2011年04月04日

男12人ヤビツ走!?

今回のヤビツはいつもと違います。違うと言っても、やる気とか秘策ではありません。それは、、、仲間です!(斎藤佑樹風に!)

11040306.jpg
12人の風変わりなおじさんたち、、、KIKUさんから写真を提供していただきました。

続きを読むぅ?
posted by taco at 18:35| 神奈川 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

いろんな意味で遅すぎるヤビツ詣、、、

行く行くといいながらなかなか足が向かなかったヤビツにやっといってまいりました。

11032706.JPG
名古木近くの桜の木はすっかり満開です、、、



続きをどうぞ
posted by taco at 10:55| 神奈川 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

頑張ろう日本!

まずは東日本大震災の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

いまでもこれが夢であったら良かったのにと思う毎日ですが、いつまでも悲観的になっていてはいけないと思いこのブログを更新しております。

おかげさまで僕の身内は全員無事でした。(先日の静岡の時は肝を冷やしましたが、)

こんな時に仕事がばたついており、自宅近辺の計画停電のため会社に寝泊まりすることが多く、やっと帰れると思ったら途中の駅でおろされ停電の町中を歩いて帰らされるという事態に、、、これにはさすがに疲れましたが、、、

今回の地震が起こって呆然としている時にふと思い出した事がありました。以前いた会社でネパールの山奥に行ったとき体調不良の僕に社長が笑顔で行った一言。




「極限状態で普通に、当たり前に仕事するんだよ。最高だろ!」


当時はこのひとは鬼か、、、とおもいましたが、今では間違いなく僕の人生観を変えたひとことでした。


いま日本は僕がネパールで経験した何百倍、何千倍もの極限状態だと思います。しかし平常心で当たり前に普通に仕事をし家族を守りそして人間として当たり前の助け合いをしようと思います。いろいろ考えさせられた日々でしたが、東日本の復興にむけてみなさんがんばりましょう!
posted by taco at 08:30| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

FHCに参加させていただきます!

3月3日のひな祭り。いろいろ苦労いたしましたが、なんとかMt富士ヒルクライムのエントリーに成功いたしました。

11030502.jpg
初FHCです。箱根ターンパイク以来のイベント2回目です。楽しみです!




続きをどうぞ
ラベル:湘南国際村
posted by taco at 07:01| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

入村してまいりました。

最近なぜだか乗る時間が限られてますが、それでも今日は初の湘南国際村に行ってまいりました。

11022001.JPG
村だっていうからベコとか馬っ子なんかがのんびり闊歩しているのかと思いきや、、、近代的。

続きを読む
posted by taco at 18:41| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

湘南平2011スタート!?

ここ最近は土日返上の仕事がバタバタとあったので、なかなか自転車に乗れない日々が続いておりました。今日はゆっくり出勤だったので昼飯前にひとっ走り行ってきました。

11020701.jpg
今年初の湘南平。さて、どうなんだ!?

続きをどうぞ、、
posted by taco at 14:23| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

出勤前に鎌倉辺りへ

イギリスからシートポストが届いていたので早速換えてみました。

11012701.jpg
ずっと換えたかったのだ、、白に、、

続きはこちら
ラベル:鎌倉山
posted by taco at 15:01| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ひさしぶりにのんびり境川

正月あけから仕事やらなんやらで自転車に乗れない事が多かったのですが(激寒に心が折れていた事も、、、)土曜日の午後から時間ができたのでのんびり境川CRを走ってきました。

11012202.jpg
今日はあたたかいなぁ〜

続きををどうぞ
ラベル:境川
posted by taco at 07:46| 神奈川 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ぐるりのこと

先日念願の三浦一周をなしとげ「ぐるりポタリング」を考えてみました。

201101091.jpg

別段意味も無く撮影しました、、、

続きを読んでくだせぇ〜
posted by taco at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

