!

週末の天気予報は雨らしく、、、先週末も乗れずじまいだったので久しぶりの朝練にこちらへ向いました。


11062202.jpg
幹二郎でございます。。。


続きを読む?
ラベル:湘南平
posted by taco at 12:14| 神奈川 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

スプロケ交換です。。

ぼくのブログには珍しくメンテの記事です。といってもスプロケを換えただけですが、、、


11061905.jpg
今回投入(正確には戻される。)12-25T。FHC後に芽生えたTT魂が感じられます、、(怪)




大嫌いなメンテ記事ですが、、続きを読むですか?
posted by taco at 11:10| 神奈川 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

FHC追記。。

今回はじめて参加したFHCはお祭り騒ぎで楽しかったですが、ちょっといろいろ振返ってみましたよ。


11061406.jpg
祭りの後はなんだか寂しいなぁ、、、


続きをどうぞ、、
posted by taco at 13:37| 神奈川 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Mt,富士ヒルクライム完走の感想。。

6/12の日曜日、人生初のスバルライン、Mt,富士ヒルクライムに参加してきました。

11061204.jpg
前日の豪雨もウソのよう。。。


続きをどうぞ、、
posted by taco at 16:20| 神奈川 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

旧道のぼって大観山へ

しばらくぶりの週末の快晴。FHCにむけて練習と思いヤビツ往復ビンタトレーニングに行こうかと思っていましたが、twitterでebiさんが旧道をのぼる宣言!!これはついて行かねばと思い予定変更で箱根路へGO!

11060502.jpg

新緑目映い箱根です。幸せです。



続きをドーゾ!
ラベル:箱根 旧道 大観山
posted by taco at 08:24| 神奈川 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

小坪ポタ。。。

最近坂ばかりの自転車ライフだったので今日は平地トレーニングもかねて小坪までポタです。

11052101.jpg
久しぶりにやってきました、日本のモナコ、、? 逗子マリーナ。



のんびり続きでも読むぅ?
posted by taco at 07:57| 神奈川 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

いつもギリギリ、、、

先週末、自転車に乗れるのは日曜の午前中だけ、、、という事は早朝に起き出し向う場所は、、、

11051502.jpg
そうだね、、ヤビツだね、、、(バカだね、、)


毎度たいした事書いてませんが、、続きを読むぅ?
ラベル:ヤビツ
posted by taco at 10:09| 神奈川 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GW最終日!ヤビツそして、、、

長い休みもこの日でおしまい。このごろ気になるのは自分の体重とヤビツのタイム、、、ということで朝飯抜きで行ってきました。

11050801.jpg
またもやってきました坂バカの聖地、、、


続きを読むぅ〜
ラベル:GW ヤビツ
posted by taco at 12:50| 神奈川 | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

湘南国際村へ

この日はkazさんと一緒に鎌倉方面へポタリング。坂道初心者の彼は最近坂に興味が出てきたという事でちょっと足をのばして湘南国際村へご招待。

11050403.jpg
ツツジが満開!甘い香りが漂います。



続きを読むぅ?
posted by taco at 08:11| 神奈川 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

小田原ポタリング

5/2は普通の日。子どもたちも奥様もみなさん学校やパートに出かけて行くので、ぼくは急遽お休みにして小田原まで遊んできました。

11050212.jpg
小田原城って初めて来たかも、、


続きも読むぅ?
posted by taco at 05:37| 神奈川 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

椿ラインへ初挑戦!

先に帰省していた家族を追っかけ「連休恒例箱根越え富士川ツール」に行ってまいりました。

11043003.jpg
初めての椿ラインはちょっぴりキツかった、、、

続きを読むぅ??
posted by taco at 07:38| 神奈川 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

親子ポタリング

大雨の土曜日からうってかわって快晴の日曜日!ボクの体調もまだ完全とはいかないまでもゆっくり走る分には問題ないのでまたまた親子でポタリングに出かけました。

11042403.jpg
ゆっくり走ってもじゅうぶん楽しい!

続きを読むぅ?
posted by taco at 16:33| 神奈川 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

リハビリポタ

先週から季節性の喘息がひどくなり4周連続ヤビツはおろか、まともなペダルをふんでおりません、、、

11042101.jpg
湘南モールフィルまえの自転車専用道路。しかし短い、、、


続きをどうぞ
posted by taco at 13:29| 神奈川 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

桜満開!湘南平!

久しぶりの朝練。今回は湘南平の桜を見にちょっくら登ってきました。

11041303.jpg
2ヶ月ぶりの電波塔くん、やぁ久しぶり!


続きをどうぞ〜
posted by taco at 13:27| 神奈川 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

伸び悩みおじさん、、、

今回で3週連続ヤビツに行き、もう週一イベントになりそうな勢いですが、、、

11041001.JPG
来週も来るのか!来ないのか?


続きをどうぞ
posted by taco at 11:25| 神奈川 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