三浦一周ポタリング

今年一発目は念願の三浦半島一周です。
134号線は箱根駅伝の為車両規制がされていて、9時頃スタートでしたが車もなくガラガラ、、自転車天国でした。
また鎌倉も初詣規制で参道には一切車が入れずこちらもガラガラ、、

201101037.jpg
いつも車だらけな鎌倉がうそみたいです。

今年もどうぞ続きを読んでください、、
posted by taco at 07:32| 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

1101013.jpg

まだまだ稚拙な記事しか書けてませんがすこしづつ精進していきますのでこれからもおつきあいのほどよろしくおねがいいたします。

1101012.jpg

1月1日岩本山@静岡より
posted by taco at 23:02| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

熱海までちょいと行ってきました。

正月の帰省で静岡に行くついでに熱海までポタリングです。

001.jpg
太平洋岸自転車道路を初走行!続きを読むぅ?
ラベル:熱海
posted by taco at 21:45| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

久しぶりの湘南平へ

年末進行の忙しいさなか、つかの間の休日は久しぶりの湘南平へ!

DSC_0001.jpg
今日の天気は最高!!続きをどうぞ、、
posted by taco at 11:09| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

森戸ポタリングゥ〜

年末のバタバタスケジュールも少し落ち着いて久しぶりに出勤前のポタリングに出かけました。

1012151*.jpg
天気が良くって気持ちいいのなんの!!続きをどうぞ!!
ラベル:森戸
posted by taco at 16:22| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ステムかえちゃいました、、、

ちょっとずつですがエディ君のカスタマイズをはじめました。まずはステム交換。

DSC_0107*.jpg
チ、ネ、リ!!続きはこちらへ〜
ラベル:ステム パーツ
posted by taco at 08:15| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

箱根越え100キロライド、、芦ノ湖〜富士川編

芦ノ湖でのんびり休憩を楽しんだ後昼食ポイントに決めていた箱根峠の道の駅へ向かいます。

IMGP0862.jpg
富士山が頭見せてくれていました。
続き読む?
ラベル:箱根 富士川
posted by taco at 19:01| 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

箱根越え100キロライド

先週末の土曜日、富士川まで紅葉を見ながらロングライドしてきました。そもそもボクの乗るeddymerckxs emx1はロングライドを目的にして設計されている(?)というのに、今までは近所の湘南平や鎌倉、行ってもヤビツの往復。70キロそこそこで100キロを超した事がありませんでした。一度チャンスはあったのですが豪雨と雷に遭いやむなく途中リタイヤという結果でした。

IMGP0841.jpg
おにゅ〜のバッグでレッツらゴ〜!!
続きをどうぞ!!
ラベル:箱根
posted by taco at 13:10| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

高尾山ハイキングへ

先週の日曜日は仲良し3家族で高尾山にハイキングにいってまいりました。

F1010425.JPG
続きを読む
posted by taco at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ヤビツチャレンジ再び、、、

ふだん独りで自転車に乗る事が多いのですが今日はNoguさんの呼びかけでヤビツにチャレンジしてきました。9時に名古木集合だったので余裕を持って7時過ぎに家を出ました。

Noguさんのお知り合いのSさんのブログで金目川CRを知り、探して行きましたが、、
F1010414*.jpg
のんびりしてるな〜
続きを読む
ラベル:ヤビツ
posted by taco at 00:14| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

鎌倉山の気になるとこ

昨日のヤビツチャレンジの反省もかねて今日の朝練は鎌倉山方面へ。まあたいした斜度でも距離でもないのだけれどフォームの改善にはこれくらいがちょうどいいのです(いまの僕には!)。上体を立ててみたり、ハンドル位置を変えてみたり、ペダリングの感じを確認してみたり、、、試行錯誤を繰り返します。

F1010409*.jpg
朝も早くから数名のローディーさんが数名いらっしゃいました。

続きを読む
posted by taco at 17:29| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

